振られた元恋人と復縁は可能?よりを戻すために必要な行動とは

振られた元恋人と復縁は可能?よりを戻すために必要な行動とは

恋人に振られたけど復縁したい…!それほどまでに相手に強い思いを抱いているのであれば、その気持ちを叶えるために行動しなければいけません。では、恋人と復縁するためにどのようなことができるのでしょうか?その方法やメリットについてご覧ください。

記事の目次

  1. 1.振られた元恋人との復縁の可能性はある?
  2. 2.振られた相手に復縁したいと思ってもらう方法とは
  3. 3.振られた元恋人に復縁を求めるタイミングとは?
  4. 4.振られた元恋人との復縁のメリットとデメリット
  5. 5.振られた相手と復縁を考えるなら相手の気持ちも考慮しよう

振られた元恋人との復縁の可能性はある?

Photo byCandid_Shots

大好きな恋人に振られたけれど、復縁したい…復縁できる可能性ってある?そう悩んでいる人も多いかもしれません。では、振られた元恋人との復縁は叶うのでしょうか?その方法とともに、復縁のメリット・デメリットについてご覧ください。

彼氏や彼女に振られた理由にもよる

もちろん復縁をする以上は、元恋人に振られた理由から見直していかなければいけません。どうして振られたのかは、あなた、もしくはその元恋人に問題がある場合だったり、関係を続けていくのが難しい外的要因がある場合も。

その振られた原因をしっかりと見直し、解消するための行動を取らないことには元恋人との復縁はとても難しいことになってしまうことでしょう。

冷却期間も必要

喧嘩別れをしてしまった場合など、頭に血が上った結果ついその場で別れを選んでしまった場合。すぐに取り繕おうとしても相手はまだあなたへの怒りの気持ちが強まっていて復縁は難しいです。

そうではなく、冷静に考えられるよう頭の整理をする冷却期間を作ることも、復縁の可能性を高める要因になります。お互い冷静に話し合える環境を整えましょう。

振られた相手に復縁したいと思ってもらう方法とは

Photo byStockSnap

復縁はあなたの意思だけではなく、相手の意思もとても大切です。では、振られた相手に復縁したいと思ってもらうためにはどのような行動を取るべきなのでしょうか?振られた相手と復縁をするための方法について、ここでご紹介していきます。

振られた原因を改善する

まずは振られた原因を改善していきましょう。あなたの言動が原因だった場合はまずその言動をなおすところから始めるなど、相手があなたと付き合っていけないと思った原因を排除する必要があります。

その振られた原因を改善するとともに、そのことを相手に知ってもらわないといけません。きちんと言葉にして具体的に「こういうところを直した」とアピールしましょう。

内面も外見も自分磨きを頑張る

今のままのあなたでは元恋人もまた復縁したいと思ってもらえる可能性は低いかもしれません。そこで、自分磨きを頑張ってもっと素敵な自分になれるよう目指すこともとても大切なことだと言えます。

内面も外見も自分磨きを頑張って、素敵な自分にステップアップできるように努力を重ねてみましょう。そうすることで、元恋人もあなたを見直してくれるかもしれません。

自立して充実させる

いつまでも「振られた…」とネガティブな気持ちになっていると、元恋人の復縁の気持ちも新たな恋も寄ってきません。そこでまずはポジティブな気持ちになるために、自立して身の回りを充実させましょう。

自分磨きを頑張ることはもちろん仕事に集中するなど、前向きな気持ちになることで自分の復縁したい気持ちや復縁のための行動に前向きな気持ちになることができます。

復縁を迫りすぎない

特に男性は、恋人との別れはもちろん自分から振ったことに対しても、時間を経て「やっぱり別れなければ良かったかな…」と後悔する機会が増えていきます。

このタイミングで復縁を迫れば復縁の可能性は高まりますが、この後悔を感じる前に迫りすぎると元恋人の男性は余計に引いてしまい、復縁は遠のいてしまいます。

振られたときに謝罪&感謝

振られた瞬間の態度が悪ければ、相手が見たあなたの最後の印象はその振られた瞬間のあなたの振る舞いです。この時、謝罪や感謝の気持ちを言葉に出して良い印象を感じさせることが大切です。

明るい別れ方は相手の記憶に美化されて残っていきます。その記憶からあなたの印象が良くなり。冷却期間を経て別れを後悔するようになっていくかもしれません。

次のページ

振られた元恋人に復縁を求めるタイミングとは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely