メガネ女子がモテないなんて嘘!今の時代おすすめのマスク×メガネコーデも紹介

メガネ女子がモテないなんて嘘!今の時代おすすめのマスク×メガネコーデも紹介

世間ではメガネ女子はモテないと言われていますね。しかし実際にはメガネ女子も男子ウケは決して悪くはありません!現在は世界でマスクの着用が必須となっていますが、今回は時代背景に合わせたおすすめのマスク×メガネコーデをご紹介します♡

記事の目次

  1. 1.メガネ女子は男ウケ抜群!
  2. 2.メガネ女子への印象は?
  3. 3.メガネ女子のキュンポイント♡
  4. 4.男性ウケがよくないメガネ女子とは?
  5. 5.モテないメガネ女子にならないために
  6. 6.【顔の形別】魅力的なメガネ女子になるために
  7. 7.【年代別】魅力的なメガネ女子になるために
  8. 8.コロナ時代のメガネ女子におすすめ「マスク×メガネ」コーデ
  9. 9.【番外編】メガネ女子あるある5選
  10. 10.自分に合ったメガネで魅力的なメガネ女子に♡

メガネ女子は男ウケ抜群!

Photo byFree-Photos

メガネ女子はモテないと言われていますが、世間では半数以上の男性が「メガネ女子が好き」と応えているのをご存知ですか?今やメガネ女子人気は一つの萌えジャンルを確立しているとも言えますね!

メガネ女子への印象は?

Photo bycuncon

メガネ女子の人気ぶりはその魅力の幅広さにあります。メガネは様々なデザインがあり、使う人によって雰囲気がガラリと変わるところも注目されていますね。リアルなメガネ女子への印象は大きく分けて3つあります♪

かわいい

まずメガネ女子に対する最も多い意見は、かわいいというものです。何も付けていない素顔もいいですが、メガネを身に付けることでキュートな雰囲気になる女性は多いですよね。

このギャップに萌えを感じてドキドキしてしまう男性は少なくありません。かわいくイメチェンするためにメガネを使ってみるのもアリかもしれませんよ!

知的でクール

メガネ女子と言えば、やっぱり知的でクールなイメージもあります。シンプルな縁の上品なデザインのメガネを付けると、とても頭が良さそうに見えることも多いです。

メガネ女子が真剣に何かを読んでいる姿などは、それが例え漫画を読んでいるのだとしても知的に見えてしまいそう。クールな女性が好きな男性にはたまらない魅力になりますね。

大人セクシー

メガネ女子は実際の年齢よりも大人っぽく見えることもあります。メガネの奥でチラリと流し目などをされると、その姿が非常にセクシーに見えてドキッとしてしまう男性も多いでしょう。

これもメガネのデザインにもよりますが、物静かで色気のある女性がメガネをかけた時は随分と色っぽくなりますよね。メガネ女子の大きな特徴の1つと言えます。

メガネ女子のキュンポイント♡

Photo byadazolleunam

それでは次に、男性がメガネ女子にキュンとくるポイントをチェックしていきましょう!メガネ女子が好きな男性には、それぞれ好きな仕草があるようです。メガネ女子ならぜひ押さえておいて損はないですよ♡

メガネを外した時のギャップ

メガネ女子のキュンポイントは、メガネを外した時のギャップ!メガネは意外と顔の印象を大きく変えます。素の顔とメガネの顔が違うことで男性をドキドキさせることは十分可能です。また使い方によっては恋愛おいてとても大きな武器になります。

コンタクトレンズを愛用している女性も、たまにはメガネを使う日を作って気になる男性をときめかせてみましょう♪

仕事をするときなどのメガネ姿

普段はメガネをかけない女性が仕事中や本を読むときにだけメガネをかける姿もキュンポイントの1つですね。女性もメガネ男子が好きな人は、男性のこのような姿に一瞬ドキドキしてしまうことは多いのではないでしょうか。

オフからオンに切り替えるところが大人っぽく見えて、「真面目なメガネ姿も素敵だな」と感じることはよくあります。

メガネ越しに見つめられた

次のページ

男性ウケがよくないメガネ女子とは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely