• lovely
背が低い男はあり?なし?女性の本音や背の低い男でもモテる秘訣を徹底解説!

背が低い男はあり?なし?女性の本音や背の低い男でもモテる秘訣を徹底解説!

「付き合うなら背の高い男性が良い」と理想を抱く女性がいる一方で、背の低さをコンプレックスに感じている男性がいます。では、本当に背が低い男性は恋愛対象外なのでしょうか?今回は、実際に背が低い男性と付き合う女性の本音、背が低くてもモテる秘訣をお伝えします。

記事の目次

  1. 1.背が低い男はモテない?恋愛対象外?
  2. 2.女性が考える背が低い男との付き合い
  3. 3.背が低い男性と上手に付き合っていく方法
  4. 4.背が低い男は性格が悪いって本当?
  5. 5.背が低くてもモテる男の秘訣
  6. 6.背が低い男に似合うファッションのポイント
  7. 7.背が低い男性にも魅力はいっぱい♡

背が低い男はモテない?恋愛対象外?

Photo byFree-Photos

背が低い男はモテない、恋愛対象外と思い込んでいる人は多いのではないでしょうか?「男の方が背が高くなくてはいけない」という先入観は捨て、実際に背が低い男性と付き合っている人の本音を探ってみましょう。

女性が考える背が低い男との付き合い

Photo by Wyatt Fisher 123

付き合う男女の身長差については、様々な意見があります。付き合うなら自分より背が高い方が良いと言う女性もいれば、まったく気にしない女性もいます。まずは、女性の身長に関する考え方をお伝えします。

身長よりも清潔感が重要

恋愛対象かどうか判断するとき、身長よりも清潔感を重視する女性は多いです。「だらしない背が高い男性」と「身綺麗な背が低い男性」の方のどちらを選ぶかの判断を迫られたとき、清潔感を優先し、身長は二の次と考えます。

清潔感のある男性は、身だしなみが整っているだけでなく、約束や時間を守りそう、生活力がありそうだと感じさせ、好感を与えるのです。

自分より低くなければ気にならない

平均より低くても、自分より低くなければ気にならないという女性もいます。男性の身長が自分とあまり変わらなくても、見下ろすわけでないのなら構わないと考えるのです。

並んで歩くときに、見た目のバランスや周囲の目が気になるかも人もいるかもしれません。実際には、好きになれば他人からどう思われようと気にならなくなるものですよ。

高身長女性は意外と気にしない

平均より高身長の女性は、もともと身長差を気にしないことが多いです。自分より高身長の男性を求めることは、出会いを減らすだけで、もったいないことだと知っているのです。

思春期や学生時代のうちに「背が高い」というコンプレックスを払拭済みのため、男性の身長やカップルの身長差にもこだわりがなくなっている場合もあります。

彼より背が高ければ逆にヒールを履ける

背が低い男性と付き合うと、ヒールを履いて良いものか悩む女性もいます。ヒールを履くと男性と同じ身長になってしまう、男性の身長を追い抜いてしまうという懸念があるからです。

ですが、そもそも自分の方が背が高ければ、ヒールを履いても履かなくても同じです。身長差へのこだわりがなくなり、自分の好きなファッションを楽しむことができると考えるのです。

威圧感がなく安心できる

もともと男性が苦手だったり、男性に対してトラウマがあったりする女性は、背が高くてマッチョな男性に恐怖心を抱きやすく、背が低い男性となら安心して付き合えることがあります。

身長差がなければ、向かい合ったときに見下ろされることがなく、威圧感を与えません。並んで歩くときも顔が見やすく、何を考えていかわかりやすいというメリットもあります。

スキンシップがしやすい

身長差がありすぎるカップルは、スキンシップを取る際に、男性が腰を屈めたり女性が背伸びをしたりする必要があります。さらには手をつなぐにも腕を組むにも疲れる、夜が大変、という声も聞きます。

背が低い男性となら、スキンシップが取りやすいので、自然とラブラブになれます。話すときの顔の距離が近いので、お互いの表情がわかりやすいというのもメリットです。

デートで歩くペースが合う

背が高い男性、特に脚が長い男性は、歩くときのスピードが速いですよね。一緒に歩くなら、どちらかが相手のペースに合わせなければいけません。

背が低い男性となら、脚の長さもそれほど変わらないので、歩くスピードを無理に合わせる必要がありません。どちらかが無理をする、我慢するといった関係性は、いつか疲れてしまうものなので、理想的とも言えます。

次のページ

背が低い男性と上手に付き合っていく方法

関連記事

人気の記事

Copyright (C) Lovely