好きな人が彼女持ちだった場合の対処法!アプローチの仕方から諦める方法まで

好きな人が彼女持ちだった場合の対処法!アプローチの仕方から諦める方法まで

好きな人が彼女持ちだとわかった場合、とてもショックですよね。好きな人に彼女がいる場合は、適切な対処法を取り入れることが大切です。本記事では、彼女持ちの好きな人に対する対処法やアプローチ方法について紹介します。好きな人への気持ちをうまくコントロールしましょう。

記事の目次

  1. 1.好きな人が彼女持ちだった場合の対処法
  2. 2.彼女持ちの好きな人へのアプローチの仕方
  3. 3.彼女持ちの好きな人にアプローチする際に気をつけること!
  4. 4.好きな人に彼女がいた場合に諦める方法
  5. 5.勇気を出して前進しよう!

好きな人が彼女持ちだった場合の対処法

Photo byFree-Photos

好きな人が彼女持ちだった場合、「どうしよう」と迷ってしまうことがありますよね。彼女がいる人を好きになった時は、それに合わせた方法を考えることが重要です。まずは、好きな人に彼女がいる場合の対処法をチェックしましょう。

気持ちを心に秘めたまま諦める

なるべく波風を立てたくない場合は、好きな人への気持ちは明かさず諦める対処法を取り入れるのがおすすめです。自分の気持ちを明かすことで好きな人や彼女との関係がギクシャクするのであれば、何も言わない方が無難でしょう。

しかし好きな人への気持ちを隠すのは難しいことです。どうしても乗り越えられない場合は、信頼できる友達だけに気持ちを明かすのがおすすめです。

気持ちを伝えた上で諦める

一区切りをつけたい場合には、好きな人に気持ちを伝える方法を取りましょう。「彼女がいるから付き合えない」とはっきり振られることで、好きな人への思いを諦めやすくなります。

ただし、好きな人と付き合っている彼女と顔見知りの場合は気まずい思いをする可能性が高いので注意してください。また気持ちを伝えた後は引きずらず、きっぱり思いを捨て去ることも重要です。

彼女のことは気にせずアプローチ

「好きな人への想いは諦められない」と強く感じた時は、アプローチを開始するのも1つの方法です。ただし、しつこくアプローチをすると好きな人の迷惑になる場合があるので気をつけましょう。

あからさまに思いを伝えるのではなく、さりげなくそばにいる時間を増やすのがおすすめです。少しずつ距離を縮めれば、チャンスが訪れるかもしれません。

彼女と別れたらアプローチ

好きな人に彼女がいるとしても、ずっと付き合っているとは限りません。突然別れて、好きな人がフリーになる可能性もあります。

そのため彼女と別れてからアプローチをスタートさせることも考慮に入れてみましょう。ただし好きな人がいつ彼女と別れるかわからない、というリスクもあります。気づいたら時間だけがすぎていることもあるので、その点には注意が必要です。

今の友人関係を保つ

「好きな人と離れたくない」と思った場合は、思いを明かさず友人としての関係を続けましょう。恋愛感情を隠した状態であれば、彼女持ちだったとしても一緒にいることができます。

しかし本当は好きなのに友人として付き合うのは辛いものです。友人として気持ちを割り切ることができるのか、自分自身の心と向き合って決めてください。

彼女持ちの好きな人へのアプローチの仕方

Photo byFree-Photos

彼女持ちの男性に対するアプローチは、普通の恋愛とは異なる点がたくさんあります。間違った方法で好きな人から嫌がられないためにも、彼女持ちの男性に対するアプローチ方法をチェックしておきましょう。

彼の話を聞いてあげる

自然に好きな人との距離を縮めるためには、良き理解者になることが大切です。まずは、彼の話を積極的に聞くようにしましょう。

悩み事や不満に思っていることなど、彼の本心を聞いて肯定してあげることで「この人になら何でも話せる」と思ってもらえるようになります。彼の様子を見て、「話を聞こうか?」と自ら声をかけてみてください。

夢中になって頑張れることをする

何かを頑張る女性は、とても魅力的に見えます。好きな人に好印象を持ってもらうために、全力で夢中になれることを見つけましょう。

仕事や趣味など、何か1つでも自信を持って頑張れることがあれば、自然と人としての魅力が備わります。「あの人はいつも頑張っていて、素敵だな」と好きな人の気を惹ける可能性が高まります。

次のページ

彼女持ちの好きな人にアプローチする際に気をつけること!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely