チャラい男の特徴や心理って?チャラ男を本気にさせる女性の特徴も徹底解説!

チャラい男の特徴や心理って?チャラ男を本気にさせる女性の特徴も徹底解説!

女性に対して軽率な行動をとるチャラい男を略してチャラ男と言いますね。チャラい男の特徴やその心理が気になったことはありませんか?今回はチャラ男の特徴や心理を徹底的解説してご紹介します。チャラ男を本気にさせたい女子は必見です!

記事の目次

  1. 1.チャラい男に惹かれてしまう…
  2. 2.チャラ男の特徴や見分け方って?
  3. 3.実は繊細…?チャラい男の心理
  4. 4.チャラい男を本気にさせる女性の特徴
  5. 5.チャラ男が本気で恋した相手にする行動って?
  6. 6.チャラ男が本気で恋するいい女を目指そう♡

チャラい男に惹かれてしまう…

女性に軽すぎるイメージのチャラい男。そんなチャラい男になぜか惹かれてしまうことがあります。実際にはチャラ男はモテる人も多いですよね。女性はいったいなぜチャラ男に惹かれてしまう女性がいるのでしょうか?

女性が好きなので上手いことを言ってくる

チャラ男は女性が好きで、うまい事を言ってくる人が多いです。基本的にチャラ男は異性の好みのストライクゾーンがとても広く、初対面でもすぐにお気に入りの女性を見つけてしまいます。

女性が好きでいつも女性のことを考えているため、その心理についても非常に詳しいです。チャラい男は自然と女性が喜ぶような言葉や言い回しが身に着いているのが特徴です。

親しみやすさに乗せられてしまう

チャラい男は親しみやすい雰囲気があります。誰にでも笑顔で愛想を振りまいているため、ついその雰囲気に乗せられてしまうという特徴もあります。

大人しく人見知りする女性でも、チャラ男であれば何なく警戒心を解いてフレンドリーな関係を築いてしまいます。人当たりが良いのはまさに「チャラ男あるある」と言えるでしょう。

チャラ男の特徴や見分け方って?

ここからはもう少し詳しくチャラ男の特徴についてご紹介します。チャラい男と恋愛をすると何かと傷つくことが多くなります。チャラ男との恋愛を避けるために、チャラ男を見分ける方法もしっかり身に付けましょう!

女性の扱いに慣れている

チャラい男は女性が大好きで、女性の扱いには慣れています。常にいろんな女性に興味を持って接しているため、普通の男性よりも女性をよく理解しているという特徴が見られますね。

チャラ男は気難しい性格の女性や、男嫌いの女性でも上手に対応してしまいます。これまで男性に縁が無かった女性なら「今までの人とは少し違うかもしれない」と考えてしまうでしょう。

距離感が近い

距離感が近いのもチャラ男の特徴ですね。チャラ男は初対面なのにすぐ隣に座ってきたり、スキンシップが多かったり、まるで昔からの知り合いのように女性と一瞬で距離を詰めます。

拒絶する間もなく懐に入られるようで最初は戸惑ってしまう女性も多いかもしれませんね。しかしチャラ男は女性の扱いが上手いためすぐに良好な関係を作ってしまうという特徴があります。

馴れ馴れしい

チャラ男は女性に対して馴れ馴れしい態度で接します。硬派な性格の男性から見るとそのチャラい男の行動に驚いてしまうほどです。

例えば周りの人が女性を苗字で「さん」付けで呼んでいたとしても、チャラ男は勝手にあだ名を付けたり、下の名前に「ちゃん」と付けて呼ぶこともあります。親しくなる前から敬語ではなくタメ口で話すのも特徴的ですね。

フットワークが軽い

チャラい男はフットワークの軽さも目立ちます。女性に関しては非常にマメな行動を取るため、デートや食事の誘いなどは基本的に断ることはありません。またチャラい男は女性からのお願い事や相談事も気軽に受け入れてくれます。

呼べばすぐに来てくれるという特徴においては、チャラい男はただの友達としてなら最高に楽しい相手になるかもしれませんね。

褒めるのが上手い

褒めるのが上手いのもチャラ男の特徴の1つです。チャラい男はメイクやネイルなど、女性が気を遣っているところをしっかり見抜いてよく褒めてくれます。

「かわいいね」「綺麗になったね」「素敵だよ」「似合ってる!」などの言葉は女性は嬉しいですよね。男性は女性を褒めるのが苦手な人もいますが、チャラ男の口からは次から次へと褒め言葉が飛び出します。

次のページ

実は繊細…?チャラい男の心理

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely