職場の年下男性から好意アピールは本気?脈ありサインや勘違いしがちな行動を見極めよう

職場の年下男性から好意アピールは本気?脈ありサインや勘違いしがちな行動を見極めよう

職場にいる年下男性から好意のアピールを受けたことはありますか?果たしてその好意は本気なのか非常に気になりますよね!年下男性が見せる脈ありサインや勘違いしてしまいがちな行動をしっかり見極めて、職場恋愛のチャンスを掴み取りましょう♡

記事の目次

  1. 1.職場の年下男性はあり…?
  2. 2.職場でアピールしてくる年下男性の心理とは
  3. 3.信じていいの?職場の年下男性からの脈ありサイン
  4. 4.痛い勘違いを回避!こんな行動は脈なしの可能性も
  5. 5.職場の年下男性と発展するには?
  6. 6.職場の年下男性からの好意を見極めて!

職場の年下男性はあり…?

Photo byStockSnap

恋愛のきっかけはいろんな場所にありますよね。特に職場は忙しい社会人女性にとって貴重な出会いの場になります。そんな職場にいる年下男性も彼氏候補として全然OK!という人も多いのではないでしょうか♡

職場でアピールしてくる年下男性の心理とは

Photo byFree-Photos

職場で年下男性と言えば後輩にあたる場合がほとんどですね。職場で積極的にアピールしてくる年下男性の心理が気になったことはありませんか?彼らはどんな気持ちで年上の女性に接しているのでしょうか?

年上女性に甘えたい

年下男性が職場で年上女性にアピールしてくる時は、甘えたい時ですね。同年代の女性よりも年上女性の方が包容力があり優しそうに見えているのでしょう。

甘えたい年下男性は妙に母性本能をくすぐるところがあります。いわゆる「放っておけないタイプ」ですね。母親やお姉さんのように自分の全てを受け入れてくれる女性に懐くことが多いようです。

大人な恋愛に憧れている

まだ年齢が若い職場の年下男性なら大人の恋愛に憧れている可能性も高いです。年下男性からすれば年上女性は恋愛経験が豊富で刺激的な恋を教えてくれそうな存在に見えます。これまでの幼いピュアな恋とは違う体験ができそうですよね。

もし付き合えたら自分も格好いいスタイリッシュな大人の男になれるのではないかと考えている場合も多いですよ。

年上女性が好み

もともと女性の好みのタイプが年上女性だというケースもあります。年上女性が好きな男性は意外と多く、世間的にも女性の方が年齢が上の年の差カップルも珍しくないですね。

職場の年下男性が年上女性が好みの場合は、同僚や後輩よりも先輩にあたる年上女性にアプローチをかけたくなるのも無理はありません。かなり年が離れている女性を好む年下男性もいます。

自立している女性が好き

職場の年上女性にアピールしてくる年下男性は、基本的に自立している女性が好きな人がほとんどです。仕事をバリバリこなしているキャリアウーマンタイプは特に年下男性にモテますね!

自分の生活を自分の収入でしっかり支え、しかも職場では後輩の指導をしながら面倒まできっちりと見る年上女性はかなり魅力的な存在に見えるのでしょう。

仕事上でも尊敬できる

年下男性にとっては職場の先輩や上司にあたる年上女性は、仕事定でも尊敬できる対象です。自分には分からない仕事をテキパキこなしていく姿や、何を尋ねても丁寧に指導してくれるところなどは格好良いですよね。

純粋に「すごいなぁ」と憧れていた気持ちが恋心に変わるのは珍しい話ではありません。職場恋愛で一番多いパターンでもあります。

年上女性に色気を感じる

若い年下男性にとっては職場の年上女性が非常に色気を感じる存在になっていることも!若い女性にはない気品や振る舞いは、ある程度年齢を重ねて初めて身に付けられるものです。

ちょっとした流し目が色っぽかったり、膝を揃えて座る姿にドキッとしたり、職場内において年下男性が年上女性に色気を感じるシーンはたくさんあります。

信じていいの?職場の年下男性からの脈ありサイン

Photo bySimplyHuman

次のページ

痛い勘違いを回避!こんな行動は脈なしの可能性も

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely