年上彼女あるある23選!男性の本音や年上彼女の特徴を徹底解説

年上彼女あるある23選!男性の本音や年上彼女の特徴を徹底解説

しっかり者の女性が好きな男性から人気の年上彼女。年上彼女は年下彼女にはない魅力で男性をメロメロにしてしまうこともあるあるですよね!今回は年上彼女についてのあるある話や特徴、さらに男性の本音などを一挙まとめてご紹介します♪

記事の目次

  1. 1.ここが好き!年上彼女あるある
  2. 2.男性が不満に感じる年上彼女あるある
  3. 3.別れのきっかけも年上彼女あるある?!気を付けるべきこと
  4. 4.年上彼女が好きな男性の特徴とは?
  5. 5.年上彼女には共感できるあるあるがたくさん!

ここが好き!年上彼女あるある

年上彼女が好きという男性は多いですね。もちろん年齢だけで恋人を選ぶ人はいないと思いますが、年下よりも年上の女性の方が魅力的に感じるという意見はよく聞きます。年上彼女のあるあるについて見ていきましょう!

しっかりしていて頼れる

年上彼女あるあると言えば、やっぱりしっかりしていて頼りになるところですね。年上彼女ということはそれだけたくさんの経験をしているということです。

何かあっても「私にまかせて」という態度で年下彼氏を引っ張っていってくれるのは大きな魅力ですね。男性に依存することが少ないため、彼氏としては安心感も感じられます。

家事が上手い

家事が上手いのも年上彼女あるあるです。特に実家を早くから離れて一人暮らしをしている女性の場合は、家事の腕前はかなりのレベルに達している人が多いです。

ピクニックデートをする時に見事なお弁当を作ってきてくれたり、彼氏の家でデートする時にパパっと掃除や洗濯などを済ませてくれたりするのもあるあるの1つですね。

落ち着いている

また年上彼女は若い年下彼女に比べてると非常に落ち着いているのもあるあるですね。感情の起伏の波が穏やかで、すぐにヒステリックに怒ったり、泣いたりすることもほとんどありません。

彼女とはなるべく喧嘩をしたくない彼氏や、いつも穏やかに笑って過ごしたいなと考えている彼氏には向いていますね。同世代に比べて大人の魅力を感じます。

相談に乗ってもらいやすい

年上彼女は相談に乗ってもらいやすいというあるあるもよく言われます。社会人として経験豊富な年上彼女は、年下彼氏が仕事で悩んだり困ったりした時に何でも話しやすいですね。

男性は年下彼女だと男としてのプライドなどが邪魔をしてなかなか仕事の悩みなどを話せない人も多いです。年上彼女は大人として対等に話ができます。

アドバイスが的確

何かを相談した時にアドバイスが的確だというのも年上女性のあるあるな特徴ですね。年齢を重ねているだけあって年上女性のアドバイスはリアルでとても参考になるものばかりです。

実際に自分の体験した話をもとにして「私の時は〇〇したよ」と教えてくれたり、「〇〇したほうが上手くいくかも」と話してくれることも多いです。

彼女の趣味に影響される

年上彼女は若い頃から夢中になっている趣味がある人が多いです。年上彼女と付き合うと、年下彼氏はそんな彼女の趣味に影響されるのも実はあるあるではないでしょうか。

年上彼女が好きな趣味について楽しそうに夢中で語っている様子を見て、思わず「かわいいなぁ」と感じて一緒にやってみたくなる年下彼氏は少なくありません。

自分に合わせてくれる

年上彼女の良いところは、年下彼氏に合わせてくれるところですね。年上ということで自分のことよりも彼氏の意見や考えを尊重してくれます。

しかしその一方で年下彼氏が間違っていることをした場合は的確にアドバイスもしてくれます。彼氏を立てながらもただの言いなりになってしまうことがないところも素敵なあるあるですね。

若くいようと努力する

年上彼女は年下彼氏ができると、若くいようと努力をしてくれます。年下彼氏の隣を歩いても恥ずかしくないように、また年下彼氏にいつまでも女性として可愛いと思ってもらえるようにとメイクやファッションに気を使うのもあるあるですね。

この努力の結果、年上彼女は同年代の女性や年下女性よりも綺麗で可愛く見える人もたくさんいます。

ふと見せる弱い姿

次のページ

男性が不満に感じる年上彼女あるある

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely