彼女の束縛が激しくてしんどい
彼女ができたと喜ぶのも束の間、常にLINEや電話が鳴り、どこで何をしているか監視される日々。ちょっとしたことから浮気を疑われ、ありもしないことで嫉妬されれば、恋愛を楽しむどころか疲れ果ててしまいますよね。
男性がうんざりする束縛が激しい彼女の特徴とは
それでは、彼氏をうんざりさせてしまうほど束縛してしまう女性の特徴をお伝えします。彼女の束縛に限界を感じている方も、「これって束縛?」と思っている方も、彼女の言動を振り返りながらチェックしてくださいね。
スケジュールをすべて把握したがる
夫婦でスケジュールを共有できるアプリがありますが、束縛したがる女性は、そういったものを使って彼氏の仕事のスケジュールもプライベートのスケジュールも把握したがります。
結果的に休日をすべてデートで押さえられてしまうため、彼氏は自分の時間を持てず、うんざりしてしまうでしょう。友人との予定も、相手の名前や行き先まで詳細に知りたがるはずです。
常に連絡を取っていたい
うんざりさせるほど束縛するタイプの女性は、彼氏と常につながっていたいと思っています。そのため、「今どこにいるの?」「誰といるの?」と頻繁にLINEを送ったり電話をしたりするでしょう。
相手が仕事中であろうと構わず連絡するため、彼氏が仕事終わりにスマホをチェックしたら、彼女からのメッセージが立て続けに届いていた、ということもよくあります。
スマホチェックは必須
束縛が激しい彼女の中には、彼氏のスマホを見たがる人もいます。定期的にスマホをチェックするというルールを彼女が作っている場合もありますが、中には彼氏のスマホをこっそりチェックする女性も。
束縛するタイプの彼女がチェックするのは、LINEのやりとりはもちろん、マッチングアプリを使っていないか、ネットで何を検索しているのかなどです。
友達が少ない
彼氏を束縛する女性に共通するのが、友達が少ないということ。友達が多ければ、暇なときにLINEのやりとりをしたり、休日に遊びに行ったりすることもあります。恋愛の愚痴を聞いてもらうこともできるでしょう。
友達が少ない女性は、休日を過ごす相手が彼氏しかいません。彼氏とのことを話す相手がいないので、自分の恋愛を客観視することができないのです。
感情の起伏が激しい
彼氏を疲れさせるほど束縛する女性は、思い通りにならないことがあったり不安になったりすると、人前で泣きわめいたり怒り出したりすることがあります。
彼氏が嘘をついた、彼氏と連絡が取れなくなったなど、ちょっとしたことで情緒不安定に…。中には暴力的になる彼女もいるので、うんざりするどころか怯えている彼氏もいるでしょう。
被害妄想が激しい
LINEの返信が遅い。予定があるから会えないと言われる。そういったことがある度に「浮気してるんでしょ?」「私を捨てるつもり?」と責め立てるのも、束縛する女性の特徴です。
浮気をしているという被害妄想は簡単に消えないので、仕事だからと説明しても聞く耳を持たないでしょう。必死に誤解を解いても、またすぐに疑われるので、彼氏は疲れてしまいます。
愛情確認がしつこい
彼氏を束縛する彼女は、常に愛されているという実感を欲しがります。そのためにしつこく「私のこと、どう思ってる?」「本当に好き?」「どのくらい好き?」「どこが好き?」と質問攻めにします。
束縛する彼女は、愛されていると実感が持てないと、不安でたまらなくなります。彼氏がうんざりしているのがわかっていたとしても、確認せずにはいられないのです。