元カレへの効果的な連絡で復縁成功へ!別れた後の男性心理とLINEの送り方

元カレへの効果的な連絡で復縁成功へ!別れた後の男性心理とLINEの送り方

元カレと一度は別れたけれど、やっぱり復縁したいから連絡を取りたいと思うこともありますよね。復縁を成功へ導くには、元カレへの効果的な連絡がポイントです。別れた後の男性心理とLINEの送り方も含めてご紹介していくので、参考にしてみてください!

記事の目次

  1. 1.元カレと復縁したい!連絡する前にちょっと待って。別れた理由は何?
  2. 2.元カレと復縁したい大きな理由は喪失感
  3. 3.復縁しないほうがいい元カレとの別れの理由
  4. 4.元カレとの復縁に重要なのは連絡を取らない沈黙の期間を設けること
  5. 5.男性と女性とでは別れた後の気持ちのスピードに差がある
  6. 6.元カレに連絡する前に絶対やっておくべき3か条
  7. 7.復縁したい元カレに送る効果的なLINEのポイント
  8. 8.元カレが元カノと復縁したいと思い始めたサイン
  9. 9.元カレと復縁したいなら連絡するタイミングが重要!

あなたのその不安や悩み、占い師に相談してみませんか?

  • 彼は今どういう気持ちなの?
  • 彼と復縁したいけどどうすればいい?
  • 最近見た夢はよくない知らせかも…
  • 何もかもうまくいかないのはなぜ…?
悩みや不安な気持ちは一人で抱えていても解消されません。

そんな時は電話占いで占い師の先生に相談してみてはいかがでしょうか。

的中率業界最高クラスの厳選された占い師が多数在籍する電話占いカリス(提供元:ティファレト)でまずは無料10分相談を。
 

元カレと復縁したい!連絡する前にちょっと待って。別れた理由は何?

Photo bycuncon

元カレと別れてしまったけれど、やっぱり復縁したいと思い、どうしたら良いのか悩んでいる方もいるのではないでしょうか。「元カレに連絡してみようかな?」と考えているあなた。まずは、どうして別れたのか別れた原因をひも解いてみましょう。

性格の不一致

根本的に性格が合わないと、喧嘩ばかりになってしまい、険悪な関係になってしまうことも多くなります。一緒にいて疲れてしまいますし、安らげなくなります。

喧嘩をして仲直りするためにどんなに話し合いを重ねても、同じことの繰り返しになることで、問題が解決しません。性格はもともと持っているものなので、直すのは難しく、別れの原因になってしまうのです。

どちらかが心変わりをした

お互いに好きになって付き合っても、急に愛情が冷めてしまう場合もあります。付き合っていくうちに相手の嫌な部分が見えてくることで、「どうしてこの人を好きになったのだろう?」と疑問に感じることもあるのです。

また、相手が心変わりしたことが理由でフラれたという方もいるかもしれません。急に冷めてしまうと、相手にも会いたいと思わなくなるものです。

元カレと復縁したい大きな理由は喪失感

Photo bysasint

彼氏がいる時といない時では、全然違います。彼氏がいる時は楽しいですが、いないと寂しくなり、喪失感にかられている状態だと言えるでしょう。これが大きな理由となっています。どんな時に喪失感にかられるのかをご紹介します。

いつも支えていた彼がいなくなり、行き場を失った母性を再認識

お互いに励まし合ったり、落ち込んだり、彼にずいぶん支えられてきたなと感じることも多いでしょう。

逆にあなたが彼を支えてきた場合、いつも支えていた彼がいなくなることで、「私はどう過ごしていったら良いの?」と嘆いてしまうです。彼に対する母性を再認識することとなりますが、行き場を失ったことで喪失感を感じるようになります。

やっぱり相性が良かったなと気づいたとき

相性が悪くて別れることになってしまったけれど、別れてみてから初めて相性の良さに気付くこともあるでしょう。

元カレ以外の男性と比べてみても、一番相性が良かったのは元カレだけと再確認することも。相性が良かったと気づいた時にはもう遅いかもしれませんが、できることなら元カレと復縁したいと思うのです。

周りからの評価が高い彼を取り戻して、羨望の的に戻りたい

信頼が厚く、周りからの評価が高い彼は、一緒にいることで自分のステータスへと繋がります。別れたことで、周りから羨ましがられることもなくなり、喪失感を感じるのです。

羨ましがられている自分が好きなので、元カレの存在はあくまでも自分の評価を上げてくれる人という認識にしかすぎません。元カレと復縁して、前のように羨望の的になって華やかな人生を送りたいと思っているのです。

一人になって将来の不安を感じたから

元カレを失って一人になってみて気楽だと思えるなら問題ありませんが、このまま結婚できないのではないかと自分の将来のビジョンが見えてこないこともあります。

急に将来に対して不安を感じることで、結婚に焦り失敗してしまうケースも。今まで彼氏がいたのに心の中にぽっかり穴が開いてしまっている状態なのです。

寂しい、周りが結婚しだしたなど雰囲気に流されているならやめよう

元カレと復縁したい理由が、「ただ寂しい」、「周りが結婚しだしたから自分も」などと雰囲気に流されているだけなら、復縁はやめておいた方が良いです。

このような理由ならば、復縁したとしても、別れた原因をしっかり理解できていないため、また同じことの繰り返しで別れることになってしまうでしょう。復縁したい明確な理由が見つかるまでは、おあずけにしておいてください。

次のページ

復縁しないほうがいい元カレとの別れの理由

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely