勘違い男の11のあるある言動
勘違い男は自分は当たり前のことを言っていると思っています。勘違い男と接していると「これって勘違いしてない?」と思うことが多々あるはず。勘違い男の11のあるある言動をご紹介していくのでチェックしてみてください。
上から目線
自分は周りから尊敬されている、評価されていると勘違いしていて上から目線な態度をとっている男性は勘違い男です。
上から目線の人は自分よりも立場が上の人に対しては媚びて良い人アピールをしますが、自分よりも下だと感じている人に対しては偉そうな態度を取って先輩面することもあるのです。
やたらと相談にのると言ってくる
勘違い男は相談に乗りたがるタイプも多いです。自分に相談してほしいから自ら「相談に乗るから話してみてよ!」などと言います。
自分に相談したら良いアドバイスができるし、頼られている自分に惚れ惚れするのです。誰も相談に乗って欲しいと言っていないのにしつこく「相談に乗るから!」と言われたらうざいと感じるでしょう。
ボディタッチをしてくる
ボディタッチをしてくる男性は自分がモテると勘違いしていて、「モテる俺にボディタッチをされたら女性はみんな嬉しいだろう」と思っている可能性があります。
自分に酔っているナルシストタイプなのかもしれません。勝手に思いこんでボディタッチをしてくるのは気持ち悪いと思ってしまいますよね。
相手は自分のことを好きだと勝手に思い込んでいる
こちら側が好きな態度を示しているわけでもないのに、自分のことを好きだと勝手に思いこんでいるのは勘違い男の特徴の1つです。
勘違い男なりにあなたからの愛情を受け取ったと思いこんで、それが行動に表れたのでしょう。勘違い男は「これは好きだという証拠だ!」と感じたら一直線のところがあるので怖いですよね。
自撮りをインスタに頻繁に載せる
勘違い男は自分が好きなのでインスタにも自撮りを頻繁に乗せることも多いでしょう。自分の一番かっこよく見える角度など熟知していて、「俺ってかっこいい!イケてる!」と思っているのです。
勘違い男は自分の全てが好きでインスタにあげてみんなに見てもらいたいのでしょう。他の写真よりも自撮りの方が何倍もインスタ映えすると感じている可能性が高いです。
少し接しただけで過剰にアプローチしてくる
勘違い男と接することは多いですか?勘違い男は少し接しただけで過剰にアプローチしてくることもあります。
少し接しただけでもう親しくなったと思いこんでいる可能性も。「俺のアプローチで落ちない女はいない!」と豪語しているのか、過剰にアプローチしてくることがウザいと感じてしまうのです。
とにかく自慢話をしてくる
自慢話をしてくる人は嫌われやすいです。勘違い男は自慢話を得意としています。話をする機会があれば何かにつけて自慢話をしてきて「すごいね!」と言ってもらいたいのです。
勘違い男は自分自身すごい男だと自信満々のところがあるので、周りにも認めてもらいたいという思いがあるのでしょう。
自分の彼女のような口調で、束縛LINEを送ってくる
あなたとのLINEで束縛されたことはありませんか?自分の彼女のような口調で「俺以外の男と話しないでね」「浮気されたら嫌だな」などと束縛LINEを送ってくるのも勘違い男の特徴です。
勘違い男の中ではあなたはもう自分の彼女だと思いこんでいます。「いつあなたの彼女になったの?」と思うような言動で対処することに疲れてしまうこともあるでしょう。