よく笑う人はモテる?笑顔が素敵な人の特徴や心理と好感度の高い理由

よく笑う人はモテる?笑顔が素敵な人の特徴や心理と好感度の高い理由

よく笑う人は周りを明るくし、好印象を与えると言われています。本記事では、よく笑う人の特徴や心理についてまとめました。よく笑う人について理解を深め、好感度がアップする秘訣を取り入れていきましょう。よく笑う人を参考にして、素敵な笑顔を手に入れませんか?

記事の目次

  1. 1.よく笑う人はモテるの?
  2. 2.よく笑う人の特徴
  3. 3.よく笑う人が好かれる理由とは?
  4. 4.よく笑う人の心理は?
  5. 5.よく笑う人には心の闇がある?
  6. 6.嫌いと思われる笑顔もある?
  7. 7.よく笑う人になる方法
  8. 8.よく笑うことは長生きの秘訣!

よく笑う人はモテるの?

Photo byPublicDomainPictures

「よく笑う人はモテる」という言葉は、日常会話からメディアまでさまざまな場面で聞かれます。実際に、よく笑う人はモテるのでしょうか。笑顔が人に与える影響について考えてみましょう。

男女共に笑顔は好感度が高い

同じ人物でも、笑顔の時と仏頂面の時とでは相手に与える印象は全く変わります。笑顔でよく笑う人は相手を安心させ、好感度が高まるのが特徴です。

一方で、常に仏頂面でいると「怖そうだな」と相手に警戒心を与える場合がよくあります。これは男性・女性関係なく当てはまる共通項です。好感度を高めるためには、よく笑う人になるのが必須条件だと考えられます。

よく笑う人がいると場の雰囲気が明るくなる

誰かと一緒にいる時、相手がよく笑う人だと自分も明るい気持ちになりませんか?1人の笑顔につられて、いつの間にか周りの人たちも笑顔になり、朗らかな雰囲気が作り出されます。

そのため、よく笑う人は「この人と一緒にいると幸せだな」と相手に思わせることが多いです。ムードメーカーとして注目を集め、恋愛感情を抱かれる場合もよくあるでしょう。

よく笑う人は第一印象が良い

人の第一印象は、表情によって決まると言われています。初対面で強張った表情をしている人だと「怖そう」「とっつきにくそう」といったマイナスなイメージを持たれやすいです。

よく笑う人は第一印象から「明るい」「付き合いやすそう」などの印象を与えることが多いため、初対面の人でもスムーズに仲良くなれます。異性からの評判も良く、モテることが多いです。

よく笑う人の特徴

Photo byelijahssong

よく笑う人には、共通の特徴があると言われています。特徴を把握しておくことで、常に笑顔でいられる秘訣を見つけられるでしょう。主な特徴について紹介するので、参考にしてみてください。

明るくてポジティブな性格

物事をポジティブに捉え、常に明るくあろうとする人は笑顔であることが多いです。常にポジティブな思考を持つことで自然と笑顔になり、周りを朗らかな気持ちにさせられるでしょう。

一方で、ネガティブな性格な人は物事を後ろ向きに考えがちなので、笑顔が少ない傾向があります。考え方1つで、人の表情が変わることを意識してみてください。

はっきり喋る

自信を持って自分の意見を言えるのも、よく笑う人の特徴です。前向きな考え方を持っているので、「自分が言ったことが相手を不快にさせたらどうしよう」といったネガティブ思考に陥らないのがポイントです。

「自分の考えを話せば受け入れられる」というポジティブな考えがベースにあるため、はっきりと喋り、笑顔も多くなります。

次のページ

よく笑う人が好かれる理由とは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely