忙しい彼氏にとって彼女とは一体どんな存在?彼氏の心の支えになる方法

忙しい彼氏にとって彼女とは一体どんな存在?彼氏の心の支えになる方法

忙しい彼氏にとって彼女とはどんな存在なのでしょうか?なかなか会えず、連絡も滞ることが多い中でも、やはり愛されている実感はほしいものです。忙しい彼氏にとって彼女とはどんなポジションなのかという男性心理と、彼氏の心の支えになる方法を紹介します。

記事の目次

  1. 1.忙しい彼氏にとって彼女とは一体どんな存在?
  2. 2.【男性心理】忙しい彼氏にとって彼女とは
  3. 3.忙しい彼氏から愛される彼女になる方法は?
  4. 4.忙しい彼氏に対してしてはいけない彼女のNG行動
  5. 5.忙しい彼氏にとって癒しの彼女になろう♡

忙しい彼氏にとって彼女とは一体どんな存在?

Photo byStartupStockPhotos

忙しい彼氏にとって彼女はどんな存在なのでしょうか?忙しいにも関わらず付き合っているのだから愛されているはず。でもなかなか会えないと、不安にもなりますよね。忙しい彼氏の男性心理や、愛される彼女になるための方法を見ていきます。

【男性心理】忙しい彼氏にとって彼女とは

Photo byFree-Photos

忙しい彼氏にとって彼女とはどんな存在なのか、男性心理を見てみましょう。忙しい日々の合間に会える彼女が、心の支えや癒し、原動力になるという嬉しい声もあります。一方で面倒くさい、重荷になると感じる男性もいるようです。

心の支え

仕事が忙しくても、疲れていることを察してかまってもらおうとはせず、励ましてくれる彼女なら、心の支えに。彼女のおかげで忙しい仕事を乗り切れた、という男性の声もありますよ。

大好きな彼女がいて励ましてもらえると、どうにか今の状況をうまくこなして落ち着かせ、彼女に会いたい、と男性は思うもの。くじけそうなときの支えにもなります。

癒される

忙しい日々の合間に会える彼女。仕事モードからは解放され、彼女と会っているときだけは癒される、という男性もいます。笑顔が素敵で、会話も楽しい彼女なら、ゆったりリラックスできますね。

彼女とのスキンシップや、彼が疲れていることを察しての彼女のマッサージなどで癒されるという男性も。彼女といて疲れをゼロにリセットしたら、また頑張ろう、と思えますね。

息抜きできる

仕事が忙しくても、彼女と会うと息抜きできる、という男性の声もあります。気の合う彼女となら、ざっくばらんにおしゃべりできます。仕事の愚痴を聞いてもらって、励ましてもらうことも。

仕事モードのときは強そうに振る舞っているビジネスマンでも、彼女の前でなら本音で語れる、等身大でいられる、ということもあります。

身の回りのお世話をしてくれる

彼女がお母さんのように世話を焼いてくれるのが助かる、という男性もいます。忙しいとどうしても、家事には手が回らないもの。食事もコンビニで手に入るもので適当に済ませてしまいがちになります。

そんなときに彼女が片付けや掃除を手伝ってくれたり、料理を作ってくれたりすると、男性は嬉しいものです。特に好きな料理を彼女に作ってもらえるのは癒しにもなります。

原動力になる

彼女がいることが、原動力になっているという男性もいます。レベルの高い仕事で毎日忙しく追われていると、いくら強い男性でも逃げ出したくなってしまうことはあります。

一人なら、楽な仕事に移ったり、自分の好きなことでのんびり暮らしたりする選択肢もあるでしょう。しかし彼女を喜ばせるために今は踏ん張ろう、と闘志を燃やせます。

面倒くさい

日々忙しいのに彼女がいて、面倒くさいと感じてしまう男性もいるようです。彼女が寂しがり屋だったりかまってちゃんだったりすると、面倒に感じる場面も多くなります。

仕事中なのにLINEで連絡が来たり、メッセージを放置していると返信の催促をされたり。加えて毎週のデート。「こっちは忙しいのに」と男性はイライラを募らせてしまいます。

重荷になる

忙しくて彼女とゆっくり向き合えず、彼女の存在が重荷になってしまう男性も。お互いに結婚を意識しているのに、じっくり会う時間もないと、「これでいいのかな」と不安になります。

なかなか会えないことで彼女が男性にプレッシャーをかけ、重荷になるパターンもあります。「今回も会えないの?」と責められると、「自分が悪いわけじゃないのに」とジレンマに。

次のページ

忙しい彼氏から愛される彼女になる方法は?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely