疑似恋愛にハマる人続出!メリット&デメリットと危険な疑似恋愛型ハラスメントを解説

疑似恋愛にハマる人続出!メリット&デメリットと危険な疑似恋愛型ハラスメントを解説

妄想を膨らませて恋を気軽に楽しむことができる疑似恋愛。ハマる人が続出していると言われています。楽しい反面デメリットもあるので気を付けなければいけません。疑似恋愛に興味を持っているあなた。メリット&デメリットと危険な疑似恋愛型ハラスメントを解説していきます!

記事の目次

  1. 1.疑似恋愛って何?
  2. 2.疑似恋愛を楽しむ方法
  3. 3.疑似恋愛のおすすめポイント
  4. 4.疑似恋愛の危険なポイント
  5. 5.疑似恋愛にハマりやすい人の特徴
  6. 6.職場での疑似恋愛型ハラスメントに注意!
  7. 7.疑似恋愛をやめたくなったら
  8. 8.疑似恋愛はほどほどが一番楽しい

疑似恋愛って何?

Photo byijmaki

疑似恋愛という言葉を聞いたことはあるけれど実際詳しくは知らないという方も多いのではないでしょうか。疑似恋愛とはどのような意味があるのかをご紹介していくので参考にしてみてください。

疑似恋愛の意味

疑似恋愛とは漫画やゲームのキャラとの恋愛模様を頭の中で妄想しながら、恋愛を楽しむことを指します。現実で恋愛をしているわけではなく、あくまで実際には存在しない架空の人物に恋愛感情を抱いています。

または現実にいる異性を彼氏や彼女に見立てて恋愛を楽しむ場合もあるでしょう。全ては自分の脳内での出来事なので自分の思い通りにストーリーを繰り広げていくことができるのです。

疑似恋愛と恋愛の違い

疑似恋愛は現実の恋愛ではないため、頭の中で自分の思い通りに妄想を膨らませていくことができます。嫌なことは一切考えることなく都合のいいように物語を変えていくことができるのです。

一方の恋愛は実際に相手がいて恋愛をしているため、良いことも悪いことも起こります。時には喧嘩して不穏な空気が流れたり失恋して傷ついたりなど辛い恋愛を経験しなければいけないことも多いです。

疑似恋愛を楽しむ方法

Photo byPilar_Molina

疑似恋愛に興味があるけれどどのように楽しめばいいのかよくわからないという方も多いのではないでしょうか。疑似恋愛を楽しむ方法はさまざまあるので、自分のできそうなところから始めてみてくださいね。

王道は芸能人や憧れの人と脳内恋愛!

疑似恋愛の王道といえば好きな芸能人や憧れの人との脳内恋愛ではないでしょうか。芸能人や憧れの人は実際に存在する人物ですが、雲の上の人で手が届かない存在であります。付き合いたいと思っていても付き合える可能性は限りなく低いですよね。

現実で付き合うことはできないので脳内だけでいろいろな妄想を膨らませながら恋愛を楽しむことができるのです。

ゲームやアプリで二次元恋人を作る

ゲームやアプリの中には疑似恋愛を楽しめるものも多くあります。恋愛シミュレーションゲームを知っている方も多いと思いますが、イケメンのキャラクターとの疑似恋愛を楽しむことができます。

パソコンだけではなくスマホで手軽にできるアプリもあるので、いつでも自分の好きなタイミングで始めることができるのです。ゲームやアプリの二次元恋人はイケメンが勢ぞろいしているので疑似恋愛相手をなかなか決められないこともあるでしょう。

SNSやオンラインゲームでネット上だけの恋愛をする

実際に異性とやり取りをして、SNSやオンラインゲームでネット上だけの恋愛を楽しむこともできます。

直接会ったりすることなくあくまでネット上で彼氏彼女を演じているので、気兼ねすることなく疑似恋愛ができるのです。既婚者や恋人がいる方も多く、現実での恋愛とネット上だけの恋愛では別だから浮気にもならないですよね。

恋愛ドラマの主人公になりきって疑似恋愛する

好きな芸能人が出ている恋愛ドラマはありますか?疑似恋愛を楽しむには主人公になりきってみましょう。相手役は好きな芸能人だったらより疑似恋愛を楽しむことができるはずです。

恋愛ドラマにもさまざまあります。胸がキュンとするようなかわいい恋愛ドラマ、ドロドロの不倫劇を繰り広げるドラマなどその時々でいろいろなシチュエーションで疑似恋愛ができるのです。

レンタル彼氏を利用する

その名の通り彼氏をレンタルすることを言いますが、現在ではレンタル彼氏を利用する方も増えています。

代金を払うことによって妄想ではなく現実で恋愛を楽しむことができるのです。自分が経験してみたい恋愛のシチュエーションの中から選んで体験することができるサービスになります。

次のページ

疑似恋愛のおすすめポイント

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely