年上彼女との結婚について男性の本音とは?結婚を決意させる上手な立ち回りについても解説

年上彼女との結婚について男性の本音とは?結婚を決意させる上手な立ち回りについても解説

年上彼女と付き合っている場合、男性はどのくらい結婚を意識しているものなのでしょうか?年下彼氏と結婚したくても、女性からは急かしているようで話しづらいですよね。年下彼氏の本音を始め、年上彼女が彼氏に結婚を意識してもらうための方法もお伝えします。

記事の目次

  1. 1.年上彼女との結婚についてどう思ってるの…?
  2. 2.男性が考える年上彼女の魅力とは
  3. 3.年上彼女との付き合いはプライドとプレッシャーとの闘い?
  4. 4.男性が年上彼女に対して結婚を意識するタイミング
  5. 5.年上彼女との結婚について悩む男性の本音とは
  6. 6.年上彼女が年下彼氏に結婚を決意させる方法
  7. 7.年上彼女として上手に結婚を意識させよう♡

年上彼女との結婚についてどう思ってるの…?

年下彼氏がいる年上彼女は周囲に羨ましがられることが多いですが、実際には悩みもたくさんあるはずです。特に女性側が結婚を意識し始めると、彼氏にどう考えているのか聞きにくく、もやもやするのではないでしょうか?

男性が考える年上彼女の魅力とは

Photo byivanovgood

年下彼氏の結婚観に迫る前に、男性から見る年上彼女の魅力について解説します。まずは男性が年上彼女と付き合うメリットを知ることで、自信を持ってくださいね。年齢差を武器にして、彼氏をさらに魅了しましょう。

男性なら一度は憧れる

男性なら一度は憧れるのが、年上の女性です。学校の先輩、教師、女優など、年上の女性にドキドキしたことのない男性はいないのではないでしょうか?

年上の女性は格好良い存在であり、色気や母性を感じさせてくれる存在でもあります。男性は年下のかわいい女子が好き、というのはただの偏見で、年上の女性が好きという男性は案外多いですよ。

安心感がある

男性から見て、年上の女性は余裕があるように見えるため、一緒にいて安心できる存在です。自分より人生経験が豊富な相手になら、悩み事を相談しやすいですし、弱音を吐いても受け止めてもらえるという安心感があります。

付き合っている相手の前で虚勢を張っていると、疲れてしまいます。相手が年上彼女なら、気を抜いても大丈夫と思えて安心するのです。

経済力がある

彼氏は彼女に奢るべき、と考える層も一定数いるのが事実ですが、それを負担に感じる男性は少なくありません。

年上彼女は経済力があるので、奢ろうとしても「割り勘でいいよ」と言ってくれることが多く、正直助かるというのが本音でしょう。

クリスマスディナーのような特別な食事でも割り勘OK、誕生日には欲しかった物を買ってくれるとなれば、良いこと尽くしと言えます。

精神的に支えてくれる

仕事でミスをしたとき、友人や家族と揉めたときなど、年上彼女は親身になって話を聞いてくれたりアドバイスをくれたりして、精神的に支えてくれることが多いです。

傷付いたとき、ピンチのときに年上彼女がいてくれるだけで心が安まるので、一緒にいたいという気持ちが高まるはずです。そういった経験を繰り返すことで、二人の精神的な結びつきが強まります。

自然体でいられる

男性は女性に弱い部分を見せたがらないものですが、年上彼女はそんな虚勢を見抜き、上手に引き出してくれます。女性の前で無理に格好付けなくて良いというのは、男性にとってはありがたいものです。

年上彼女の前では、素を出しても大丈夫、自然体でいられるというのは、他の誰といるときよりもリラックスできるということです。

落ち着いている

人によって差はありますが、人生経験が豊富な年上彼女なら、些細なことでヒステリックに騒ぐことはあまりないでしょう。

彼氏が約束を破ったら彼女は怒るものですが、年上彼女なら感情的になることはあまりなく、落ち着いて諭してくれることが期待できます。

デート中に予想外のことが起きても、年上彼女が慌てず落ち着いて対処してくれたら助かりますよね。

社会的に勉強になる

彼氏の年齢やカップルの年齢差にもよりますが、年上彼女の方が人生経験が豊富なので、職場での振る舞い方やマナーを教えてくれることがあります。相手が年上なら、指摘されても納得できますよね。

学校とは違い、社会に出るとダメなものをダメと教えてくれる人がぐっと減ります。身近に教えてくれる人がいるというのは、とてもありがたいことです。

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



次のページ

年上彼女との付き合いはプライドとプレッシャーとの闘い?

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely