猫系女子の特徴って?猫系彼女と相性のいい相手や脈ありサインの見極め方を徹底解説!

猫系女子の特徴って?猫系彼女と相性のいい相手や脈ありサインの見極め方を徹底解説!

猫系女子は男子にモテる?気まぐれで甘えたがりだけど独特の魅力があって男子の心を掴む、猫系女子の特徴を紹介します。猫系彼女と相性のいい男子のタイプも要チェック。猫系女子ならではの脈ありサインの見極め方は、猫系彼女がほしい男性も必見です!

記事の目次

  1. 1.猫系女子って男性ウケがいい?
  2. 2.猫系女子の特徴【性格】
  3. 3.猫系女子の特徴【見た目・ファッション】
  4. 4.あなたはどのタイプ?猫系女子診断
  5. 5.猫系女子の脈ありサインの見分け方
  6. 6.猫系彼女は〇〇男子と相性抜群?!
  7. 7.モテる猫系女子を目指そう♡

猫系女子って男性ウケがいい?

Photo byTeamK

見た目が可愛らしくてツンデレ、甘え上手な猫系女子。やっぱり男子にモテるのは本当なのでしょうか?猫系女子の性格や見た目の特徴、相性の良い男子の特徴を紹介します。猫系女子の詳しいタイプや、独特な脈ありサインもチェックしてみてください!

猫系女子の特徴【性格】

Photo bytangjiao990

猫系女子にはどんな特徴があるのか、まずは性格面から見ていきましょう。気分屋で人見知り、ツンデレだけど甘えたがり、いかにも猫らしい特徴が並びます。群れたがらないため、独自の世界や美意識を持っているのは猫系女子の長所です。

気分屋

気分屋で気まぐれなところが猫系女子らしい特徴。嫌なことを我慢してするということがなく、気が向いたことしかしません。

夢中になっていたはずのことにあっさり飽きてしまったり、いったんスイッチが入ると手放そうとしなかったりするところも猫系女子な部分。気分がコロコロ変わるところに周囲はハラハラ。猫系女子の気まぐれなところにドキドキする男性もいます。

美意識が高い

シャム猫やペルシャ猫のように上品で、美意識が高いのも猫系女子らしいところ。自分をどう見せたら魅力的に見えるかを知っていて、メイクやファッションにも手抜きをしません。

感性が豊かな猫系女子は、美術や音楽など芸術面でも美意識が高く、アート鑑賞が好きな人もいます。センスがあって一目置かれる猫系女子もいますね。

自分の世界がある

猫は基本的には群れを作らず、単独行動を好む生き物です。猫系女子も同様に、あまり人と群れることはせず、独自の世界を大事に持つ傾向があります。

自分の世界があることが猫系女子の魅力。一人でも行動する力があるため、独自の世界がどんどん深まっていきます。猫系女子の深みのある発言に男性も女性もハッとさせられることが多いです。

寂しがりや

単独行動を好む猫系女子ですが、打ち解けた相手とはとことん親しくなる一面も。親しい人と離れると、とたんに寂しがりやの顔を覗かせます。

好きな相手にはかまってちゃんになってしまう猫系女子も少なくありません。彼氏に会えないと連絡を頻繁にしてしまう猫系彼女も。友達からの誘いがかからないと寂しがるのも猫系女子ならではです。

ツンデレ

好きな相手にもどこかすました態度を取ってしまう、ツンデレなところも猫系女子あるある。相手にベッタリくっついたかと思えば、とたんにそっけない態度になります。

そのギャップに翻弄されて、猫系彼女にさらに夢中になってしまう彼氏も多いのでは?猫系女子は相手に素直になれず、ついついツンデレな態度を取ってしまう、という本音も…。

どこかミステリアス

猫系女子にはどこか秘密主義なところがあり、プライベートなど自分のことを明かさない人も。本音を隠す人もいます。そのため周囲にはミステリアスだと思われることも!

打ち解けたはずなのに謎の一面が残るのは、奥深ささえ感じさせますね。猫系女子にミステリアスなところがあって安心できない人もいれば、それが魅力だと感じる人もいます。

甘えたがり

相手と一度打ち解けると、猫系女子には甘えたがりの一面も!好きな人や、心を許した年上男性には、甘え上手な顔を見せます。甘えられる時間が、猫系女子には癒しです。

彼氏に甘えたがる猫系彼女も珍しくはありませんね。2人きりになるとここぞとばかりに甘えてくる様子に、夢中になってしまう男性は多いのでは?親しい人にだけ見せる甘えん坊なところも魅力です。

次のページ

猫系女子の特徴【見た目・ファッション】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely