女友達が多い男は彼氏に向いてる?性格・特徴や彼氏にするメリット

女友達が多い男は彼氏に向いてる?性格・特徴や彼氏にするメリット

女友達が多い男性は、気さくで話が上手だったりトレンドに敏感だったりと、女性にとって気になる存在ですよね。女友達が多い男性が他の男性より魅力的に見えるのはなぜなのでしょうか?その秘密を探りながら、女友達が多い男性を彼氏にすることのメリットをチェックしましょう!

記事の目次

  1. 1.女友達が多い男の人が気になる…!
  2. 2.女友達が多い男の特色や傾向
  3. 3.女友達が多い男の性格の特徴
  4. 4.女友達が多い男は本命には奥手?脈ありサインを見逃すな
  5. 5.女友達が多い男を彼氏にするメリット
  6. 6.女友達が多い男は意外にも一途♡

女友達が多い男の人が気になる…!

Photo byStockSnap

浮気や嫉妬とは無関係に、多くの女性と友達付き合いができる男性は、決して多くありません。彼らは、女友達がいない男性とどこが違うのでしょうか?

もしあなたがいま気になっていたり、好きになったりした人が女友達が多い男性かもしれないと思ったら、その男性の性格や恋愛傾向の特徴をチェックしてみましょう。

女友達が多い男の特色や傾向

まずは、女友達が多い男性が魅力的に映る理由を、その特徴や傾向から探っていきましょう。一つ一つはさりげないものばかりですが、複数の要素が合わさることで魅力的な男性像を作り上げていることが、よくわかるはずです。

誰とでも仲良くなれる

女友達が多い男性は、誰とでも分け隔てなく親しげに接することができます。偶然となりに座った人に気軽に話しかけたり、一人でぽつんとしている人にさりげなく声をかけたりする姿は、スマートに映ります。

誰とでも仲良くすることに必死さはなく、いつでも自然に見えるところがポイントです。彼の気さくな振る舞いに、いつの間にか周囲が巻き込まれているのです。

下心を感じさせない雰囲気

女性を恋愛対象としか見られない男性と違い、女友達が多い男性は、女性に警戒心を抱かせない雰囲気を持っています。下心を感じさせないため、飲み会でとなりに座ったり遊びに誘ったりしても、いやらしく見えません。

下心があるかないかは、鋭い女性には見抜かれるものです。そんな女性をもトークで楽しませることができるのが、女友達が多い男性の特徴です。

清潔感がある

女性は、恋愛はもちろん、友達付き合いをするのにも、男性には清潔感を求めます。清潔感のない男性とは、電車でとなりに座ることすら拒否反応を示すものです。

女友達が多いということは、その男性には清潔感があるということです。毎朝身だしなみを整えている様子が窺えるので、女性側は気持ち良く友達付き合いができるのです。

会話の引き出しが多い

女友達が多い男性は、コミュニケーション能力が高いのも、特徴の一つです。次々と話題を振ったり、相手を不快にさせずに深掘りしたりと、話していて飽きさせないトーク力があります。

また、女友達が多い男性の中には、女心を理解している人も少なくありません。女性が褒めてほしいところをピンポイントで褒めたり、相談にのったりすることができるのです。

聞き上手

女友達が多い男性のコミュニケーション能力は、話題を振るだけではありません。聞き上手なため、さりげなく悩みを引き出したり、共感したりして、女性の心を満たしてあげることができます。

女性は、一方的に話す男性には圧を感じますが、真摯な姿勢で話を聞いてくれる男性には心を許します。聞き上手な男性には、悩みや秘密を打ち明けたくなるものです。

趣味が多い

女友達が多い男性は、趣味が多かったり広い分野に詳しかったりするのも特徴です。スポーツやアウトドア、音楽にとどまらず、料理やハンドメイドなど趣味の幅が広いと、性別問わず、どんな人とでも仲良くなれます。

また、女友達が多い男性は、他人の趣味を否定せず受け入れることができます。オタク趣味だとからかわず、どんな趣味もリスペクトする姿勢を見せるのです。

オシャレやトレンドに敏感

オシャレやトレンドに敏感で常に雑紙やSNSをチェックしているのも、女友達が多い男性の特徴です。オシャレのアンテナを常に張っているので、女性が取り入れているトレンドにもいち早く気付いて褒めることができます。

自分に似合うものがわかっている人が多いので、流行を追うだけでなく、無理のないオシャレが好感度を上げているのです。

次のページ

女友達が多い男の性格の特徴

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely