できる女の特徴とは?仕事もプライベートも充実したできる女になる方法を徹底解説!

できる女の特徴とは?仕事もプライベートも充実したできる女になる方法を徹底解説!

あなたの周りに「できる女」と呼ばれている女性はいますか?できる女は同性から見ても格好良く、当然異性からもモテモテです。出来る女になれば人生が変わるかもしれません。今回は仕事もプライベートも充実したできる女になる方法を伝授致します!

記事の目次

  1. 1.できる女のイメージとは?
  2. 2.憧れる!できる女の特徴とは
  3. 3.できる女のさしすせそって?
  4. 4.できる女になる方法【髪型編】
  5. 5.できる女になる方法【服装編】
  6. 6.できる女になる方法【アイテム編】
  7. 7.目指せ!憧れのできる女

できる女のイメージとは?

初対面で「この人はできる!」と思わされる魅力を持つ女性っていますよね。「できる女」と呼ばれる女性たちは、立ち姿から行動まですべてが洗練されているイメージがあり、憧れている人も多いのではないでしょうか。

憧れる!できる女の特徴とは

一言で「できる女」と言っても、その魅力はいろいろあります。できる女は容姿、身のこなし、仕事ぶりなどどこを取っても非の打ちどころがありません。その特徴について詳しく見ていくことにしましょう。

仕事が早い

できる女と呼ばれる人は、とにかく仕事が早いのが特徴です。自分にまかされた仕事は計画的にきっちり終わらせるのは当然として、納期にも十分な余裕をもって仕上げる能力があります。

職場では頼れる存在としてプロジェクトなどの中心人物として活躍している人も多いです。この人さえいれば大丈夫という安心感がありますね。

仕事と家事を両立できる

できる女はいつも仕事だけに全力なのではありません。きちんと仕事と家事を両立できる器用さも持ち合わせています。

バリバリ仕事をこなす一方で、独身の1人暮らしの女性でも掃除や洗濯、裁縫、料理などが得意な人も多いですね。何かの会話中や、ふとした時にその家事スキルの高さを知って驚かされることも少なくありません。

気が利く

できる女は気が利くタイプの人も多いです。他人に対して非常に繊細に心配りをするため、相手がして欲しいことにすぐ気付いて対処することができます。

このよく気が利くという特徴は、仕事をする上でもプライベートの時でも非常にメリットが大きいですね。状況をしっかり把握できるのは、頭の回転が早い証拠と言えそうです。

周りを見て行動できる

できる女は状況を読むのが得意なため、周りの様子をよく見て行動できます。たとえ想定外のアクシデントでピンチに陥ってしまったとしても、周りの様子を見ているため焦らず落ち着いて行動できるのは素晴らしいですね。

できる女は何があっても慌てて失敗することがありません。その堂々とした姿を見ていると周りの人も不思議と心が落ち着いてくるのを感じるはずです。

できることを自慢しない

できる女は自分が人よりもできることについて、決して自慢することはありません。自分の能力に自信は持っていますが、それを必要以上に見せびらかすのはあまり上品なことではないと知っているからです。

本当に仕事ができる人は自分で自慢しなくても周りの人はきちんと評価してくれます。自慢ばかりするのは本当は自信がない証拠ですね。

見た目にも手を抜かない

できる女は見た目にも手を抜くことはありません。どんなに忙しくてもTPOに合わせたメイクをして、ヘアスタイルにもこだわります。さらに自分を魅力的に見せるためにネイルや笑顔の作り方まで意識している人もいます。

できる女は見た目まで美しいと言われるのは、日々それだけの努力を重ねているからと言えるでしょう。

年相応のファッションを心掛けている

できる女はファッションも完璧です。ただ流行っているものを追いかけるだけでなく、自分の年齢に見合ったものを選ぶセンスの良さがあります。

女性はみんな年齢よりも若く見られたいと考えますよね。しかし若作りをし過ぎたファッションは周りの人に違和感を与えてしまいます。できる女はこのような若作りの失敗をすることもありません。

次のページ

できる女のさしすせそって?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely