思わせぶりな態度を取る女性に困惑!特徴や心理をはじめ男の本音と対処法など徹底解説

思わせぶりな態度を取る女性に困惑!特徴や心理をはじめ男の本音と対処法など徹底解説

男性に思わせぶりな態度をとる女性は、周囲の人を困惑させ、振り回しています。相手はその女性を好きになってしまったり、はたまた怒りを覚えたり…。今回は、そんな女性に振り回されている方へ、思わせぶりな態度をとる女性の特徴や心理、そして対処法をお伝えします。

記事の目次

  1. 1.あなたのそばにもいる?思わせぶりな態度をとる女性
  2. 2.思わせぶりな態度をとる女性の特徴
  3. 3.思わせぶりな態度をとる女性の行動&発言あるある
  4. 4.思わせぶりな態度を取る女性の心理
  5. 5.思わせぶりな態度をされた男性はどう思っているの?
  6. 6.思わせぶりな態度を取る女性を落とす方法
  7. 7.思わせぶりな態度にキレた!仕返し方法は4つ
  8. 8.思わせぶりな態度を取る女性との付き合い方&対処法
  9. 9.思わせぶりな態度を取る女性は周りに気付かれています

あなたのそばにもいる?思わせぶりな態度をとる女性

Photo by freestocks.org

彼女でもない女性にベタベタ触られたり、おだてられたりすると、心のどこかで「自分のことを好きなのではないか?」と思ってしまいますよね。思わせぶりな女性に男性は振り回され、同性も良い印象を持たないものです。

思わせぶりな態度をとる女性の特徴

Photo bykaboompics

できることなら、女性の思わせぶりな態度には振り回されたくないですよね。女性の態度から自分に好意があると勘違いしないようにするためにも、まずは思わせぶりな態度をとる女性の特徴を学んでおきましょう。

寂しがり屋

思わせぶりな態度をとる女性にはポジティブで明るいイメージがありますが、実は寂しがり屋です。男性に思わせぶりな態度をとり、気を引くことで、自分は一人ではないと思いたいのです。

思わせぶりな女性は、飲み会など人が多く集まる場所で孤立してしまうのが怖いのでしょう。周囲の男性が好みであるかどうかは、さほど関係ないのかもしれません。

女性として自信を持っている

思わせぶりな態度をとる女性は、自分の容姿に自信があります。ちょっとボディタッチをするだけで男性の気を引くことができるので、「デートに誘ってきたら成功、誘ってこなかったら失敗」など、ゲーム感覚で楽しんでいることもあります。

思わせぶりな態度は、どれだけ多くの男性の気を引くことができるのかを試しているだけで、恋人を作るためではないのでしょう。

八方美人

思わせぶりな態度をとる女性は、誰にでも愛想よく接し、誰にでも微笑みかける八方美人な一面もあります。その笑顔や優しさが自分だけに向けられていると勘違いした男性が、あとから自分を好きなわけではないとわかり、腹を立てることもあります。

この場合、人に嫌われたくないという気持ちが思わせぶりな態度をとらせているだけで、悪気はありません。

会話上手

思わせぶりな態度をとる女性は、巧みな話術で男性の気を引くことができます。聞くときは上手に相づちを打ち、褒め称えます。もちろん、会話中は相手に熱い視線を送り続けます。

プライベートを探ったり、「あなたにしか話せない」と思わせぶりに甘えたりするので、ただ会話をしているだけなのに「自分のこと好きなのかも」と思わせることができるのです。

異性との距離が近い

男性兄弟の中で育った女性や、男性ばかりの職場で働いている女性は、好き嫌いに関係なく男性との距離が近い場合があります。女友達を誘うように気軽にランチに誘ったりボディタッチしたりするので、男性は自分に気があるように感じてしまうのです。

特に女性の少ない環境で育った男性なら、思わせぶりな態度にドキドキしたり困惑したりと、振り回されてしまうでしょう。

思わせぶりな態度をとる女性の行動&発言あるある

Photo byminanfotos

女性に振り回されないようにするためには、思わせぶりな態度をとる女性の行動や発言を具体的に知っておく必要があります。それぞれの「あるある」に警戒し、本気か思わせぶりか冷静に判断できるようにしておきましょう。

ボディタッチが多い

次のページ

思わせぶりな態度を取る女性の心理

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely