彼女の不機嫌にお手上げ!突然機嫌を損ねた彼女の理由と7つの対処法

彼女の不機嫌にお手上げ!突然機嫌を損ねた彼女の理由と7つの対処法

男性と女性は違う生き物、と言われるほど行動原理や心理が違い、時には彼女の言動や突然の不機嫌の理由がわからなくなってしまう場合も。その不機嫌が別れの原因に発展する場合もあるので、彼女の不機嫌にしっかりと対処できるかどうかは、とても重要なんです。

記事の目次

  1. 1.彼女が突然無言に…。彼女の不機嫌にどうしたらいいかわからない!
  2. 2.彼女の無視や「別に」は、私の不機嫌の理由と向き合ってのメッセージ
  3. 3.放置したら別れに直結するかも!?彼女が不機嫌になる彼氏の言動9パターン
  4. 4.彼女の不機嫌が彼氏ではない場合
  5. 5.彼女が不機嫌な時の7つの対処法
  6. 6.彼女を一歩リードして受け止めてあげて

彼女が突然無言に…。彼女の不機嫌にどうしたらいいかわからない!

Photo byloilamtan

彼女が突然不機嫌になってしまって、どうすればわからない…。そう悩む男性は多いですが、不機嫌になることには必ず理由があります。それを冷静に探って対処していくことで、彼女との円満な恋愛を楽しむことができます。

彼女の無視や「別に」は、私の不機嫌の理由と向き合ってのメッセージ

突然彼女に無視されたり、何を言っても「別に」ばかり。明らかに不機嫌なこの態度の意味は「ちゃんと私に向き合って」のメッセージです。そこでちゃんと対処しないと、返って彼女をさらに不機嫌にさせてしまう可能性もあるので注意が必要です。

放置したら別れに直結するかも!?彼女が不機嫌になる彼氏の言動9パターン

では、不機嫌の理由や原因を探っていきましょう。まずは彼氏の言動が原因の場合です。考えられるパターンは9つ。これらの言動を自分がしてしまってはいないか、チェックしてみましょう。もしかすると、原因が見えてくるかもしれません。

彼氏が自分を最優先。彼女の気持ちを無視した言動にカチン

友人との飲み会や女性を交えて遊びに行く時、彼女はやんわりとNGを出しても「もうOKって言っちゃったし」「俺の立場も考えてよ」など、彼女の気持ちを無視した発言をしてしまってはいませんか?

はたまた、マンネリ解消のために彼女がいつもとは違うデートの計画を立てたのに「いつもの方が落ち着くわ〜」と言ったり。そのように自分の気持ちを最優先したデリカシーのない発言は、相手の心を傷つけてしまいます。

彼氏の無計画さにうんざりした

デートの計画を事前に立てるのが面倒で「行ってみればなんとかなるんじゃね?」と見切り発車。それでなんとかなれば問題はありませんが、結局どうにもならなかったり、デート先で困ってしまうハメに…。

そうなればデートの雰囲気どころか恋人同士の関係にも一気に冷めてしまい、それが彼女の不機嫌の原因になってしまう可能性もあります。

彼女の好きなものを茶化した

性別を問わず、好きなものを否定されたり茶化されたりすれば誰であってもカチンときてしまいます。にも関わらず茶化したりからかってしまうと、彼女の気分も悪くなってしまいます。

自分は冗談のつもりでも、捉え方は人それぞれ。相手からすればバカにされていたり、笑われているような気分になってしまう場合もあります。

彼氏が小心者すぎる

初めてやることに対して「それって大丈夫なの?」「いいの?本当にやっていいの?」など、慎重になりすぎてしまってはいませんか?

チキンすぎる言動は「男らしくない」と彼女からの印象もダウンしたり、彼氏への愛情が冷めてしまう原因にもなってしまいます。時には勇気を出して、大胆な行動をすることも大切だといえます。

彼氏が「でもさ」「だけど」と言い訳ワードを連発する

彼女の話に対して、いつも「でもさ」「だけど」など否定から入ったり、言い訳ワードを連発してしまってはいませんか?もちろん時には否定や反論があっても良いでしょう。

ですが毎回それが続いてしまうと、それは不機嫌の原因になってしまいます。場合によっては「何を言ってもどうせまた否定されるし…」と彼氏に諦めの感情を抱いている場合もあるかもしれません。

彼女の相談や愚痴に対して方法だけをアドバイスする

次のページ

彼女の不機嫌が彼氏ではない場合

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely