恋をした男性の変化は分かるもの?恋してる男の特徴・変化や脈あり判断方法を紹介

恋をした男性の変化は分かるもの?恋してる男の特徴・変化や脈あり判断方法を紹介

恋してる男性は、親しい人が見れば「恋してるな」とわかるものなのでしょうか?実は恋をした男性には感情や考え方に変化が現れるので、見た目にも特徴的な変化が現れます。今回は、恋をした男性のわかりやすい外見の変化や行動の特徴をお伝えします。

記事の目次

  1. 1.恋をした男性の変化は目に見える?
  2. 2.恋してる男の特徴や行動の変化
  3. 3.恋をした男性が恋してる相手に見せる特徴
  4. 4.男性が本気で恋してる相手の女性には特徴がある?
  5. 5.恋をした男性の変化を見逃さないで!

恋をした男性の変化は目に見える?

Photo byStockSnap

ポーカーフェイスの男性でも、恋してるときは無意識に目で追いかけていたり、急におしゃれに気を遣い始めたりと特徴的な変化が出るものです。男性は恋心を隠しているつもりでも、周囲に気づかれているかもしれません。

恋してる男の特徴や行動の変化

Photo byFree-Photos

恋してる男性は、自分でも気づかないうちに「恋愛中」の特徴的な行動をとるもの。恋してる男性の特徴は周りから見てもわかりやすいので、気になる男性をよく観察してみれば恋してるかどうかわかるはずですよ。

趣味や好みが変わった

男性が急に音楽を聴くようになった、ヘルシーな食べ物を好むようになったなど、あるときから趣味や好みが変わるのは恋愛中の特徴と言えます。嫌っていたものを好きになる男性もいるでしょう。

恋してる男性は、好きな女性のことをよく知ろうとして、趣味や好みを調べることがあります。調べていくうちに影響を受け、自分も同じものを好きになるのでしょう。

男らしくなり頼りがいのある雰囲気になる

恋してる男性は、好きな人に頼られたいと思うもの。人の手伝いをするようになったり、周囲に「わからないことがあったら言って」と伝えて回ったりするのは、恋してる男性の特徴と言えます。

好きな女性以外の人たちからも頼られるようになるので、自然と頼りがいが感じられる男らしさが身につきます。全体的に男らしい雰囲気になるのも、恋してる男性の特徴なのです。

恋をした相手によく見られようと身だしなみを気にする

好きな人によく見られたいと思うのは、男性も女性も同じです。身だしなみを気にしたりおしゃれに目覚めたりするのも、恋してる男性の特徴と言えます。

それまでおしゃれとは無縁だった男性が髪型やファッションにこだわり始めたら、恋してるサインと見てほぼ間違いないでしょう。こだわりが生まれるだけでなく、ファッションの傾向が変わる男性もいます。

男性ホルモンが活発になり仕事に気合が入る

恋してる男性は男性ホルモンが活発になるため、競争心が高まると言われています。急にライバルを意識し始めたり仕事に意欲を見せたりするのは、恋してる男性の特徴です。

男性ホルモンの影響もありますが、単純に好きな女性に「仕事ができる男」として見られたいからでもあります。残業を増やす男性、積極的に企画を出す男性は、恋してる可能性大です。

性格が丸くなり優しくなる

男性が優しくなるのも、恋してる特徴の一つです。恋をすると幸福感が生まれ、自然と笑顔が増えますよね。笑顔が増えれば雰囲気は柔らかくなり、乱暴な言葉遣いをしなくなれば性格が丸くなったと思われるでしょう。

男性の笑顔が増えた、表情が柔らかくなった、嫌みを言わなくなった、人を気遣うようになったという変化があれば、その男性は恋してる可能性があります。

新しい出会いの場への積極性がなくなる

それまで積極的に合コンに通っていた男性が乗り気でなくなるのも、恋してる男性の特徴です。男性に本命の女性がいれば出会いの場に興味がなくなるものなので、当然の変化ですよね。

乗り気ではない合コンに出席しても上の空で過ごすことになり、参加している女性や男性からの受けは悪いはず。そんな男性は、合コンに誘わない方が良いでしょう。

あえて好きな人を避けてしまう「好き避け」をする男性も

男性の中には、好き避けしてしまう人もいます。特定の女性を避けるようになった、態度が素っ気なくなったという変化があれば、その男性に好きな人ができた可能性があります。

男性が好き避けする理由は、恥ずかしいから、自信がないからといったものが考えられます。男性の好き避けは恋してる特徴の一つでもあるので、ネガティブに捉えないでOKです。

■好き避け男性の攻略方法はこちらもチェック

次のページ

恋をした男性が恋してる相手に見せる特徴

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely