いい雰囲気の男女に特徴はある?付き合う前にいい雰囲気を作る方法とは

いい雰囲気の男女に特徴はある?付き合う前にいい雰囲気を作る方法とは

男女のいい雰囲気とは、どんな状態のことを指すのでしょうか。付き合っていなくても、もうすぐ付き合いそうな男女もいますよね。好きな人がいるなら、付き合う前にいい雰囲気を作って距離を縮めたいところ。いい雰囲気の特徴や作り方を探ります。

記事の目次

  1. 1.いい雰囲気とはどんな状況?
  2. 2.付き合ってない男女のいい雰囲気の特徴
  3. 3.付き合う前の良い雰囲気の作り方
  4. 4.デートでいい雰囲気になりキスしたくなる自然な流れとは?
  5. 5.こんな人とはいい雰囲気になってはダメ!
  6. 6.いい雰囲気作りをして恋を発展させよう

いい雰囲気とはどんな状況?

いい雰囲気の男女とは、どんな状態を表すのでしょうか。付き合っていないけれど付き合いそうな男女を見ることもありますよね。好きな人がいる方は、意中の人といい雰囲気になりたいでしょう。いい雰囲気の特徴や作り方を見ていきます。

周りから見ても仲の良い雰囲気が出ている

周りから見ても仲が良く、いい雰囲気が出ていると、「実は付き合っているのでは?」と声が上がるほどです。まだ付き合っていない二人でも、付き合いそうな兆候を出していることもありますね。

同じクラスや職場で恋愛関係になるときは、本人が意識していなくても周りに察知されやすいもの。いい雰囲気の特徴が知らず知らずのうちに出ています。

「いい雰囲気」を英語で言うと

直訳では「Good atmosphere two people」ですが、シチュエーションによって英語の言い回しが変わります。

気になる彼と今のところ順調なら「So far so good」、彼のことが好きかもと感じたら「I think I like him」です。周囲から見ていい雰囲気の二人なら、「They look cute together」と言われます。

付き合ってない男女のいい雰囲気の特徴

Photo by wyatt fisher 321

付き合っていない男女でも、すでに付き合っているかのようないい雰囲気を醸し出すことはありますよね。もうすぐ付き合いそう、と思うような男女の特徴をチェックしてみましょう。よく目が合い、何かと距離が近いならいい雰囲気かも♡

よく目が合う

付き合っていないのにいい雰囲気の男女は、とにかくよく目が合う傾向があります。お互いのことを、たとえ無意識であっても意識してしまっているので、相手の存在に目が向きやすいです。

単に見ているだけではなく、目が合うと自然な笑みがこぼれるのも、いい雰囲気の男女ならではの特徴。笑う場面でなくてもよく笑っている印象になります。

自然に近くにいる

いい雰囲気の男女は、自然と近くにいることも多いです。大勢での飲み会でも、さりげなく席を近くにしていることも。特に男性は、他の男にお目当ての女性へちょっかいを出されたくない、という心理が働くためです。

いい雰囲気になると、何かとお互いの存在が気になるもの。他愛もない話をするために自ずと近寄ることもあります。

距離感が近い

傍から見ても距離感が近い男女は、いい雰囲気に見えますね。誰しもパーソナルスペースがありますが、ただの友達よりもさらに近い距離に入っているのが特徴。

もうすぐ付き合うのではないかというくらいのいい雰囲気だと、距離感が近くてもお互い気になりません。ハグしようと思えばすぐできる距離。周りから見ても「付き合っているのでは?」と思うほどです。

スキンシップが多い

男女がいい雰囲気になると、スキンシップも増えます。お互いに触れ合うことに違和感はなく、むしろ親近感を抱くため、さりげなく相手に触れる流れに。

話しかけるときにポンと肩を叩いたり、男性が女性に頭ポンポンをしたり。腕を組むまではいかなくても、相手の注意を引くのに腕を引っ張ったりなどは見られますね。ハグまでしているなら、さらにいい雰囲気かも。

LINEのやりとりが続く

いい雰囲気の男女は、LINEのやりとりがスムーズに続きます。途切れたり既読をつけてすぐ終わったりすることはなく、ポンポンと会話が弾むイメージです。

付き合っていないのに、いつも特定の異性とばかりLINEが続いているなら、いい雰囲気かもしれません。同じ趣味を持つ純粋な友達でもLINEのやりとりは続きやすいので、他のポイントも要チェックです。

次のページ

付き合う前の良い雰囲気の作り方

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely