好きな人といると/電話していると眠くなる理由とは?対処法も参考にしてみて

好きな人といると/電話していると眠くなる理由とは?対処法も参考にしてみて

好きな人といたり電話していると、いつも眠くなるということはありませんか?「もしかして、好きな人と相性が悪いのかな?」と悩んでいるかもしれませんね。この記事では、好きな人といたり電話している時に眠くなる理由と対処法を紹介します♡

記事の目次

  1. 1.好きな人といると/電話していると眠くなるのはなぜ?
  2. 2.好きな人といると眠くなる理由とは
  3. 3.危険?!好きな人といると眠くなる心理とは
  4. 4.好きな人といるときに眠くなる場合の対処法
  5. 5.好きな人と電話していると眠くなる理由とは
  6. 6.好きな人と電話しているときに眠くなる場合の対処法
  7. 7.好きな人といると/電話していると眠くなるのは相性が良い証拠!

好きな人といると/電話していると眠くなるのはなぜ?

フリー写真素材ぱくたそ

好きな人といる時や好きな人と電話している時に、「どうしても眠くなってしまう」と困っている人は意外に多いのをご存じですか?

この記事では、好きな人といるとなぜ眠くなってしまうのかを解説していきます!

好きな人といると眠くなる理由とは

フリー写真素材ぱくたそ

大好きな人といれば「楽しくて眠くなるなんてことはなさそうだけど…」と思うかもしれませんね。

しかし、好きな人といると眠くなるのにはきちんと理由があったんです!ここでは、その理由を解説していきます。

リラックスしているから

好きな人と一緒にいると、のんびりと落ち着いた気持ちになれますね。信頼できる人が近くにいると、人はリラックスモードに入ります。

例えば、ドライブしていて心地よく揺られている時やマッサージをうけている時など、リラックスして眠くなってきますよね。

それと同じで、心から安心してリラックスすると体もスイッチがオフになり眠くなってしまうんです。

幸せホルモンと呼ばれるオキシトシンが分泌しているから

幸せホルモンと呼ばれるオキシトシンをご存じですか?オキシトシンは、好きな人と触れ合ったりして心が満たされると活発に分泌されることがわかっています。

オキシトシンが分泌されると、自律神経が整い体がリラックスし、眠くなってしまうんです。心も体も心地よさを感じており、好きな人に愛を感じていることがわかりますね♡

好きな人の匂いに安心しているから

好きな匂いを嗅ぐとリラックスして、眠くなってくることがありますよね。眠る前にアロマなどを家で活用している人も多いでしょう。

人は、相性の良い人を匂いで嗅ぎ分ける力を持っています。好きな人のそばにいる時に「何だか良い匂いだな」と感じたことがある方も多いのではないでしょうか。好きな人の良い匂いに安心して眠くなってしまうんですね。

密着することで体温で温まるから

好きな人とぴったり密着していると、体温が上がります。体温が上がると脳が体を休ませるように指示を出し、眠くなってしまうんです。

また、好きな人とのデートに緊張していても体温が上がり眠くなってしまいますね。デート前に緊張していても、実際に好きな人に会って緊張がとけ一気にリラックスモードに入り眠くなる場合もあります。

危険?!好きな人といると眠くなる心理とは

フリー写真素材ぱくたそ

ここまでは、好きな人との関係が良好なポジティブな理由を紹介してきました。

それとは反対に、あまり良くない理由でも眠くなってしまうことがあるんです。その理由とは何なのかを解説していきます。

関係に飽きていて緊張感がない

付き合いが長くなっていたりすると、一緒にいることに飽きてしまうこともあるでしょう。いつも同じようなところばかりでデートしていると、緊張感もなくなり眠くなってしまうのも仕方ないかもしれません。

何となくデートするのではなく、一度会うのを制限してみたり、デートコースをガラッとかえてみると良いでしょう。お互いに新鮮な気持ちで楽しいデートになるはず♡

デートするのが面倒くさい

次のページ

好きな人といるときに眠くなる場合の対処法

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely