恋愛にもう疲れた…片思い、不倫、シングルマザーなど恋に疲れる原因と対処法

恋愛にもう疲れた…片思い、不倫、シングルマザーなど恋に疲れる原因と対処法

最初は楽しかった恋愛も、乗り越えるべき壁の高さに気付いたり、思い通りにいかなかったりすると、「疲れた」と感じることがあります。特に不倫やシングルマザーの恋愛となると、辛いことも多いでしょう。今回は、恋愛に疲れた方へ、その気持ちを軽くする対処法をお伝えします。

記事の目次

  1. 1.恋愛がうまくいかない。しんどい。もう恋愛に疲れた…
  2. 2.恋愛に疲れたと感じる瞬間
  3. 3.恋愛に疲れてしまいがちな女性のタイプ
  4. 4.恋愛に疲れてしまう根本的な原因
  5. 5.恋愛に疲れた時の対処法(精神面・行動面)
  6. 6.不倫の場合は別れることで悩みから解放される
  7. 7.シングルマザーの場合は同じ境遇や客観的な意見でアドバイスしてくれる人に相談する
  8. 8.これはやってはダメ!恋愛に疲れた時のNGな対処法
  9. 9.恋愛は幸せなものという概念を捨てる
  10. 10.恋愛に疲れたら「もういいや」と思い切って恋愛を休む

あなたのその不安や悩み、占い師に相談してみませんか?

  • 彼は今どういう気持ちなの?
  • 彼と復縁したいけどどうすればいい?
  • 最近見た夢はよくない知らせかも…
  • 何もかもうまくいかないのはなぜ…?
悩みや不安な気持ちは一人で抱えていても解消されません。

そんな時は電話占いで占い師の先生に相談してみてはいかがでしょうか。

的中率業界最高クラスの厳選された占い師が多数在籍する電話占いカリス(提供元:ティファレト)でまずは無料10分相談を。
 

恋愛がうまくいかない。しんどい。もう恋愛に疲れた…

Photo by Le Minh Tuan

恋愛中は幸せなはずなのに、寂しさや苛立ちなどネガティブな感情が混ざり、疲れてしまうことがあります。恋愛疲れの原因がわかれば対処できることもあるので、疲れたときは自分の恋愛を見つめ直してみましょう。

恋愛に疲れたと感じる瞬間

恋愛が楽しくない、気分が晴れないなど、恋愛に疲れたと感じる方は、その原因を探るところから始めましょう。カップルの状況によって疲れる原因は違うので、自分たちの関係性を客観的に分析してみてくださいね。

長い片思いで彼との関係が進展しないとき

片思いの相手に告白する勇気がなく、それでも「いつか付き合えるかもしれない」と望みを捨てられずにいるうちに、片思いが長くなることがあります。長い片思いは、告白を悩んだり期待したりして疲れてしまいます。

片思いの相手に恋人ができても諦めることができず、片思いが長期化してしまうパターンもあります。その場合、嫉妬して疲れてしまうことが考えられます。

彼氏に自分の思いが伝わらないとき

「もっと頻繁に会いたい」「他の女性と親しくしないで欲しい」など、付き合っている相手に伝えられないとき、あるいは言ってもわかってもらえないときに、恋愛に疲れたと感じることがあります。

怒らせてしまいそうで言えないのも辛いですし、自分の言葉を相手に受け止めてもらえないのも辛いですよね。もどかしい気持ちを一人で抱えることになり、疲れるはずです。

好きな彼からの連絡をひたすら待ってしまうとき

片思いでもカップルでも、好きな人からの連絡を待つ時間は、とても長く感じるものです。相手が忙しいことがわかっていても、スマホを見る以外、他のことが手につかなくなるようでは、疲れてしまいます。

スマホの通知音が鳴る度にスマホに飛びつき、彼からではないとわかるとがっかりする。そんなことを毎日繰り返していれば、恋に疲れたと感じても無理はありません。

大好きな彼に振られたとき

好きな人に振られることは、簡単に受け入れられるものではありません。ショックで落ち込みながらも、「もっと自分が頑張れば、別れずに済んだかもしれない」と後悔が押し寄せ、疲れてしまいます。

それまで彼のために頑張ってきた人は、頑張った分だけ落ち込みも大きく、「しばらく彼氏はいらない」「恋愛に疲れた」と感じることもあるでしょう。

彼とケンカばかりしているとき

彼とケンカばかりしていると、冷静になってから「本当はこんなこと言いたくないのに」「相性が悪いのかも」と悩んでしまうものです。

彼と言い合いをしている自分は、なりたい自分ではないはずです。理想と現実が離れれば離れるほど、心は疲れてしまうでしょう。

楽しい恋愛を思い描いていたのにケンカばかりでは、「楽しくない」「疲れた」と感じるのは当然です。

追いかける恋をしているとき

片思いだけでなく、カップルでも追いかける恋をしていると、長く続けば疲れてしまいます。

いつもデートに誘うのは自分から、連絡をするのも自分から、好きな気持ちを伝えるのも自分からという日々が続けば、いつしか相手からの見返りを求めるようになります。

彼からも愛情を伝えて欲しいという思いが強くなり、求めても叶わない恋愛に疲れてしまうでしょう。

彼氏に束縛される恋

残業の度に浮気を疑われる、今どこに誰といるか常に把握される、スマホをチェックされるなど、彼の束縛が激しい場合、恋愛に疲れてしまっても無理はありません。

疑われるようなことは何一つしていないのに、いちいち潔白を証明しなければいけないのは疲れますよね。常に彼に見張られているようで落ち着かず、心身ともに疲れて別れを考える人もいるでしょう。

次のページ

恋愛に疲れてしまいがちな女性のタイプ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely