ドタキャンしたことを後悔させる方法とは?彼氏彼女や友達にとるべき対応

ドタキャンしたことを後悔させる方法とは?彼氏彼女や友達にとるべき対応

せっかく楽しみにしていた予定なのに、ドタキャンされると腹が立ってしまいますよね。ドタキャンしてきた相手を後悔させるにはどうすれば良いのでしょうか。この記事では、彼氏・彼女・友達のそれぞれのパターンに分けて、ドタキャンを後悔させる方法を解説していきます。

記事の目次

  1. 1.ドタキャンしたことを後悔させたい!
  2. 2.ドタキャンしたことを彼氏に後悔させる方法
  3. 3.ドタキャンしたことを彼女に後悔させる方法
  4. 4.ドタキャンしたことを友達に後悔させる方法
  5. 5.ドタキャンされた時のNG対応
  6. 6.ドタキャンしたことを後悔させるためには冷静な対応を

ドタキャンしたことを後悔させたい!

Photo byCounselling

デートや遊びの約束を彼氏や彼女、友達にドタキャンされるとがっかりしてしまいますよね。楽しみにしていればしている程、嫌な気持ちになってしまうことでしょう。

この記事では、ドタキャンしたことを後悔させる方法を詳しく紹介していきます。

ドタキャンしたことを彼氏に後悔させる方法

大好きな彼氏とのデート。何日も前から楽しみにしていたという女性も多いでしょう。そんなワクワクした気分の時にドタキャンされると、ムッとしてしまいますね。

ここでは、ドタキャンした彼氏に後悔させる方法を紹介します。

体調などの心配をする

ドタキャンした理由が体調不良だった場合は、仕方ありませんね。「せっかく約束してたのに」とチクリと言ってしまいそうになりますが、そこはグッと我慢しましょう。「大丈夫?ゆっくり休んでね」などと彼氏の体調を心配する言葉をかけてくださいね。

また、仕事でドタキャンになってしまった場合も彼氏を責めずに、「無理しすぎないでね」などと彼氏を気遣ってあげましょう。
 

彼氏のことを忘れて楽しんでいる様子を知らせる

ドタキャンされて落ち込んだからといって、1日中ひきずっているのはよくありません。彼氏にずっと文句を言っていたりすると「面倒くさいな…」と思われてしまうかもしれません。

ドタキャンされてしまったら、潔く諦めて他のことをして楽しみましょう。自分なしでもあなたが楽しんでいる様子を知れば、ドタキャンした彼氏もきっと後悔するでしょう。

残念な気持ちを素直に伝える

ドタキャンの連絡がきた時の返信が、「了解」だけだったりしてそっけないと、彼氏もモヤッとしてしまいます。「ドタキャンになっても平気なんだな」と思われてしまう可能性があります。

「会いたかったな。残念」など、本当はデートしたかったことを素直に伝えてくださいね。可愛い返信がくれば、ドタキャンした彼氏も「悪かったな」と後悔することでしょう。
 

次のデートで沢山贅沢をさせてもらう

ドタキャンされてしまった日はもう諦めて、次のデートで沢山贅沢させてもらうようにしましょう。ドタキャンの連絡に返信する時に、「次のデートでは、〇〇に連れて行ってね♡」などと高級ご飯や買い物の約束をとりつけてしまうのも良いですね。

「ドタキャンしたらこんなにお金を使わされるなら、もうしないでおこう…」と、彼氏も後悔するはずです。

ドタキャンしたことを彼女に後悔させる方法

Photo byFoundry

男性だけではなく、もちろん女性がドタキャンすることもあります。前からデートのプランを考えていた場合には、ドタキャンにはうんざりしてしまいますね。

ここでは、ドタキャンしてきた彼女を後悔させるにはどうすれば良いかを紹介します。

彼女の趣味に寄り添ったデートを用意したことを伝える

彼女の趣味に合ったデートをしようとしていたことを伝えると、彼女はとても後悔することでしょう。実はお店も予約していたのであれば、大抵の女性はドタキャンしたことに罪悪感も感じます。

もしも彼女がドタキャンしてきた理由が、「面倒になった」「友達から誘いがあった」などのドタキャンしなくても良いものであれば、「やっぱり都合つけられそう!」とドタキャンの取消しもあるかもしれませんね。

 

ドタキャンされた日に沢山買い物をしてくる

次のページ

ドタキャンしたことを友達に後悔させる方法

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely