振られた元恋人との復縁の可能性はある?
大好きな恋人に振られたけれど、復縁したい…復縁できる可能性ってある?そう悩んでいる人も多いかもしれません。では、振られた元恋人との復縁は叶うのでしょうか?その方法とともに、復縁のメリット・デメリットについてご覧ください。
彼氏や彼女に振られた理由にもよる
もちろん復縁をする以上は、元恋人に振られた理由から見直していかなければいけません。どうして振られたのかは、あなた、もしくはその元恋人に問題がある場合だったり、関係を続けていくのが難しい外的要因がある場合も。
その振られた原因をしっかりと見直し、解消するための行動を取らないことには元恋人との復縁はとても難しいことになってしまうことでしょう。
冷却期間も必要
喧嘩別れをしてしまった場合など、頭に血が上った結果ついその場で別れを選んでしまった場合。すぐに取り繕おうとしても相手はまだあなたへの怒りの気持ちが強まっていて復縁は難しいです。
そうではなく、冷静に考えられるよう頭の整理をする冷却期間を作ることも、復縁の可能性を高める要因になります。お互い冷静に話し合える環境を整えましょう。
振られた相手に復縁したいと思ってもらう方法とは
復縁はあなたの意思だけではなく、相手の意思もとても大切です。では、振られた相手に復縁したいと思ってもらうためにはどのような行動を取るべきなのでしょうか?振られた相手と復縁をするための方法について、ここでご紹介していきます。
振られた原因を改善する
まずは振られた原因を改善していきましょう。あなたの言動が原因だった場合はまずその言動をなおすところから始めるなど、相手があなたと付き合っていけないと思った原因を排除する必要があります。
その振られた原因を改善するとともに、そのことを相手に知ってもらわないといけません。きちんと言葉にして具体的に「こういうところを直した」とアピールしましょう。
内面も外見も自分磨きを頑張る
今のままのあなたでは元恋人もまた復縁したいと思ってもらえる可能性は低いかもしれません。そこで、自分磨きを頑張ってもっと素敵な自分になれるよう目指すこともとても大切なことだと言えます。
内面も外見も自分磨きを頑張って、素敵な自分にステップアップできるように努力を重ねてみましょう。そうすることで、元恋人もあなたを見直してくれるかもしれません。
自立して充実させる
いつまでも「振られた…」とネガティブな気持ちになっていると、元恋人の復縁の気持ちも新たな恋も寄ってきません。そこでまずはポジティブな気持ちになるために、自立して身の回りを充実させましょう。
自分磨きを頑張ることはもちろん仕事に集中するなど、前向きな気持ちになることで自分の復縁したい気持ちや復縁のための行動に前向きな気持ちになることができます。
復縁を迫りすぎない
特に男性は、恋人との別れはもちろん自分から振ったことに対しても、時間を経て「やっぱり別れなければ良かったかな…」と後悔する機会が増えていきます。
このタイミングで復縁を迫れば復縁の可能性は高まりますが、この後悔を感じる前に迫りすぎると元恋人の男性は余計に引いてしまい、復縁は遠のいてしまいます。
振られたときに謝罪&感謝
振られた瞬間の態度が悪ければ、相手が見たあなたの最後の印象はその振られた瞬間のあなたの振る舞いです。この時、謝罪や感謝の気持ちを言葉に出して良い印象を感じさせることが大切です。
明るい別れ方は相手の記憶に美化されて残っていきます。その記憶からあなたの印象が良くなり。冷却期間を経て別れを後悔するようになっていくかもしれません。