元彼から連絡がきた!内容で元彼の心理を見破る方法&返事の仕方を解説!

元彼から連絡がきた!内容で元彼の心理を見破る方法&返事の仕方を解説!

元彼から連絡がきたら、どう返信すれば良いのか迷いますね。この記事では、元彼からきた連絡の内容から元彼の心理を解説します!元彼と復縁したくない場合と復縁したい場合、それぞれの返事の仕方も紹介します。どのような内容で返信するかをよく考えてくださいね♡

記事の目次

  1. 1.なぜ元彼は連絡してきたの?元彼の心理を分析
  2. 2.内容で元彼の本音を見破る方法!
  3. 3.元彼から連絡がきた時の返事の仕方・内容【復縁したくない場合】
  4. 4.元彼から連絡がきた時の返事の仕方・内容【復縁したい場合】
  5. 5.元彼には振り回されない!自分の気持ちに正直に!

なぜ元彼は連絡してきたの?元彼の心理を分析

フリー写真素材ぱくたそ

別れた元彼から連絡がきた時、元彼はどんな気持ちで連絡してきたのでしょうか?別れたあなたにわざわざ連絡してきたということは、それなりに理由があります。

ここでは、元彼が元カノに連絡してきた心理を解説していきます!

①復縁したい

元彼が連絡してきた理由としてまず考えられるのは、元彼が「復縁したいと思っているから」です。

別れたけれどやはりあなたのことが忘れられなかったり、あなたと付き合っていた時の楽しい時間を思い出して、「また付き合いたい!」という気持ちが元彼の中で大きくなり連絡してくるんですね。

あなたも元彼の大切さを感じており復縁を望んでいたのであれば、とても嬉しい連絡ですね♡

②友達として関係を続けたい

元彼から連絡がきた理由として、恋人としてではなく友達として関係を続けたいという場合もあります。

男性は、他人にあまり弱い部分を見せたがりません。しかし、心を許していたあなたであれば、元彼は自分の弱い部分も見せられると考えるのです。辛いことがあった時など、あなたに頼りたくて元彼は連絡してきたりするのです。

③寂しいから相手をしてほしい

元彼は復縁したいとは思っていないけれど、次の恋愛がうまくいかなかったりして連絡してくることも。「寂しい」と元彼から連絡がきたら相手をしてほしいサイン。日常で思う通りにいかず、元彼はあなたに甘えたくなり連絡してきたんですね。

しかし、元彼から寂しいという理由で連絡がきた場合は、元彼に新しい彼女ができるまでの都合のいい女になってしまうかも。元彼に利用されないように気をつけてくださいね。

内容で元彼の本音を見破る方法!

Photo byFirmbee

元彼からどんな内容で連絡がきたかで、元彼の本当の気持ちを知れるんです!

元彼から連絡がきたら、「元彼はどんな気持ちで連絡してきたの…?」と気になりますよね。元彼の連絡の内容と照らし合わせ、本音を見破りましょう。

「好きな人できた?」「彼氏できた?」

元彼からあなたの恋愛状況を探るような内容の連絡がきた場合は、元彼はあなたにまだ未練がある可能性が高いですね。

元彼が復縁を希望して連絡してきたのであれば、元彼にとってあなたが今フリーなのかどうなのかがとても重要です。もしもすでにあなたに彼氏がいるのであれば、元彼と復縁するのはなかなか難しいですよね。

「まだ彼氏はいない」と連絡すれば、元彼から「復縁したい」という連絡が来る可能性があります。

「彼氏いないと寂しくない?」

「彼氏いないと寂しくない?」という内容で元彼から連絡がきた場合は、2パターンの意味が考えられます。

1つ目は、元彼がまだあなたに未練があって連絡してきた場合。元彼はあなたに「俺と付き合えば寂しくないよ」とアピールして連絡してきたんですね。

2つ目は、元彼自身が寂しくてあなたに相手をして欲しくて連絡してきた場合。元彼に深入りする必要はありませんが、話を聞いてあげても良いでしょう。

「荷物どうする?」

「荷物どうする?」と必要事項を伝える内容の連絡が元彼からきた場合は、元彼はすでに吹っ切れている可能性が高いですね。

元彼に復縁の気持ちはありませんが、あなたの荷物をきちんと返そうと連絡してきたわけです。元彼はあなたにそこまで嫌な気持ちは持っておらず連絡してきたと考えられます。そのため、元彼とは友人としての関係であれば発展する可能性はありそうです。

「まだ俺のこと好き?」

「まだ俺のこと好き?」という内容で元彼から連絡がきた場合も、2パターンの意味が考えられるでしょう。

1つ目は、元彼がまだあなたに未練があって連絡してきた場合。あなたの気持ちがまだ自分にあるのかを確認したくて連絡してきたんですね。

2つ目は、体の関係のための誘い文句として連絡してきた場合。まだあなたが元彼に気があるのなら、あわよくば体の関係に持ち込もうという考えから元彼は連絡してきたんですね。

次のページ

元彼から連絡がきた時の返事の仕方・内容【復縁したくない場合】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely