大人の男の特徴とは?女性から見たモテる大人の男の魅力

大人の男の特徴とは?女性から見たモテる大人の男の魅力

女性にモテる大人の男とは?単なる冴えないおじさんでは女性から敬遠されがちですが、魅力があってモテる大人の男は違います。醸し出す余裕やかっこよさの秘訣はどこにあるのか、特徴を探ってみましょう。大人の男に似合う女性になる方法も必見です。

記事の目次

  1. 1.大人の男ってどんな人?
  2. 2.大人の男は?女性から注目される特徴
  3. 3.大人の男の魅力
  4. 4.大人の男に似合う女性になるには?
  5. 5.大人の男の魅力を網羅して素敵な恋をしよう

大人の男ってどんな人?

単なるおじさんではなく、魅力のある大人の男は女性からモテモテ。年を重ねているからこその長所がたくさんあります。大人の男の特徴や魅力、似合う女性になるポイントを紹介します。大人の男になりたい男性も、気になる人がいる女性も必見です。

大人の男は?女性から注目される特徴

大人の男が素敵、と上品なおじさまに憧れる女性は少なくありません。大人の男のどんなところに女性は惹かれているのでしょうか?精神的な余裕や、巧みにリードしてくれるところ、高い知性は大人の男のモテるポイントです。

余裕がある

大人の男は、精神的に落ち着いているところが大人。気持ちに余裕があって、ゆったり振る舞えるのが魅力です。女性や若者にも慕われる要素ですね。

すでにさまざまな経験を積んできた大人の男なら、少々のトラブルではうろたえることがありません。周囲が困っていても余裕を持っており、決して感情的にはならないところにも頼りがいがあります。

リードしてくれる

大人の男は、相手の立場を考えながらリードすることができます。女性に対してレディーファーストは当たり前。巧みなリードで、女性に心地よく過ごしてもらうのもお手のものです。

部下や後輩をリードするのも上手なのが大人の男。偉そうな態度でグイグイ引っ張るのではなく、相手のレベルに応じて、どうすれば動けるか考えて言葉かけをすることができます。

知性がある

高い知性と教養を感じさせるのが大人の男。単に物知りなだけではなくウィットにも富んでおり、さまざまな場所で話が上品に盛り上がります。知識をひけらかすようなことはしません。

プライベートの時間に読書や勉強をして、知識を取り入れることに貪欲です。知的好奇心も旺盛。相手の話もよく聞き、新しい知識を得ながら場を楽しませられるのが大人の男の手腕です。

大人の男の魅力

Photo byFree-Photos

大人の男の魅力を感じるポイントは?単に歳を重ねたおじさんではなく、年齢が醸し出す余裕のある大人の男は、女性や若者から慕われます。趣味も本気で楽しみ、スーツが似合ってさりげない小物にもこだわりがあるのは大人の男ならではです。

清潔感がある

大人の男には清潔感があります。年齢を重ねてもおじさん臭くないのは、服装や髪型の清潔感に気を遣っているから。自分に似合う香りをまとうなど、匂いにも気を遣っています。

自分の過ごす空間にも清潔感の意識があるのが大人の男。散らかし放題にはせず、居心地がいいように整理整頓されています。清潔感のある快適な空間で、オンもオフもいきいきと過ごせます。

いつも応援してくれる

大人の男性は、できるだけネガティブな言葉を使いません。「そんなのできるわけがない」などと否定せず、若者や女性をいつも応援してくれます。

アドバイスをするときも、相手に「否定された」という印象を与えずに指摘できるのが大人の男性の品のあるところ。相手の意見もしっかり聞きながら冷静に判断し、伝えるべきことは伝えます。

聞き上手

次のページ

大人の男に似合う女性になるには?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely