彼とのお泊りデートは持ち物リストをチェック!必需品から持っておくと便利なものを紹介

彼とのお泊りデートは持ち物リストをチェック!必需品から持っておくと便利なものを紹介

彼との初めてのお泊りドキドキしてしまいますよね♡でも何を持って行けばいいのか持ち物に悩むという人もいるでしょう。この記事では彼とのお泊りデートの持ち物リストをチェックしていきます。必需品から持っておくと便利なものまでご紹介するので参考にしてみてください!

記事の目次

  1. 1.彼氏とお泊まりデートの持ち物は何が必要…?
  2. 2.お泊まりデートの持ち物リスト【必需品】
  3. 3.お泊まりデートの持ち物リスト【あると便利なもの】
  4. 4.お泊まりデートの時に手持ちカバンに入れておきたいリスト
  5. 5.このご時世だから持っておきたい!感染症予防グッズ
  6. 6.しっかり準備してお泊まりデートを楽しもう♡

彼氏とお泊まりデートの持ち物は何が必要…?

Photo byambroo

彼とのお泊りデートでワクワクして眠れないという方もいるのではないでしょうか。忘れ物をしないように事前に準備をしておくことが大切です。お泊りデートの持ち物に悩んでいる方はチェックしてみてくださいね!

大荷物になりすぎないように注意

彼とのお泊りデート!張り切りすぎて大荷物になりすぎないように注意しましょう。彼氏はあなたの大荷物を見て、ビックリしてしまうかもしれません。

あれもこれも必要だと荷物も多くなりやすいです。大荷物になると持っていくのも大変になりますし、できるだけ荷物は少なめになるように心がけてください。

荷物が増えすぎた時は優先順位を見直そう

荷物が増えすぎてしまってどうしたらいいのか悩んでしまった時は、優先順位をつけて見直すことが大切です。

これは本当に必要なものかそうではないものかをじっくり考えて、本当に必要なものからカバンへ詰めていきましょう。優先順位をつけることで本当に持って行かなくてはいけないもの、なくても平気なものがわかるようになるはずです。

お泊まりデートの持ち物リスト【必需品】

Photo byfallenworms

彼とお泊まりデートをするうえで必ず持っていかなくてはいけないものがあります。まずはこの必需品を揃えることから始めていきましょう。

替えの下着

次の日の着替えに加え、替えの下着ももちろん必需品になります。彼氏の家には女性用の下着は置いてありません。

下着は毎日替えるものなので宿泊数分用意しておくことが大切です。また下着が破れてしまったり汚れてしまったりすることも考えて1枚余分に持っていくことをおすすめします。

歯磨きセット

彼氏の家に泊まるのかホテルに泊まる予定なのかによって、歯磨きセットを持っていくかどうかが変わってきます。

ホテルに泊まる場合はアメニティグッズが用意されているため持って行かなくても良いですが、彼氏の家に泊まる場合は歯磨きセットはないので持っていく必要があります。歯を磨かないで寝るわけにはいかないですから忘れないようにしましょう。

スマホの充電器

スマホは充電の減りが早いので毎日充電が欠かせないという方もいるのではないでしょうか。お泊りしている間に電池切れになっては困るので忘れないようにすることが大事です。

ホテルでお泊りなら充電器は置いていないので必需品になります。彼の家にお泊りするなら彼に借りるという方法もありでしょう。

靴下

着替えは一式忘れることはあまりありませんが靴下は意外と忘れることが多いアイテムです。いざ着替えようと思ったら「靴下忘れた!」というのはあるあるな話。

近くにお店があれば購入することもできますが、なかった場合また同じ靴下を履くことになってしまうのは嫌ですよね。着替えを準備する時は靴下も用意したかどうかチェックすることが大切です。

可愛いパジャマ

ホテルや旅館では浴衣が用意されていることが多いですが、彼の家でお泊りとなるとパジャマはありません。彼と一緒に寝る時のことを考えて可愛いパジャマを持っていくことをおすすめします。

いつも通りのパジャマではなく、彼好みのパジャマをセレクトしてみてはいかがでしょうか。可愛いパジャマで甘えて彼をドキドキさせちゃいましょう♡

次のページ

お泊まりデートの持ち物リスト【あると便利なもの】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely