• lovely
「地味な女」って実はモテる?!モテる地味な女とモテない地味な女の特徴

「地味な女」って実はモテる?!モテる地味な女とモテない地味な女の特徴

あなたの周りに「地味だけどモテる女性」っていませんか?はたまたあなた自身が「地味な女」だと思われていると不安に感じている方もいるかもしれません。ですが実は地味であることは魅力に繋がる可能性大!そこで今回はモテる「地味な女」の特徴をまとめます。

記事の目次

  1. 1.そもそも地味な女ってどんな人?
  2. 2.地味な女の特徴
  3. 3.「地味かわいい」女性芸能人
  4. 4.「地味な女」を好む男性の特徴
  5. 5.モテる「地味な女」とは?結婚が早い?
  6. 6.ここに注意!モテない「地味な女」の特徴
  7. 7.地味な女でもモテることができる!

そもそも地味な女ってどんな人?

Photo bykaboompics

地味な女性とはどのような女性なのでしょうか?地味な女性は一見目立たないように見えて実はモテる、という人も多く、男性から見れば地味であることが大きな魅力に繋がる可能性も。そこで今回は、地味な女性の魅力についてご覧ください。

地味な女の特徴

まず、地味な女性とはどのような特徴の持ち主なのでしょうか?多くの場合「地味な女性」の特徴はそのルックスに現れています。ここで、地味な女性の特徴についていくつかのポイントに分けて解説します。

ナチュラルメイク

地味な女性は「派手」とは対極にあり、メイクひとつで見ても華やかで派手なメイクよりもナチュラルメイクを選ぶ人が多いです。その結果顔立ちがはっきりせず、一見地味な印象に見られてしまいます。

ただ、ナチュラルメイクや薄めのメイクは男性から見ると好印象。ナチュラルメイクは地味な女性がモテる条件のひとつとなっています。

落ち着いたトーンの髪色

髪色についても同様で、派手で明るい髪色ではなく暗めの髪色を選ぶ人が多いです。はたまた髪を染めずナチュラルな黒髪でヘアスタイルを楽しんでいるのも地味な女性の特徴です。

髪型自体もアシンメトリーなど奇抜なものにはせず、セミロングやボブなど定番の髪型。ただその分ヘアケアは毎日欠かさず行っている人も。綺麗な暗めの髪は男性からも女性からも魅力的に映る要素のひとつになります。

ファッションは無地やモノトーン

ファッションでも奇抜なものは選ばず、基本的には無地やモノトーンが多め。柄物を取り入れるとしても淡い色味のものだったり、スカートなどワンアイテムで収める人が多いです。

結果、地味な女性はコーディネート全体で見るとそう華やかな印象はありません。ただ清潔感を重視している人は多く、シンプルながらすっきりとした印象を与える女性が多いです。

シンプルなデザインのアクセサリー

アクセサリーもあまり着ける人はいません。ただ着ける場合はシンプルなデザインのものをワンポイントにだけ、という場合が多いです。

例えば華奢なネックレスやイヤリングのみ着けている、など。控えめなファッションに合わせているのがポイントです。お気にいりのアイテムをいくつか揃えて、それらを大切に身に着けている地味な女性も多いです。

ブランド物よりも機能性

地味な女性はあまりハイブランドをたくさん揃える、ということもありません。どちらかと言えばブランドやデザインよりも機能性を重視することが多く、結果持ち物もシンプルなデザインのものを選びがち。

特に仕事面ではその傾向が強く、機能性や丈夫さに優れたものを長く、何年も大切に使う女性が多いです。その点から「物を大切にする女性」と地味な女性は好印象に見られる場合も。

「地味かわいい」女性芸能人

Photo bykaboompics

地味で可愛い女性芸能人としてよく挙げられるのが多部未華子さんです。一目見て華やかで派手な印象はないものの、清潔感や素朴な印象から徐々に彼女の魅力に惹きこまれていくファンが多いです。

そのほかにも蒼井優さんや木村文乃さんなど、男性からも女性からも愛される魅力的な地味な女性像を持つ女性芸能人は多いです。

「地味な女」を好む男性の特徴

次のページ

モテる「地味な女」とは?結婚が早い?

関連記事

人気の記事

Copyright (C) Lovely