彼氏とマンネリ化したらどう対処する?防止策や解消法をご紹介

彼氏とマンネリ化したらどう対処する?防止策や解消法をご紹介

長く付き合っているカップルはドキドキもいつしか薄れてマンネリ化してしまうことはよくあることです。しかしそのまま彼氏との関係が自然消滅してしまうのは絶対に避けたいですよね。彼氏とのマンネリ防止策や解決法を知って、ラブラブな関係を取り戻しましょう♡

記事の目次

  1. 1.彼氏とのマンネリに悩んでいる!
  2. 2.彼氏とマンネリはいつから?
  3. 3.彼氏がマンネリしている時の特徴
  4. 4.彼氏とマンネリになる原因は?
  5. 5.彼氏とのマンネリ化防止方法は?
  6. 6.彼氏とのマンネリ解消法は?
  7. 7.彼氏とマンネリする前に対策をとろう!

彼氏とのマンネリに悩んでいる!

付き合い始めは毎日ドキドキして楽しかったのに、最近はまったくときめきを感じなくなってしまった…。そんな悩みを抱えていませんか?

彼氏とのマンネリをどう解消すればいいのか悩んでいる女性はたくさんいます。マンネリ化はいつから起きるのか、防止策はあるのかなども含めチェックしていきましょう。

 

彼氏とマンネリはいつから?

交際期間が長くなると彼氏とマンネリになることは多いですが、その時期はそれぞれのカップルの状況によって異なります。マンネリになってしまう時期は、一般的に以下の4つのタイミングが多いと言われています!

3か月

付き合って3ヶ月目はお互いにそろそろ慣れも出てきて、二人で過ごすのが日常になってくる頃ですね。まだ新鮮さは感じられますが、「何か違うかも?」という違和感を感じるようになるのもこの時期です。

2人の相性を見極めるのに最低3か月かかったとして、マンネリを乗り越えるか分かれるかの決断をするべき時期となります。

半年

さらに付き合って半年たつと、すっかり二人の関係も落ち着いてくる時期ですね。お互いのことが何でも分かるようになり、理解が深まるのがちょうど半年頃です。

相手がさらに愛しく思える場合と、相手の嫌な面が見えてしまう場合とで2人の関係はかなり変わります。欠点よりも調書の方が大きいなと思えた時はマンネリも無事に乗り越えていけそうです。

1年

付き合って1年が経つと、二人の間にはかなり確かな絆が出来ているはずです。些細な喧嘩ぐらいでは揺るがないほどお互いに信頼できる関係になっているでしょう。

しかしその信頼関係に甘えが出てしまい、相手を思いやる気持ちが無くなってしまうとマンネリになってしまいます。デートで毎回同じ場所に行ったりする時は飽きがきている証拠かもしれません。

3年前後

付き合って3年前後になると、もうお互いに完全に心を許しています。一緒にいることが当たり前になりすぎて、週末のデートやバレンタインなどのカップルイベントも無関心になるカップルも出てくるでしょう。

ここまでくると当初のドキドキはほとんど感じられません。まだ結婚する気がなく、もっと恋愛を楽しみたい場合は別の異性に注意が向いてしまうこともあります。

彼氏がマンネリしている時の特徴

では彼氏がマンネリ化している時はどんな様子になるのでしょうか?マンネリになっているかどうかは、彼女であれば何となく雰囲気で感じ取れます。彼氏が以下のような行動をする時は、かなり危険なサインですよ。

連絡頻度が下がる

彼氏がマンネリしている時は、彼女への連絡頻度がかなり少なくなります。付き合ったばかりの頃は毎日のように連絡をくれていたのに、気付けば何の連絡もないまま数日過ぎていたような場合は要注意です。

連絡が取れている場合でも、いつも自分からLINEや電話をかけていて、相手からの連絡がまったくない場合も同様ですね。

会いたいと言わなくなる

次のページ

彼氏とマンネリになる原因は?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely