彼氏から毎日来てたLINEが来なくなった…!連絡しない男性心理や対処法を徹底解説

彼氏から毎日来てたLINEが来なくなった…!連絡しない男性心理や対処法を徹底解説

彼氏から毎日来ていたLINEがなくなると少しドキッとしますね。何か連絡できない理由でもあるのかと落ち着かない気分になってしまう人も多いはず。今回は彼女に連絡しない男性心理やその対処法について一緒に考えていきたいと思います。不安を抱いている女子必見ですよ!

記事の目次

  1. 1.毎日連絡してたのに…彼氏からのLINEが来なくなった
  2. 2.彼氏からの毎日来てたLINEが来なくなった理由は?
  3. 3.彼氏から毎日来てたLINEが来なくなった時の対処法
  4. 4.彼氏から毎日来てたLINEが来なくなった時のNG行動
  5. 5.彼氏から毎日来てたLINEが来なくなったら冷静な判断を!

毎日連絡してたのに…彼氏からのLINEが来なくなった

Photo by Dick Thomas Johnson

仲良しカップルや付き合いたてのカップルは毎日LINEで連絡を取り合うことが多いですよね。以前は連絡が来ていたのにいつのまにか来なくなってしまった場合は、一体どんな理由が考えられるのでしょうか?

彼氏からの毎日来てたLINEが来なくなった理由は?

Photo bypixel2013

彼氏からのLINEが来なくなった理由は人によって事情はさまざまでしょう。しかし一般的に「おそらく原因はこれだろうな」という事がいくつか考えられます。ここでは主に12個の原因について確認していきましょう!

単純に仕事が忙しい

まずは単純に仕事が忙しいという理由です。男性は恋愛中も基本的には仕事を第一に考える人がほとんどですよね。仕事を優先するためにLINEをする余裕がないケースはとても多いですよ。

社会人の彼氏だけでなく、学生の彼氏でもバイトが忙しいという事情も考えられます。仕事が忙しい時はあまり無理を言って彼氏を困らせるのは考えものですね。

彼女に気を遣って返せてない

仕事が忙しい時は時間帯によっては彼女に気を遣って返せないこともあります。例えば仕事が終わるのが深夜になってしまった時などは、「心配させたくない」「寝ている彼女を起こしてしまうかもしれない」と考えてLINEを控えようとする彼氏もいます。

これが数日続くうちに自然とLINEが来ない日が続いてしまっている可能性もゼロではありませんね。

体調が悪い

LINEの返事が来なくなったのがつい最近からの場合は、彼氏の体調が悪いのかもしれません。風邪や病気で体調が悪い時はスマホを触るのも辛い時もありますよね。

彼女としては少し切ない話ですが、体調不良を話すと心配をかけてしまうと考えて何も話さない彼氏もいます。彼女に迷惑をかけたくないと考えているのでしょう。

何も思っていない

そして意外と多いのは「何も思っていない」というケースです。カップルも付き合いが長くなってくると つい彼氏や彼女へのLINEを後回しにしてしまうことがあります。

「別に今じゃなくてもいいか」「また後でLINEしよ」という事が続き、頻度が減ってしまった可能性もありますね。この場合は大きな原因がないため、深く考える必要は無さそうです。

特に話題がない

長く続いているカップは特に話題がない時もLINEで連絡をすることがなくなります。付き合いたての頃は意味もなく雑談で盛り上がっていたかもしれませんが、関係が落ち着いてくると必要な時しか連絡をしなくなるカップルも多いですよ。

伝えたい話が無い時は、LINEが来なくなるのも仕方がないと割り切るのも1つの方法ですね。

他に気になる人が出来てしまった

彼氏からLINEが来なくなった時は、もしかすると他に気になる人が出来てしまったのが原因とも考えられます。恋人がいても他の異性に惹かれることもあります。特に2人の関係が上手くいってなかった時はこの可能性が高いですね。

彼氏が他の女性と連絡を取り合っているかどうか、それとなく少し探りを入れてみるのも良さそうです。

彼女のことは好きだけど楽しさがない

彼女のことは好きでも楽しさがないと考えている彼氏もいます。彼女とLINEをしても楽しくないため、自然と連絡する回数を減らしているとも考えられますよ。

基本的に男性は女性ほどLINEを重要視していない人が多いです。LINEはただの事務的な連絡のみでOKと考えているなら、毎日連絡が来ないのも納得ですよね。

次のページ

彼氏から毎日来てたLINEが来なくなった時の対処法

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely