• lovely
重い女になってない?男性が重いと感じる女の特徴やと重い女から脱却する方法

重い女になってない?男性が重いと感じる女の特徴やと重い女から脱却する方法

女性が意識していなくても男性からは重い女と思われている可能性があります。重い女のままでは男性からの好意や信頼を失いかねません。重い女の特徴や重い女度診断チェックリストを確認してみましょう。重い女からの脱却方法を参考にして気持ちを整理してくださいね!

89View

記事の目次

  1. 1.男性にとって重い女の特徴とは
  2. 2.5つ以上当てはまったら危険!重い女度診断
  3. 3.重い女と相性のいい男性もいる?
  4. 4.もうやめたい!重い女から脱却する方法
  5. 5.重い女から卒業して目指せいい女!
  6. 6.もっと重い女についてチェックしたい人はこちら!

男性にとって重い女の特徴とは

一途な恋心であっても男性からは重い女と思われている可能性があります。重いと感じた瞬間に愛情は薄れ始めます。愛情がゼロに達する前に重い女を卒業しましょう!はじめに、男性目線の重い女の特徴を紹介します。

束縛が激しい

重い女は過度に浮気を怖がります。大好き過ぎて独占欲が強くなりがちです。ちょっとした束縛であれば可愛げがありますが、常に行動を監視するような束縛は男性の心を窮屈にさせます。

勝手に携帯をチェックしたり連絡が取れなかった時間に何をしていたか尋ねたりばかりでは×。激しい追及が続けば男性の愛想が尽きてしまいます。

結婚の話ばかりする

付き合って間もないうちから結婚の話ばかりします。二人で暮らす生活用品を揃えようとしたり、結婚情報誌をチェックしたり。男性は意識していない結婚をアピールされて息苦しくなってしまうでしょう。

結婚を前提とした付き合いであってもまずはお互いを知るために時間を作りましょう。結婚はお互いの嫌なところを認められるようになってからですよ。

ネガティブ思考

ネガティブ思考でちょっとしたことで泣いたり謝ったりしてくる女は重いです。男性はフォローしきれず、対応に困って面倒になってしまいます。何に対しても後ろ向きに考えていると一緒にいるだけでも暗くなってしまいます。

男性が結婚を考えるのは明るく前向きに歩める女性です。ネガティブな考え方を改めなければ幸せにはなれませんよ。

自分に自信がない

自分に自信がないと常に愛情を確認しようとします。会えば好きか尋ねて重い女と思われるでしょう。何度も好きと言っているのにLINEや電話で確認を繰り返す女性に困惑してしまいます。

女性に好きな気持ちを伝えたいタイミングは男性に任せましょう。欲しがってばかりでは愛情の薄い形式的な「好き」しか貰えなくなりますよ。

こまめに連絡してくる

日常の出来事や自分の行動、同僚や友人の話などをこまめに連絡してしまうのは重いですよ。彼氏が求めていないのに流れるように沢山の連絡を押し付けるのは迷惑です。

女性は自分に起きたすべての出来事を共有したいのかもしれませんが、男性は常に鳴りやまない携帯に困惑しているでしょう。返信がないのに発信し続けると重い女だと感じてしまいます。

行動を知りたがる

重い女は男性の行動を朝から晩まで全て知りたがります。何時に起きて何時に会社に行ったのか、会社では何をしてどんな一日だったのか。会社や友達と過ごす時間について説明するのは面倒です。

男性に行動の全てを説明する義務はありません。自由な時間を邪魔されないように、やましいことがなくても嘘をつくようになってしまうでしょう。

プライベートを深堀してくる

重い女はデートの約束のない休日に何をしているのか気になって追及してしまいがちです。どこで何をしているのか頻繁に連絡が来ると怖がられますよ。

恋人同士でもプライベートは守りましょう。自由に過ごす時間は日頃のストレスを発散するための大切な時間です。他人に干渉されてしまうと余計にストレスが溜まって気持ちが滅入ってしまうでしょう。

休日は全て会いたいと言ってくる

友達との予定や自分の予定を入れず、休日はすべて彼氏のために空けているという女性は重いですよ。彼氏からすると休日を彼女に全て奪われていると感じます。フリーな時間を奪われて負担に感じているかもしれません。

好きであっても常に一緒にいるのは迷惑です。休日を常に独占するのではなく相手の都合を考えて会う時間を確保しましょう。

嫉妬深い

次のページ

5つ以上当てはまったら危険!重い女度診断

関連記事

人気記事

Copyright (C) Lovely