ダメンズの特徴や意味とは?ダメな男の口癖や引っ掛かりやすい女性の特徴も

ダメンズの特徴や意味とは?ダメな男の口癖や引っ掛かりやすい女性の特徴も

ダメンズになぜか惹かれてしまうという女性もいるかもしれません。しかし、ダメンズを好きになると幸せにはなれないことも多いですよね。ダメンズの特徴や意味、ダメな男の口癖や引っ掛かりやすい女性の特徴についてもご紹介していきます!

記事の目次

  1. 1.ダメンズってどんな意味?
  2. 2.ダメンズの特徴とは?
  3. 3.ダメンズの口癖は?
  4. 4.ダメンズに引っ掛かりやすい女性の特徴
  5. 5.ダメンズと付き合うとどんなことがある?
  6. 6.ダメンズと付き合ったときの対処法は?
  7. 7.ダメンズは自分も壊れてしまうので要注意

ダメンズってどんな意味?

Photo byFree-Photos

ダメンズという言葉は聞いたことがあるけれど、どのような意味なのか詳しく知らないという方も多いのではないでしょうか。ダメンズの意味をご紹介していきます。ダメンズについて勉強していきましょう。

「ダメ」と「メンズ」を掛け合わせた造語

ダメンズとは「ダメ」と「メンズ」を掛け合わせた造語となっていて、直訳するとダメな男性のことを表しています。

女性側から見て「この男性はダメだな」と思うことがあったら、その男性はダメンズとなります。見た目がダメではなく内面にダメな要素がある男性はダメンズと認定されてしまうのです。

女性に頼り切りなダメな男性

本来なら男性には頼れる存在であってほしいと思うものですが、ダメンズは何でも女性に頼り切ってしまうので女性をダメにしてしまう男性だとも言えるでしょう。

自分の力では何もせずに何かあれば女性任せになってしまうダメンズに対して、疲れ切ってしまう女性も多いのです。ダメンズはそれが当たり前になっているところがあります。

ダメンズの特徴とは?

Photo byPixel_perfect

ダメンズは見た目に関係なくダメな男性のことを表していると前述しました。ダメンズにはさまざまな特徴があります。好きになった相手がダメンズの特徴を持っているのか気になりますよね。

以下のダメンズの特徴に当てはまったらダメンズである可能性が高いです。ダメンズの特徴を見てチェックしてみてください。

ダメンズの特徴:浪費癖

ダメンズは浪費癖があるという特徴があります。基本的に貯金はありません。自分が働いて稼いだお金は全て使ってしまう傾向にあるため、いつもお金が足りない状態なのです。

このような特徴を持ったダメンズは、自分の給料だけでは足りなくなったら友達や彼女からお金を借りたり、消費者金融から借金をしてしまったりすることもあります。

ダメンズの特徴:浮気性

浮気性であることもダメンズの特徴として挙げられます。ダメンズは一人の女性では満足せずに浮気を繰り返してしまいます。

浮気がバレて「もう浮気はしない」と謝罪をするけれど、またすぐに浮気に走ってしまうことも多いです。浮気性の特徴を持ったダメンズはなかなか直りません。いつも女性問題で悩まされるでしょう。

ダメンズの特徴:働かない

働けるのに働かないというのはダメンズの典型的な特徴とも言えるでしょう。仕事が決まっても人間関係が無理、仕事に疲れたなどの理由からすぐに辞めてしまうこともあります。

この特徴を持ったダメンズは「今仕事一生懸命探しているから」と言いますが実際には探している様子もなく、結局彼女のお世話になりヒモ状態になることも。彼女の生活に甘えていてお金を稼がないのはダメンズの特徴なのです。

ダメンズの特徴:暴力的

以前彼氏から暴力を振るわれたことがあるという方もいるかもしれません。ダメンズには暴力的であるという特徴があります。ダメンズの思い通りにいかないことがあったり、気分次第で彼女を痛めつけるのです。

暴力的な特徴があると精神的にも彼女がまいってしまいます。暴力的な特徴として暴力をふるった後は嘘のように優しくなるところです。優しい姿が本当の彼だと思いこみつい許してしまいます。

ダメンズの特徴:モラハラ気質

ダメンズの特徴として暴力的であることを挙げましたが、モラハラ気質もダメンズの特徴だと言えます。モラハラは手を上げることはないけれど言葉の暴力で彼女を精神的に傷つけてしまうのです。

ダメンズが悪いにも関わらず、女性は「自分が悪いから彼を怒らせてしまっている」と思いこんでしまうのが怖いところではないでしょうか。

次のページ

ダメンズの口癖は?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely