人を好きになる方法とは?恋愛や友達が好きになれない理由からアセクシュアルの意味も解説

人を好きになる方法とは?恋愛や友達が好きになれない理由からアセクシュアルの意味も解説

恋愛や友達関係で人を好きになれなくて困っている方もいるのではないでしょうか。人を好きになれないのには理由が存在します。人を好きになる方法を知りたい方は必見!人を好きになる方法とは何か、恋愛や友達が好きになれない理由からアセクシュアルの意味も解説していきます!

記事の目次

  1. 1.人を好きになる方法がわからない
  2. 2.人を好きになる方法がわからない人の特徴
  3. 3.人を好きになれない理由
  4. 4.友達や仕事などの人間関係で人を好きになる方法
  5. 5.恋愛で人を好きになる方法
  6. 6.恋愛で人を好きになったきっかけ&理由
  7. 7.人を好きになれば自然と自分も好きになる

人を好きになる方法がわからない

Photo by duvsbefilmoc

人を好きになることは大切ですよね。しかし人を好きになれなくて悩んでいる方がいるのも事実です。恋愛だけではなく、友達や仕事関係で人を好きになれないこともあるでしょう。この記事を読んで人を好きになる方法を見つけてくださいね!

人を好きになる方法がわからない人の特徴

友達や恋愛、仕事関係などで人を好きになることができないという人もいるでしょう。そのような人にはどのような特徴があるのかご紹介します。自分は人を好きになる方法がわからない特徴に当てはまっているかチェックしてみてください。

自分に自信がない

人を好きになる方法がわからない人は自分に自信がない傾向にあります。自分に自信を持つことができないとどうしても消極的になってしまいがちで、積極的に行動を起こすことができなくなります。

いいなと思う人ができたとしても自分に自信がないことで「自分のことなんか好きになってくれない」「絶対にうまくいかない」などと思ってしまうのです。

相手に望む理想が高すぎる

好きになる人の条件に理想が高すぎる場合もあるのではないでしょうか。相手に望む理想が高すぎるとその条件に見合った人を探すことが難しくなるため、好きになることができないのです。

自分自身は理想が高すぎるとは思っておらずむしろそれが当たり前になっているので、どうして好きになれないのだろうと疑問に思うこともあるでしょう。

相手の欠点ばかりが気になる

いい出会いがあったとしても相手の欠点ばかり気になることで人を好きになることができない場合もあります。相手の悪いところも気になるかもしれませんが、良い部分にも目を向けることが大切です。

欠点1つない完璧な人間はいません。少なからず誰にでも欠点は存在するものなので気にしてばかりいたら、これから先も人を好きになることができなくなる可能性もあるでしょう。

人を好きになれない理由

Photo byDtheDelinquent

人を好きになれないのには何か理由があるのか気になりますよね。人を好きになれない理由がわかれば解決策を導き出すことができるでしょう。人を好きになれない理由をご紹介していきます。

人間関係で人を好きになれない理由は乳幼児期の経験が原因の可能性も

人間関係で人を好きになれないと悩んでいる人もいるでしょう。人間関係で人を好きになれない理由は乳幼児期の経験が原因である可能性があります。

赤ちゃんは泣いて大人に何をしてほしいか訴えています。周りにいる大人から愛情を注いでもらう体験をすることで赤ちゃんは成長していくのです。この体験ができていないと「自分は愛されるわけがない」と思いこんでしまい、人を好きになることができなくなると言えるでしょう。

恋愛で人を好きになれない理由

気になる人ができても好きになれないという人もいるのではないでしょうか。人を好きになることができないと恋愛ができなくなってしまいますよね。恋愛で人を好きになれない理由についてご紹介します。

恋愛で好きになれない人はアセクシュアルの可能性も

次のページ

友達や仕事などの人間関係で人を好きになる方法

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely