気付いたら金づる女に…?金づるになってしまいがちな女の特徴や回避方法を徹底解説!

気付いたら金づる女に…?金づるになってしまいがちな女の特徴や回避方法を徹底解説!

何かあるたびにあなたがお金を出していることはありませんか?気づかぬうちに金づるに見られていることもあるかもしれません。利用されているなんて悲しいですよね。金づるになってしまいがちな女の特徴や回避方法を徹底解説していきます!

記事の目次

  1. 1.私ってもしかして金づる女にされてる…?
  2. 2.そもそも金づるの意味とは
  3. 3.金づる女にされやすい女の特徴
  4. 4.金づる女を狙っている男の特徴やパターン
  5. 5.完全な金づる女にされる前に回避する方法
  6. 6.お金で愛は繋げません!都合のいい女にならないようにしよう

私ってもしかして金づる女にされてる…?

Photo bydarksouls1

大好きな彼氏には何でもしてあげたいと思うものですよね。しかし気づいたらいつもお金を出しているなんてことも。「あれ?」と思いながらも「彼氏の機嫌もいいしまあいっか!」なんて考えていたら金づるに見られている可能性も出てきます。

そもそも金づるの意味とは

Photo by stevendepolo

「金づる」とは金銭を援助してくれる者・工面してくれる人を指す言葉です。いい言葉ではないのは明らかですよね。一度お金を援助すると「お金をせびれる」と調子に乗って繰り返し要求してくることもあります。

金づる女にされやすい女の特徴

Photo bysallyjermain

「私ってもしかして金づるなのかな?」と不安を感じている方もいるのではないでしょうか。金づるにされやすい女には特徴があります。以下に特徴をあげてみたので当てはまっているかチェックしてみてください。

構ってちゃん

構ってちゃんは寂しがり屋で甘えん坊が多いです。周りの人に構ってもらいたくてしょうがなく、構って欲しいアピールを続けて周りに迷惑をかけてしまいます。

このような人とは距離を置きたいと思われることが多いですが、金づるを探している男にとって構ってちゃんは格好の餌食になりやすいです。構ってあげていたら気を良くしお金も出してくれるからと金づるにされる可能性もあるのです。

母性本能が強く世話好き

ちょっとドジで抜けているような男性を見るとすぐ手を差し伸べてしまう女性もいるでしょう。もともと母性本能が強く世話好きな方はダメ男が放っておけなくてかわいいと思ってしまうことも。

男性の弱いところを見せられたら何とかしてあげたいと、自分が無理をしてでも手助けしようとしてしまいます。そのような女性は金づるにされやすいです。

面食い

面食いの女性は外見さえ良ければいいと思っていて内面は見ていないことも多いです。とにかくイケメンであれば問題ないと考えている女性は、多少男性に欠点があったとしても許せてしまうのです。

「イケメンだしこのまま付き合っていきたいから機嫌を取らなきゃ!」という気持ちが働いて、金づるとして利用されてしまう可能性もあります。

見た目や遊び方が派手

見た目が派手というのは偏見があるかもしれませんが、外見だけで判断すると派手に見える方が「きっと遊び歩いてるんだろ?」「お金を援助してくれそう」と思われることもあります。

また遊び方が派手な場合も「この子となら遊びでも大丈夫だろう」という気持ちから近寄ってきて、金づる扱いにされてしまうこともあると言えるでしょう。

恋をすると盲目になりすぎる

「恋は盲目」という言葉があるように恋愛において好きすぎて周りが見えなくなってしまうこともあるでしょう。

しかし盲目になりすぎることで周りのアドバイスや意見に耳を傾けることもできなくなり、彼氏しか見えなくなってしまいます。彼氏が望んでいることなら何でもしてあげたいと思うことから金づるにされやすいです。

自分も金づるにしている相手がいる

次のページ

金づる女を狙っている男の特徴やパターン

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely