男っぽい女は男にモテる?性格や魅力で一歩先の恋愛をしよう

男っぽい女は男にモテる?性格や魅力で一歩先の恋愛をしよう

「男っぽい女」と呼ばれる女性はいますが、どのような性格、言動の女性がそう思われることが多いのでしょうか?また男っぽい女は男性にモテるのでしょうか?今回はその特徴とともに、男っぽい女に対する男性意見についてご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.男っぽい女のイメージ
  2. 2.男っぽい女の性格と特徴とは?
  3. 3.男っぽい女の印象
  4. 4.男っぽい女は恋愛対象に入る?
  5. 5.モテる男っぽい女になるためには
  6. 6.男っぽい女のイメージの芸能人は
  7. 7.魅力や性格を武器に輝ける自分へ

男っぽい女のイメージ

性別で相手の性格や考え方を推し量るのはナンセンスだという考え方が主流になってきつつありますが、なかにはルックスやその言動からどちらかと言うと男性的な印象を受ける女性も。では、男っぽい女と呼ばれる女性にはどのような魅力、そして特徴があるのでしょうか?

男っぽい女の性格と特徴とは?

Photo byFree-Photos

まずは男っぽい女性の性格や特徴について解説していきます。男っぽい女はどのような面からそのように思われることが多いのでしょうか?

クールな髪形とファッション

まずはルックスです。ファッションや髪型にはそれぞれ「男性らしい」「女性らしい」特徴を持つものもあり、男っぽい女性はそのうち男性的なクールな髪型やファッションを選ぶ人が多いです。

短い髪やカジュアルなファッションなど、男性が選ぶことも多いファッションを選ぶ傾向にあり、その第一印象から「女性的」よりも「男っぽい」印象に取られます。

全体的に化粧がナチュラル

メイクが濃い、女性的な印象になるメイクをしているとその顔立ちから「女っぽい」と思われる傾向にありますが、男っぽい女性はメイクについても全体的にナチュラルです。

ナチュラルメイクで一見するとあまりメイクをしているような印象にならない、すっぴんが想像しやすい顔立ちをしていることから女性的な印象をあまり持たせません。

面倒見がいい

面倒見がいい女性は母性的、というイメージを持たれることも多いですが、ルックスが男っぽいことと面倒見がいい性格を合わせて、頼り甲斐のある男性の上司のようなイメージを持たれることも。

その面倒見のいい姿に魅力を感じることはもちろん、「守ってあげたくなる女性」というイメージではなく「頼りたくなる男っぽい女性」と見られることが多いです。

決断力に優れている

何事もスパンと決めてしまう決断力の優れた姿は周囲から見ていてもとても気持ちが良いもの。優柔不断な姿を見せることなく、どんな時も物事をはっきりと決めてしまう姿も男っぽい女性というイメージに繋がります。

男性は「女性は買い物であれこれ悩むのが好き」と時間をかけて考えるのが好き、というイメージを持っている人も多く、それとは対極にあたるこの姿が印象的に映る場合もあります。

運動が好き

スポーツを楽しんだりアウトドアを楽しんでいる、そして本人も体力があり運動神経抜群など、運動が好き・得意な姿に「男っぽい女性」というイメージが持たれることも多いです。

男性と女性では男性の方が生まれつき体力や体格に優れていますが、そのイメージに反して運動好きな姿を見せることが男っぽい女性のイメージに繋がります。

男っぽい女の印象

Photo byStockSnap

男っぽい女性に男性は「話しやすい」「気を使わなくて良いからラク」など同じ男性のように見てしまったり、一緒にいることをラクに感じる人が多いです。男性と仲良くなる上では男っぽい女性はとても魅力的な特徴の持ち主だということがわかります。

男っぽい女は恋愛対象に入る?

次のページ

モテる男っぽい女になるためには

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely