復縁を諦めるきっかけって?辛いことばかりじゃない意外なメリットも!

復縁を諦めるきっかけって?辛いことばかりじゃない意外なメリットも!

元カレに未練があると毎日切ないですよね。復縁を諦めるきっかけやタイミングになるのはどんな時でしょうか?復縁を諦めることはマイナスばかりではありません。ポジティブな考えで前へ向かって歩き出したい方のために、意外なメリットについてもご紹介致します!

記事の目次

  1. 1.復縁を諦めるべきときはどのタイミング?
  2. 2.復縁を諦める前に試してみるべきこと!
  3. 3.復縁を諦めるべききっかけって?
  4. 4.復縁を諦めたら叶うパターンも?!諦めると起こる変化
  5. 5.復縁を諦めることは辛いことだけじゃない!

復縁を諦めるべきときはどのタイミング?

ずっと思い続けてきた元彼に対して、復縁を諦めるべきタイミングとはどんな時でしょうか?元彼の気持ちを確認し、復縁の可能性が完全に無くなってしまったかどうかを見極める方法はいろいろありますね。

復縁を諦める前に試してみるべきこと!

復縁を諦めるのはいつでもできます。まずは本当にもう復縁することはできないのか考えてみましょう。後になって「こうしておけばよかった…」などと後悔しないためにも、以下の点について試してみてください!

別れた原因をしっかり考える

復縁を諦める前に、2人が別れてしまった原因をしっかり考えてみることはとても大切ですよ。その原因さえ改善されれば復縁してやり直せる可能性も高いです。

2人の仲が破綻した原因が自分にある場合は、その悪い部分を直すことで彼に与える印象もずいぶんと変わります。

復縁を望んでいるなら過去の自分よりも成長した姿で彼に向き合ってみることも大切ですね。

最後に一度だけ連絡をしてみる

元彼に対する気持ちが熱いままで復縁を強く望んでいるなら、最後に一度だけ連絡をするのも良いでしょう。思い残すことがないよう自分の気持ちを全て伝えてみてください。

もしかすると元彼からは良い反応は返ってこないかもしれませんが、それならそれで復縁の諦めもつきやすいですよね。この際、元彼にも気持ちを全て話してもらうとわだかまりも残らないですよ。

友達としてやり直せないか確認してみる

少し未練を感じさせるかもしれませんが、復縁を諦めたくない気持ちが少しはあるなら、友達としてやり直せないか確認するのも良いかもしれませんね。

一度は恋人同士として理解し合えた2人は、意外と友達としてなら穏やかな関係を築くことができるかもしれません。恋人として復縁はできなくてもお互いのことをよく知っているので親友になれる可能性も高いですね。

諦めることを元彼に伝える

元彼との復縁に気持ちの整理がついた時は、諦めることを相手に伝えるのもおすすめです。言葉にして伝えることで以外にも元彼があなたとの復縁について改めて考え直すきっかけになるかもしれません。

もし復縁できない状況は変わらなかったっとしても、言葉で伝えた方が心のモヤモヤも晴れます。よほどスッキリした心境になれそうですよね。

復縁を諦めるべききっかけって?

それでは実際に復縁を諦める時はどんなことがきっかけになるのでしょうか?過去に辛い失恋を乗り越えてきた人たちの体験談などから、復縁を諦めるきっかけとなったタイミングや時期について見ていきましょう! 

元彼に新しい彼女がいる

元彼に新しい彼女がいる時は復縁を諦めるきっかけになりますね。相手はもう自分との恋を完全に過去のものとしていて、復縁する気はないということです。すでに新しい恋を始めていますので、こうなればもう自分の出る幕は無いと考える人も多いでしょう。

新しい彼女が魅力的な人の場合は、素直に「復縁しなくて良かったのかも」と納得しやすいかもしれませんね。

結婚していた

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



次のページ

復縁を諦めたら叶うパターンも?!諦めると起こる変化

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely