職場恋愛で嫉妬してしまう時の対処法と嫉妬させない行動とは

職場恋愛で嫉妬してしまう時の対処法と嫉妬させない行動とは

職場恋愛をしている方はいますか?職場恋愛だと相手が異性と話しているだけでも気になって嫉妬してしまうこともあるでしょう。嫉妬してしまう自分に嫌気がさすこともありますよね。職場恋愛で嫉妬してしまう時の対処法と嫉妬させない行動についてご紹介します!

記事の目次

  1. 1.職場恋愛での嫉妬でモヤモヤ…
  2. 2.職場恋愛で嫉妬してしまう主な原因
  3. 3.職場恋愛で嫉妬する彼女の心理
  4. 4.職場恋愛で嫉妬する彼氏の心理
  5. 5.職場恋愛している時のNG行動
  6. 6.職場恋愛で嫉妬してしまう時の対処法
  7. 7.嫉妬されるのが嫌…職場恋愛で嫉妬させないための行動
  8. 8.職場での片思いで嫉妬してしまうときは…
  9. 9.職場恋愛は周りに迷惑をかけないように

職場恋愛での嫉妬でモヤモヤ…

職場恋愛をすると相手の行動が丸見えになるため、他の異性と仲良く話をしていないか、気になってしまうことも多いですよね。嫉妬でモヤモヤしてしまい疲れてしまうことも。嫉妬してしまう自分も嫌ですし、この嫉妬によるモヤモヤを解消したいものです。

職場恋愛で嫉妬してしまう主な原因

Photo byFree-Photos

職場恋愛で同じ部署の場合は特にお互いの仕事っぷりを見ることができ、行動が目についてしまいます。どのようなことで嫉妬してしまうのか、職場恋愛で嫉妬してしまう主な原因について見ていきましょう。

他の異性を褒めている

職場内での他の異性を褒めている姿を見ると、仕事上の話だと分かっていても嫉妬してしまうことがありますよね。

褒めるということは恋人が相手に好印象を持っていることになり、自分が恋人からあまり褒められることがない場合は特に「自分には褒めてくれないのに!」と他の異性に対して嫉妬心と羨ましさが芽生えてしまうこともあるのです。

異性の新人を可愛がっている

職場に新人が入ってくると可愛がられることが多いものです。これからどんどん成長していく新人に期待を寄せたり、一生懸命仕事を覚えようとする姿勢に教える側も頑張らなければという気持ちにさせてくれます。

しかし異性の新人を可愛がっている姿を見たら、「そんなに親しくしないでほしい」と嫉妬してしまうこともあるでしょう。

社内で恋人が人気

どこの職場でも「あの人かっこいいよね」「かわいいよね」と人気のある人っていますよね。恋人が社内で人気があると、異性に囲まれて気が気じゃないことも多いのではないでしょうか。

異性の誰かが恋人を狙っているのではないかと不安にかられることもあり、それが嫉妬してしまう原因となる場合もあるのです。

恋人だけに距離が近い異性がいる

社内の異性が別の男性や女性に接する態度が恋人と違うということもあるでしょう。誰にアプローチしようとしているのかバレバレの人も中にはいますよね。

周りと接する態度が違うと、恋人に気があるのかもと不安になってしまいます。恋人だけに距離感が近いと、仲良くしている姿を見て嫉妬してしまうこともあるのです。

恋人に仕事とは関係ない連絡をしてくる社内の人がいる

例え異性だとしても仕事関係のことだったら連絡してくるのも仕方がないと思えるでしょう。しかし恋人に仕事とは関係ない連絡をしてくる社内の人がいたら、恋人のことが好きなのではないかと勘繰ってしまいます。

お互いに相談に乗っているうちに距離が近くなるというのはあるあるな話なので嫉妬してしまうこともあるのです。

職場恋愛で嫉妬する彼女の心理

Photo bygeralt

嫉妬したくないと思っていても嫉妬してしまう自分に悩んでいる方もいるかもしれません。職場恋愛でどうして嫉妬してしまうのか、職場恋愛で嫉妬してしまう彼女の心理をまとめたのでチェックしてみてください。

他の女性と仲良くしないでほしい

次のページ

職場恋愛で嫉妬する彼氏の心理

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely