肉食系女子はモテるの?積極的な肉食女子の特徴や心理と男性の本音

肉食系女子はモテるの?積極的な肉食女子の特徴や心理と男性の本音

恋愛に積極的な女子のことを肉食系女子と呼びます。恋愛に積極的で行動力がある肉食系女子は果たして男性にモテるのでしょうか?今回は肉食女子の特徴や心理、さらに肉食女子に対する男性の本音について詳しくご紹介します。我こそは肉食女子だという女性は必見ですよ♪

記事の目次

  1. 1.肉食系女子ってどんな意味?
  2. 2.【診断】肉食系女子の特徴
  3. 3.肉食系女子の心理とは?
  4. 4.【男性心理】肉食女子はモテる?
  5. 5.度が過ぎた肉食女子の行動はNG?
  6. 6.下品な肉食系女子にならないように気をつけて!

肉食系女子ってどんな意味?

恋愛ではその人の性格や特徴などから草食系、肉食系の2パターンに分けることができます。肉食タイプの女性のことを一般的に「肉食系女子」と呼びますが、この言葉の正しい意味をご存知でしょうか?

恋愛で積極的な女性

肉食系女子とは、いわゆる恋愛でとても積極的な女性のことを言います。好きになると自分からためらわずにすぐに告白したり、デートに誘ったりすることも珍しくありません。

奥手な男性や大人しい性格の女性からすると驚くほど対照的とも言えます。肉食系と呼ばれる女性は、基本的に恋愛経験がとても豊富なモテ女子が多いですね。

狙った獲物を逃さないという姿勢から肉食女子と言われる

また肉食系女子とは、狙った獲物は絶対に逃さない女性という意味もあります。ごくまれに、お肉が好きでお肉ばかり食べている女性んことだと勘違いする人もいますが、そうではありません。

肉食系女子は「一度狙いを定めた男性は何が何でも落としてみせる」という非常にパワフルな一面を持っています。ユニークな呼び方ですが、特徴をよく表していますね。

【診断】肉食系女子の特徴

では次に肉食系女子の特徴を紹介します。「私って肉食系女子なのかな?」と思う人は、ぜひ以下の項目をチェックして当てはまるものがあるか診断してみてください。自分の意外な素顔に気付かされるかもしれませんよ!

フットワークが軽い

まず肉食系女子はフットワークが非常に軽いのが特徴です。例えば友達に食事や遊びに誘われた時は都合さえ合えば必ずOKしますし、合コンなどにも気軽に参加します。オフの日は大抵予定が入っている状態です。

楽しい誘いには笑顔で乗ってくれるためいろんな人に声を掛けられることも多く、職場でもプライベートでも目立つ存在になっています。

男性に積極的にアピールする

肉食系女子は少しでも「いいな」と思っただ男性には積極的にアピールします。好意の感情を隠そうとしないため、周りから見ても明らかに好きバレしていますが全く気に掛けることはありません。

肉食系女子は会話の中で「〇〇さんっていいなと思ってたんですよ~」と口にしたり、「〇〇さんみたいな人がタイプです」とはっきり伝えることもあります。

ポジティブ

肉食系女子は性格がとてもポジティブです。前向きで楽しいことばかり考えているため、一緒にいると笑顔になれますね。困った事や分からないことがあっても「なんとかなるさ」と気軽に考えています。

恋愛においては、気になる人に素っ気ない態度を取られても「今は機嫌が悪いだけなのかも。明日にはきっと元通りなはず」とプラスに考えることが多いです。

ボディタッチが激しい

肉食系女子はボディタッチが激しいという特徴もあります。嬉しいことがあると思いきり抱きついてみたり、相手の腕に自分の腕を絡めたり大胆な行動をして周りを驚かせることも珍しくありません。

肉食系女子は男性をドキドキさせることを計算した上で意図的にボディタッチをします。顔は笑顔でも目は相手の男性の反応をしっかり探っていますね。

自分に自信がある

肉食系女子は自分に大きな自信を持っています。容姿、スタイル、言動の可愛さなどすべてにおいて平均よりも上だと感じています。男性相手に積極的にアピールしたりボディタッチができるのは、この自信の表れですね。

そのため「かわいいね」「綺麗だね」などと褒められると、満更でもない顔で決して否定することはありません。

次のページ

肉食系女子の心理とは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely