共感できるカップルあるある51選!これを見れば長続きの秘訣が分かる

共感できるカップルあるある51選!これを見れば長続きの秘訣が分かる

カップルには恋人同士ならではの「あるある」を感じる瞬間がたくさんあります。自分たちの「あるある」は世間のカップルにとっても常識なのか気になりますよね。今回は思わず共感してしまうカップルあるある51選を大調査!関係を長続きさせる秘訣をご紹介します♡

記事の目次

  1. 1.色々なカップルあるある!
  2. 2.長続きカップルのあるある14選
  3. 3.日韓カップルあるある7選
  4. 4.中学生カップルあるある7選
  5. 5.高校生カップルあるある9選
  6. 6.身長差カップルあるある5選
  7. 7.年の差カップルあるある9選
  8. 8.カップルあるあるは共感できる!

色々なカップルあるある!

カップルあるあると言っても、世の中にはいろんなカップルがいますよね。今回は年齢や状況別にそれぞれのカップルのあるあるについてまとめましたので、ぜひ当てはまる項目についてチェックしてみてください♪

長続きカップルのあるある14選

まずは関係が長く続いているカップルのあるあるから見ていきましょう。長続きするカップルはお互いに無理なく心地良い関係を築いています。彼氏や彼女とずっと仲良くいたい人は参考にするのもおすすめですよ。

喧嘩しても感情的にならない

長続きするカップルのあるあるとしては、喧嘩しても感情的にならないということが挙げられます。意見の食い違いがあってもヒステリックに怒鳴り散らしたり、大泣きして相手を困らせたりすることはほとんどありません。

いつでも冷静に相手の意見も尊重しながら話し合いで解決することができます。穏やかな性格のカップルに多いですね。

小さなことでも嘘をつかない

関係が長続きするカップルは、例えどんな小さなことでも嘘をつきません。相手に何か聞かれた時は何でも正直に答えて誠意をもって対応します。

嘘をつかないカップルはお互いに相手に対して信頼する気持ちが強いです。一緒にいることで大きな安心感を得られるため、些細な喧嘩などが原因ですぐに別れてしまうことはありません。

お互いの趣味を理解し否定しない

またお互いの趣味を理解しているのも関係が長続きするカップルのあるあるですね。自分と趣味が似ている場合は理解しやすいのは当然として、あまり興味がない趣味でも「そんなのつまらないよ」「そんな趣味やめときなよ」などとネガティブな発言は絶対にしません。

自分がハマっている趣味に理解を示してくれる恋人は理想的です。関係が長続きするのも納得ですね。

一緒に出来る趣味がある

またカップルは関係が長くなってくると趣味が似てくることもあるあるの1つです。今までまったく興味がなかった趣味でも、大好きな彼氏や彼女が好きなものだからという理由で気になることは珍しくないですね。

すすめられてやってみたら予想外に面白くて自分もハマってしまった、という感じで一緒に出来る趣味が幾つもあります。

LINEのやりとりは必要最低限

長続きするカップルはいつでもどこでも繋がっているのかと言えば実際はまったくそうではありません。LINEのメッセージのやりとりなどは必要最低限であるケースも多いです。

毎日意味のないLINEで時間を無駄に使ってしまったり、返事がなかなか帰って来ないことでストレスを溜め込まないのも素敵なあるあると言えるでしょう。

報連相は忘れない

長続きするカップルはLINEの連絡に関しては必要最低限である場合が多いですが、報連相は忘れません。報連相とは、報告・連絡・相談のことです。

普段と違ったことがあれば必ず彼氏や彼女に報告や連絡をして、状況によっては2人で相談しながら今後の予定や行動を決めようとします。この行動はやましいことがない証拠にもなりますね。

付き合いたての心は忘れず愛情表現している

長続きするカップルは、付き合いたての頃の新鮮な心を忘れません。いつでもお互いにたっぷりの愛情表現をして気持ちを伝えようとするのもあるあるですね。

通常は付き合って数ヶ月も経つとマンネリ化して感謝の心や胸のときめきは無くなってしまいがちです。愛情表現を忘れないカップルは結婚しても仲良し夫婦でいることができます。

次のページ

日韓カップルあるある7選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely