彼氏が好きかわからない1ヶ月は辛い!その気持ちをはっきりさせて不安を解消しよう

彼氏が好きかわからない1ヶ月は辛い!その気持ちをはっきりさせて不安を解消しよう

彼氏が好きかわからない1ヶ月間は自分の気持ちにモヤモヤしてしまうこともあるでしょう。好きじゃないのかもしれないと思ったら別れた方がいいのではと思いますよね。彼氏が好きかわからない1ヶ月は辛いと感じている方は、その気持ちをはっきりさせて不安を解消させましょう!

記事の目次

  1. 1.彼氏と付き合って1ヶ月好きかわからない
  2. 2.彼氏への気持ちがはっきりするのは1ヶ月後
  3. 3.付き合いたてで彼氏と別れる判断は早い
  4. 4.価値観や性格に疑問を感じるなら相性が良くないかも?
  5. 5.彼氏が好きかわからない1ヶ月はポジティブな気持ちでいよう

彼氏と付き合って1ヶ月好きかわからない

Photo byStockSnap

彼氏に告白されてあるいは告白して付き合うことができたら幸せですよね。しかし彼氏と付き合って1ヶ月好きかわからないと思う方もいるのではないでしょうか。心の中にあるモヤモヤを解消しましょう。

彼氏への気持ちがはっきりするのは1ヶ月後

Photo bysweetlouise

彼氏と付き合って1ヶ月の間に好きかわからないというのは自然な流れでもあります。彼氏への気持ちがはっきりするのは実は1ヶ月後からだと言えるでしょう。今はモヤモヤした気持ちがあっても1ヶ月後には解決することができます。

お互い慣れてないだけ

付き合って1ヶ月はまだ相手のことをよく理解できていないことも多いです。この期間は相手をよく知るための期間だと言えるでしょう。

付き合ってまだ1ヶ月ならお互いに慣れていないだけでもあります。まだ会うことも緊張しますし気を遣いすぎることも多く、ぎこちない雰囲気もある時期です。

自分に素直になれない

付き合って1ヶ月で喧嘩をしてしまうこともあるでしょう。その喧嘩の原因として自分に素直になれないという理由が挙げられます。

本当はこうしたいという思いがあるのに素直になることができず、ついひねくれた態度を取ってしまったりなどから彼氏のことが好きかわからないことが多いのです。

「好きかわからない」マイナスの感情は思い込み?

付き合って1ヶ月くらいならお互いに合わないなと感じることも多いかもしれません。しかし付き合えばすぐにラブラブになれる、彼女になるにはこうでなければいけないと自分の中でルールというものがあるのではないでしょうか。

ルールに縛り付けられていると「好きかわからない」というマイナスの感情が出てくるのです。これは思いこみに繋がってしまうので良くありません。

付き合いたてで彼氏と別れる判断は早い

Photo bymakunin

付き合いたてで彼氏のことが好きかわからないなどの理由から別れたいと思っている人もいるでしょう。しかし別れるという判断はまだ早いです。以下の行動を試してみてから考えてみても遅くはありません。

お互い会う頻度を落として自分の時間を作ってみる

彼氏のことを理解するためにはたくさん会うのはいいことです。しかし仕事やプライベートなどもあるので無理して時間を作って会っていてもストレスになるだけでお互いにとってプラスになりません。

恋人との時間も大切ですが、自分の時間を作ることも大切です。お互いに会う頻度を落として自分の時間を作ってみてください。心に余裕が生まれ改めて彼氏の大切さに気付かされることもあるでしょう。

少しの間連絡をするのを控えて自分の気持ちと向き合う

彼氏のことがすきかわからない場合は、少しの間連絡をするのを控えて自分の気持ちと向き合うことも大切です。

自分の時間をゆっくり持つことで、彼氏のことをどう思っているのか、答えはおのずと見えてくるのではないでしょうか。一度連絡をするのを控えてみて寂しくなったり連絡をしたいと思ったら彼氏のことを思っている証拠です。

焦って行動に移さない

次のページ

価値観や性格に疑問を感じるなら相性が良くないかも?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely