最近話題の男子力とは?今の男子力がわかる男子力診断!男子力を上げる方法も解説

最近話題の男子力とは?今の男子力がわかる男子力診断!男子力を上げる方法も解説

女子力に対して男子力という言葉がありますが「男子力が高い」と言われるとき、具体的にどのような男子像を思い描きますか?今回は、男子力の解説を始め、男子力診断や男子力を上げる方法をお伝えします。女子にモテたい男性も、イメージアップしたい男性も要チェックです!

記事の目次

  1. 1.話題の男子力とは一体…?
  2. 2.男子力を解説!女子が求める10つの特徴
  3. 3.男子力の高い持ち物
  4. 4.あなたの今の男子力がわかる【男子力診断】
  5. 5.男子力をあげる方法
  6. 6.男子力をあげて女子にモテよう!

話題の男子力とは一体…?

女性らしさがあり、女性としての意識が高い人を「女子力が高い」と表現しますが、それと同じように、男性らしさのある人を「男子力が高い」と言います。男子力が高いとそれだけ頼りがいがあり、モテるということです。

男子力を解説!女子が求める10つの特徴

Photo bymakunin

男性が思う「格好良い男」と、女性が思う「男子力の高い男性」の間には、ズレがある場合があります。女子にモテるためには「女子が付き合う相手に求める男子力」を正しく理解し、意識することが大切ですよ。

頼り甲斐がある

女子が求める男子力の一つが、頼りがいがあることです。わからないことを教えてくれる知識力、困ったときに助けてくれる経済力、ピンチのときに対処できる応用力、決断の早さといったものに女性は頼りがいを感じます。

頼りがいのある男性かどうかは、トラブルに対応している様子でわかるものなので、どんなときも慌てず騒がず対処することが大切です。

リーダーシップの持ち主

職場でチームを引っ張っている男性、プロジェクトをまとめている男性など、リーダーシップの持ち主に男子力を感じる女性は多いです。

女性はデートも恋愛も上手にリードしてくれる男性に惹かれるものです。仕事だけでなく、飲み会で場を仕切ったり、揉め事の仲裁に入りトラブルを解決したりすると、リーダーシップがアピールできます。

仕事ができる

ただ与えられた仕事をこなすだけでなく、アイディアを出したり、意見をまとめたり、新しいやり方を提案したり、積極的に営業活動をしたりして実際に高い評価を得ている人は男子力が高いと言えます。

仕事ぶりを見ているのは、上司だけではありません。周囲の女性たちも、男子力の高さを見るためにしっかりとチェックしているはずですよ。

運転が上手

車の運転が上手な男性も男子力が高いと言えます。運転が上手な女性もいますが、苦手な女性は多いですよね。そのため、危なげなくスマートに運転をこなす男性はモテるのです。

スピードを出し過ぎることなく、前の車に暴言を吐くこともなく、さらには暑くないか寒くないかなど女性を気遣うことができるとより男子力の高さをアピールできますよ。

スキルアップのための趣味を持つ

ただ趣味があるだけでは男子力が高いとは言えませんが、その趣味がスキルアップにもつながるものだとしたら話は別です。

たとえば、字幕なしで映画や海外ドラマを観るのが趣味なら英語力が身につきます。動画編集などパソコン関係の趣味なら仕事に活かせますし、SNSを使ってマーケティングを学ぶこともできますよね。

荷物を持ってくれる

さりげなく女性の荷物を持ってあげると、男性らしい力強さだけでなく気配りができることもアピールでき、男子力を感じさせます。

一般的には男性の方が女性より力があるので、重いものを運んでいる女性を見たら手伝ってあげましょう。ひょいっと持ってくれると、男性らしい力強さと気遣いを感じ、女性はドキッとするものです。

道路側を歩いてくれる

並んで歩くときに男性が道路側を歩いてくれたり、扉を開けて待っていてくれたりと、レディーファーストの精神を見せてくれると女性は男子力を感じます。

彼女ではない女性にも気遣いを見せることで男子力の高さをアピールできるので、道路側を歩くことや扉を開けて待つことを普段から意識しましょう。女性を守る気持ちが大切なので、相手を選ばないでくださいね。

次のページ

男子力の高い持ち物

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely