私のキス顔大丈夫…?
好きな人とキスをするシーンが訪れた時に「キス顔、大丈夫かな…」と不安になることがありますよね。キス顔がいまいちだと、せっかく良い雰囲気だったのに台無しになってしまうかもしれません。キス顔に心配がある時は、魅力的な表情の作り方をチェックしていきましょう。
かわいいキス顔の作り方
相手から「可愛いな」と思われるキス顔にするためには、ちょっとした工夫が必要です。基本的なキス顔の作り方を把握しておけば、いざという時も自信を持ってキスにのぞめます。どんな点に気をつければ良いのかまとめたので、ぜひ参考にしてください。
上目遣いのうるうるした目
男性は女性の上目遣いに弱いと言われています。キスをする時に上目遣いを意識することで、女性らしさを引き出せるので実践してみましょう。
また、うるうると潤んだ瞳にするのもポイントです。充血した目だと上目遣いをしても魅力を感じられないので、「今日はキスしそうだな」と思ったら目薬を使って目の調子を整えましょう。
少し照れた表情
積極的にキスを迫ってくるよりも、照れたような表情を見せた方が男性はときめきやすいです。笑顔を見せ、恥じらうような仕草を意識してみましょう。
全く恥ずかしがることなくキスをしようとすると、「慣れているのかな」と思われる可能性があります。「ちょっと待って」と言うなど、恥ずかしがってる様子を見せてください。
自然な笑顔
男性を惹きつけるためには、魅力的な笑顔が欠かせません。せっかくキスをしようとしているのに、仏頂面だとムードが台無しになります。
キスをする時は緊張して無表情になることがありますが、リラックスして笑顔を意識しましょう。自然な笑顔を浮かべれば、相手は「受け入れてくれている」と実感できます。笑顔に自信がない場合は、鏡の前で練習するのがおすすめです。
恥ずかしそうな伏し目
相手を直視してキスしようとすると、引かれる場合があります。恥ずかしがっていることを見せるために、伏し目にするのもキス顔のポイントです。
伏し目を魅力的に見せるために、アイメイクにもこだわりましょう。ツヤ感のあるアイシャドウでセクシーさを出したり、マスカラで長いまつ毛を作るのがおすすめです。一番魅力的に見えるように、アイメイクの研究をしてみてください。
目をしっかり閉じて口角を上げる
いよいよキスをすることになったら、目をしっかり閉じてください。目を開いたままだと、相手は「怖い」と感じる場合があります。軽くまぶたを閉じ、「キスをしてもOK」という雰囲気を出しましょう。
また目を閉じると同時に口角を上げるのも大切です。柔らかな表情になり、キスを受け入れることを相手に示しやすくなります。
口を開けない
なるべく口を開かず、唇は閉じた状態にするのがベストです。口を開けたままだと、「キスをしても良いのかな」と相手が戸惑ってしまいます。
ただし唇を一文字にしていると女性らしさを感じられないので、軽く口を閉じるようにしてください。上唇と下唇が優しく触れ合うようにしておくと、キスしやすくなります。そのままの状態で、キスにのぞみましょう。