清潔感のある男性は女性からモテる必須条件!?清潔感がある男性の特徴とは

清潔感のある男性は女性からモテる必須条件!?清潔感がある男性の特徴とは

清潔感のある男性がモテるのはなぜか、わかりますか?今や付き合う条件として「清潔感はマスト」と言われるほど重要視されています。清潔感とは何なのか、清潔感がある男性にはどのような特徴があるのかをしっかりチェックし、モテる男性になりましょう!

記事の目次

  1. 1.清潔感と清潔ってどう違うの?
  2. 2.清潔感のある男性が女性にモテる理由
  3. 3.女性からモテる清潔感のある男性の特徴【服装編】
  4. 4.女性からモテる清潔感のある男性の特徴【髪型編】
  5. 5.女性からモテる清潔感のある男性の特徴【身だしなみ編】
  6. 6.女性からモテる清潔感のある男性の特徴【態度・行動編】
  7. 7.持ち歩きたい清潔感を保つアイテム
  8. 8.清潔感のある男性になってオンもオフも好感度アップ!

清潔感と清潔ってどう違うの?

Photo byFree-Photos

清潔とは、毎日お風呂に入る、毎朝顔を洗う、歯を磨くなど、衛生を保つことです。一方で清潔感とは、汚れていない感じ、つまり他者から見て清潔だと感じることです。誠実そうなど、好感がもてるイメージもあります。

清潔感のある男性が女性にモテる理由

恋愛をするなら、女性は清潔感のない男性より清潔感のある男性を選びます。なぜだかわかりますか?女性は清潔感のある男性のどこに惹かれているのか、なぜモテるために清潔感は必須なのか、その理由をお伝えします。

仕事ができそうに見える

ビジネスにおいて、初対面の人と会うときに、清潔感があるかどうかを見ているというデータがあります。つまり、清潔感があることで職場や取引先に好印象を与えられるということです。

清潔感があると生活が整っていると思われるため、仕事もできそうなイメージを持たれるのでしょう。仕事ができると収入も安定するので、女性にモテるというわけです。

頼りがいがあるように見える

清潔感があると、生活が整っている、なんでも一通りのことはできるというイメージを与えるため、困ったときは頼れそうだと期待されます。

さらに清潔感のある男性には、困っている人を放っておけない優しいイメージ、メンタルが安定していて余裕がありそうなイメージがあります。

恋愛をするなら、ピンチの場面でも動じずに対応できる優しい男性が良いと思うのは当然です。

真面目そうに見える

清潔感があると、生活がきちんとしているように見えます。毎日身だしなみを整えることが大切だとわかっていて面倒くさがらずに正しく実践していることから、真面目そうな印象も与えるのです。

真面目そうな男性には、浮気をしなさそう、彼女を裏切らなさそうというイメージがあります。チャラそうな男性より真面目そうな男性の方がモテるのは当然ですよね。

女性からモテる清潔感のある男性の特徴【服装編】

ここからは、清潔感のある男性の特徴をいくつかの項目に分けてご紹介します。まずは清潔感を印象付ける服装のポイントからお伝えしますので、清潔感のある男性を目指す方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

清潔感のある服装

服は毎日洗濯することが基本ですが、それ以外に目に見えるところも気を遣うことで、清潔感のある服装になります。

たとえば、シワ、ヨレ、汚れがあると、清潔感があるとは言えません。スーツはクリーニングに出す、シャツにはアイロンをかける、着る前と着た後にチェックすることがポイントです。

玄関に姿見を置いておくと、出勤前にチェックする習慣が付きますよ。

好印象なメンズコーデ

清潔感のある服装と言えば、品の良いきれいめコーデです。シャツやジャケットを始め、ニットやカーディガン、スリムパンツなどがおすすめです。

きれいめアイテムを選ぶ際、気を付けたいのがサイズです。ダボッとゆるめのサイズはだらしない印象を与えてしまうので、ジャストサイズを選んでくださいね。

▼チェスターコート×マフラーにチャレンジしたい方は、こちら。

チェスターコート×マフラーは相性抜群!巻き方とお手本メンズコーデ!のイメージ
チェスターコート×マフラーは相性抜群!巻き方とお手本メンズコーデ!
チェスターコート×マフラーは相性がいい冬のメンズ定番スタイル。けれど、マフラーの巻き方がよくわからない!という人もわりと多いのでは?おしゃれに見せるコツとは?チェスターコートに合わせるマフラーの色柄や巻き方をふまえて、お手本コーデを紹介します。

次のページ

女性からモテる清潔感のある男性の特徴【髪型編】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely