結婚相手の選び方!後悔しない結婚相手の決め手と条件ランキング

結婚相手の選び方!後悔しない結婚相手の決め手と条件ランキング

結婚相手の失敗しない選び方や条件って…?そう悩んでしまう人は多いです。結婚は一緒に一度にしたいもの。後悔しない結婚相手の選び方はどのようなものなのでしょうか?その条件や決め手を解説するとともに、妥協の仕方についてもご覧ください!

記事の目次

  1. 1.結婚相手をどうやって決めるべきかわからない…!
  2. 2.失敗しない結婚相手の選び方のポイント
  3. 3.結婚相手に求める条件ランキングTOP3【20代・30代女性編】
  4. 4.結婚相手に妥協してもうまくいく条件3つ【20代・30代女性編】
  5. 5.結婚相手の条件への正しい妥協の仕方
  6. 6.結婚相手選びで年収に固執しすぎるといけない理由
  7. 7.最終的に女性が結婚相手を選んだ決め手
  8. 8.結婚がうまくいく結婚相手との出会い方って?
  9. 9.男性が結婚相手の女性に求める条件
  10. 10.後悔しない結婚相手の見極めは慎重に!

結婚相手をどうやって決めるべきかわからない…!

Photo bymelancholiaphotography

結婚したいけれど、本当に今の恋人と結婚して良いのかわからない…そもそも結婚相手ってどんな条件で選べば良いの?そう悩んでしまう人は多いです。結婚は一緒に一度だけしたいもの。後悔しない結婚をするために女性が知っておきたいことをご覧ください!

失敗しない結婚相手の選び方のポイント

結婚相手の条件として、あなたが譲れない3つの条件を決めておきましょう。条件はどんなものでも構いません。多すぎると見つかりませんので、条件は3つだけ。他はある程度妥協することで、すんなりと結婚相手を見つけられます。正しい妥協の仕方についても後半でご紹介していきますね。

結婚相手に求める条件ランキングTOP3【20代・30代女性編】

Photo byFree-Photos

では、多くの女性はどのような条件を結婚相手に求めているのでしょうか?ここで、結婚に後悔しないために覚えておきたい結婚相手の条件と、それを条件としている理由について解説していきます。

価値観・性格が合うこと

価値観が合うことは結婚後においてもとても重要です。特に価値観が合わないと悩みがちなのが、金銭感覚と衛生観念です。今後一緒に暮らしていくこと、子供ができることを考えるとこの2つで夫婦で衝突するのは困りものです。

そこで、付き合っている段階からこれらの価値観や性格が合うかどうかをよく確かめてから結婚を決めるべきだと言えるでしょう。

気楽さ・安心感

結婚するということは生涯一緒にいるということ。そうなると、一緒にいてドキドキする相手よりも一緒にいて楽な相手、安心する相手の方が長く一緒にいたいと思うものです。

常に気遣ったり偽りの自分を演じ続けなければいけないよりも、一緒にいて我慢をすることがない、自然体でいられるような人の方がストレスなく結婚生活を楽しめるでしょう。

思いやり・愛情があること

恋愛では自分と相手の関係がとても大切ですが、結婚するとなると自分の家族や子供へも思いやりをもって行動してもらう必要があります。また結婚生活は支え合いの連続とも言われています。

その思いやり、愛情を長く注ぎ続けてくれる相手かどうか、そして自分が注ぎ続けられる相手かどうかも結婚を決める上でとても大切な条件だと言えます。
 

■参考記事:結婚相手にはどんな条件を求める?ランキング形式で紹介

結婚相手に求める条件ランキング!妥協できる条件も紹介!のイメージ
結婚相手に求める条件ランキング!妥協できる条件も紹介!
結婚して幸せな家庭を築きたいと多くの人が考えると思いますが、どんな条件の人と結婚をすると幸せになれるのでしょうか。結婚の条件には男性と女性では少し違いがありますが大きくは変わらないようです。今回はそんな結婚相手に求める条件をランキングで紹介させていただきます。

結婚相手に妥協してもうまくいく条件3つ【20代・30代女性編】

Photo bysevenminutechannel

恋愛をしたり彼氏を作る上では選ぶ上での条件になりがちではあるものの、結婚する上では妥協しても良いというポイントもあります。ここで、結婚相手の条件として妥協しても良いものについて解説していきます。

次のページ

結婚相手の条件への正しい妥協の仕方

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely