【男女別】合コンの必勝法を解説!意中の人との関係を成功させる方法とは

【男女別】合コンの必勝法を解説!意中の人との関係を成功させる方法とは

合コンで気になる人と良い雰囲気になるためには、必勝法を取り入れることが大切です。本記事では、合コンで活用したい必勝法を集めました。基本的なポイントを踏まえておけば、素敵な出会いを楽しめます。男性・女性別の必勝法をチェックした上で、合コンに臨みましょう。

記事の目次

  1. 1.絶対に知っておきたい合コンでの必勝法とは?
  2. 2.【女性編】合コンでの必勝法7選
  3. 3.【男性編】合コンでの必勝法7選
  4. 4.合コンでモテる女性のファッション・メイク・髪型
  5. 5.合コンでモテる男性のファッション・髪型
  6. 6.合コンでのNG行動とは?
  7. 7.合コンは程よく気配りして楽しもう

絶対に知っておきたい合コンでの必勝法とは?

「合コンに行くことになったけど、どうすれば良い出会いになるのかな?」と思った時は、事前に合コンの必勝法をチェックしておくのがおすすめです。合コンに役立つ必勝法を活用して、気になる人と良い雰囲気になりましょう。

【女性編】合コンでの必勝法7選

Photo by wyatt fisher 321

合コンの必勝法は、男性・女性で微妙に変わります。まずは、女性が取り入れておきたい合コンの必勝法についてチェックしましょう。どんな女性が合コンでは魅力的に見えるのか、意識しておきたいことについて紹介します。

合コンでの必勝法1:男性を褒める

合コンで最も重要になるのが、気になった男性を立てる言動を心がけることです。外見や内面など、少しでも良いと思えるところがあったら積極的に褒めてみてください。

例えばおしゃれにこだわりのある男性なら「その着こなしカッコ良いね」といったように、自尊心を満たす言動を意識しましょう。大袈裟ではなく、合コンの会話の中でさりげなく褒めるのが必勝法です。

合コンでの必勝法2:気配りを欠かさない

合コン中は、さまざまな場面で気配りを見せるチャンスがあります。大皿の料理が運ばれてきたら取り分けたり、飲み物を全員に行き渡らせたり、合コン中に気を利かせることで相手に好印象を与えられます。

逆に、合コン中にボーッとして何もやらないと男性の評価が下がる可能性が高いです。みんなが楽しく合コンができるように、周りに気を配るようにしましょう。

合コンでの必勝法3:恥じらいを持つ

合コンではある程度ノリが良いことが求められますが、あまりにもノリが良すぎると相手に引かれる場合があります。合コン中は女性としての恥じらいを持ち、大声で笑ったり、オーバーリアクションをするのは避けましょう。

また、下ネタに対してノリが良すぎるにも合コンでは避けておきたいポイント。下ネタが出たとしても、笑ってやり過ごすのが必勝法です。

合コンでの必勝法4:自分をアピールしすぎず誰かを持ち上げる

合コンに好みの人がいると、ついつい自分をアピールし過ぎてしまうことがありますよね。しかし、ここでぐっと我慢するのも合コンの必勝法です。

自分をアピールするのではなく女性陣を持ち上げ、二番手になることで相手の好印象につながる場合があります。合コン中は他の女性の良い面を積極的に言うようにしましょう。ガツガツし過ぎない控えめな雰囲気を出せます。

合コンでの必勝法5:笑顔は女性の武器

合コンでお互いに初対面なのに仏頂面ばかりしていては、「怖い人なのかな」と勘違いされてしまいます。たとえ緊張していたとしても、最初から笑顔を意識するのも重要な必勝法です。

ニコニコとした穏やかな表情をキープすることで「明るくて良い人そうだな」と相手に思ってもらえる可能性が高まります。合コン前に緊張をほぐし、自然な笑顔を出しましょう。

合コンでの必勝法6:男性に頼りすぎない

「合コンは男性の方が多くお金を出すのが当たり前」「奢ってもらって当然」といった態度を取っていると、「金目当てなんだな」と思われることがあります。合コンでは、男性に頼りすぎないようにしましょう。

もし男性がお金を出そうとしても、財布を出すそぶりは見せるようにしてください。そして「今度お返ししますね」といったように、一言添えると良いです。

合コンでの必勝法7:遠慮しすぎはNG

「合コンではガツガツしすぎない方が良い」という思いから、好みの男性がいても遠慮しすぎてしまうのは避けましょう。ある程度のアピールがないと、男性に気持ちをアピールできません。

例えば、連絡先を聞くようなアピール方法ならガツガツとした印象は与えないと考えられます。さりげなく相手に好意を持っていることを伝えるのが必勝法です。

次のページ

【男性編】合コンでの必勝法7選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely