彼氏から1ヶ月以上連絡がない!考えられる原因と対処法を解説!

彼氏から1ヶ月以上連絡がない!考えられる原因と対処法を解説!

気付けば彼氏と1ヶ月以上連絡がない…そうなると途端に不安になってしまいますよね。では、彼氏からの連絡が1ヶ月以上ない場合、どのような原因があり、どのように対処すれば良いのでしょうか?その理由や考えるべきことについてご覧ください。

記事の目次

  1. 1.彼氏から1ヶ月以上連絡がない場合の原因
  2. 2.彼氏から1ヶ月以上連絡がないときの対処法
  3. 3.1ヶ月連絡がこない時に絶対にやってはいけないこと!
  4. 4.彼氏からの連絡がなくなる前に心掛けること
  5. 5.自分の行動を振り返るチャンス!

彼氏から1ヶ月以上連絡がない場合の原因

彼氏から1ヶ月以上連絡がない…。これには様々な原因が考えられます。まずは彼氏からの連絡が1ヶ月以上ないその原因や理由について考えていきましょう。実はあなたが不安に感じるほどの理由ではない場合もあります。

彼氏がとても忙しい

人が生きていくためには恋愛や恋人との連絡のやりとりのみを考えているだけではありません。ときには仕事や家族のことなど、他に考えなければいけない、努力を注がなければいけないことも起きます。

このように恋人以外のことでとても忙しく、連絡をする時間がないことから1ヶ月以上連絡が取ることができなくなってしまっていることが考えられます。

彼氏の携帯が壊れた

彼氏本人に何かがあったのではなく、彼氏の携帯に何かがあって連絡が取れない状態になってしまっている場合もあります。例えば携帯が壊れてしまった場合など。

これにより彼氏は連絡を取りたくても取れない状況に陥り、そして携帯を修理・買い換えるタイミングも逃してしまって1ヶ月が経っていることも原因のひとつです。

彼氏が携帯を買い換えてLINEのトーク履歴が消えた

アクシデントなどから携帯が壊れ、買い換えたは良いものの不慮のトラブルで連絡先やLINEのアカウントが復元できない状況に陥ってしまい、彼氏から1ヶ月以上連絡がない場合もあります。

携帯電話を紛失した場合もこの状況が考えられます。これによって、彼氏は今あなたに連絡をしたくてもできない状況に陥ってしまっている場合もあります。

彼女に冷めてしまった

ただ一方で、彼女や今の関係に冷めてしまったことから彼氏から1ヶ月以上連絡がない場合もあります。彼女に冷めてしばらく距離を置きたい、はたまた連絡する気力がない状態になっているなど。

その男性によっては連絡を1ヶ月以上自分から寄越さないことで徐々に自然消滅を狙っている場合も。彼氏との関係性を見つめ直すタイミングだと言えます。

喧嘩をしてからまだ許せない

彼氏から1ヶ月以上連絡がなくなってしまった直前、喧嘩をしませんでしたか?その喧嘩が原因で連絡が途絶えてしまい、さらに喧嘩の熱が冷めない状態だったり、これにより彼女に飽きてしまった場合も。

喧嘩別れや自然消滅になってしまわないように、こちらも関係を見つめ直したり、ちゃんと話し合いの場所を作ることがとても大切だと言えます。

他に気になる女性ができた

彼女との関係に飽きたことの他に、別の女性が気になるようになってしまった場合も彼氏から1ヶ月以上連絡がない原因のひとつとして考えられます。

他の女性に意識や興味が注がれていたり、彼女への興味が薄れてしまったり。これによって連絡を寄越す気にもなれず、いつの間にか1ヶ月以上が経っている…という場合もあります。

彼氏から1ヶ月以上連絡がないときの対処法

では、彼氏から連絡がないまま1ヶ月以上が経ってしまった場合、どのように対処するべきなのでしょうか?むやみに連絡をしてしまうのは実は逆効果。関係をこじれさせないように、適切な対処をすることが大切です。
 

放っておく、彼を信じて待つ

彼氏本人が忙しくて1ヶ月連絡が取れなくなってしまっている場合、むやみにこちらから連絡すると彼氏に鬱陶しがられてしまう場合もあります。その場合は、こちらからの連絡も控えておくのが良いでしょう。

しばらくは放っておいて、彼氏のことを信じて待つことで、連絡ができるようになったタイミングで彼氏の方から連絡をくれるようになるでしょう。

次のページ

1ヶ月連絡がこない時に絶対にやってはいけないこと!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely