つまらない男の意味とは?11の特徴
つまらないと感じる男と一緒にいても何か物足りないと感じる男っていますよね。
つまらない男は堅実なタイプが多く、将来を考えるにはいいひとかもしれません。
魅力やおもしろさが欠けていたり、ネガティブな思考になりがちなので恋愛対象外にみられることが多いですが、ほかにはどんな特徴があるのでしょうか。
1.自分の話ばかりする
一方的に自慢話や武勇伝を相手の反応を見ることなく話し続けるため、「一緒にいてつまらない」と思わせてしまう傾向があります。
相手の話を聞くときも「そうなんだ」などの相槌だけにならないよう注意するようにしましょう。
2.話を深堀できないので会話が続かない
会話の引き出しが少ないため、話題を深堀することができません。話しかけても返事がそっけなく一言。一緒にいてもつまらないと相手に思わせてしまいます。
自分の会話の返事はそっけないのに、「話もう終わりなの?」と聞いてくる人もいます。
3.自己中で自分のことばかり考えている
自分のことが気に入っているため、何か不都合があると認めようとせず「でも」「仕方がない」などと言い訳を並べて、自分が傷つかないようにしているのです。
4.口ばかりで行動力がない
細かいことはたくさんいうのに、口ばかりで行動に移せないのが特徴。「いつやるの?」と問いかけても「いつかね」と言われるとつまらないと感じます。
有言実行をする人はかっこよく見えますが、口だけの男に対しては期待が持てなくなるでしょう。
5.自分の意思がないので、「なんでもいい」と答える
自分の意思がなく「何を食べたいか」など問いかけをしても返事が「なんでもいい」と言われたら反応に困ってしまいますよね。
自分といても楽しいのだろうかと不安になってしまうときも。相手の気持ちを考えず、「なんでもいい」という男性は退屈でつまらないと思われてしまうでしょう。
6.いつも否定的・悲観的な反応をする
何かといつも否定的・悲観的になりやすいつまらない男。自分に期待が持てず、人生を諦めているかもしれません。
周りの人に不満や愚痴をばらまきたいだけなので行動は特に起こしません。聞いている側としてもマイナスの話題なので良い気持ちにはならないでしょう。
7.仕事にしか興味がなく、趣味がない
慎重に仕事に進めることができるため、仕事では真面目に取り組むことができます。変化を好まず、会社も点々とすることがないので、突然仕事をやめることはほとんどありません。
趣味がないため、感心することがいろんなところへ向く傾向がないため、家で過ごすことが多く
お金を使わない。
浪費することがなく、貯金が増やしやすい。結婚に向いているとも言えます。
8.自意識過剰で、必要以上に自分に自信がある
モテると自分に自信がある。楽しい人間なんだと思い込んでいるなど自意識過剰の種類も様々。上から目線で語ってくるので、つまらなく感じます。
一方、他人から自分はどう思われているのかと不安になり、必要以上にネガティブな状態になる場合あります。