奥手男子が嫉妬する態度やサインって?本気の愛情表現も徹底解説

奥手男子が嫉妬する態度やサインって?本気の愛情表現も徹底解説

愛情表現が苦手な奥手男子からは、嫉妬のサインが読みづらいですよね。付き合う前はもちろん、付き合っていても彼の本心が読みづらく、困惑することも多いはず。今回は、奥手男子の嫉妬のサインや本気の愛情表現をお伝えしますので、上手に読み取れる女性になってくださいね。

記事の目次

  1. 1.奥手男子は嫉妬深い?何を考えているのかわからない!
  2. 2.奥手男子は嫉妬しやすい傾向がある
  3. 3.奥手男子の嫉妬にあなたが気付いてないだけかも?
  4. 4.奥手男子が嫉妬した時の態度とサイン
  5. 5.奥手男子が嫉妬するきっかけ
  6. 6.男性は嫉妬すると冷める可能性があるから要注意
  7. 7.奥手男子が見せる好きな女性に対する本気の愛情表現
  8. 8.奥手男子にあえて嫉妬させるより愛情表現をキャッチしてあげて

奥手男子は嫉妬深い?何を考えているのかわからない!

奥手男子は恋愛に消極的なので、嫉妬しているのかどうかわかりにくいですよね。奥手男子に片思いしている人や奥手男子と付き合っている人は、実は嫉妬深い奥手男子の心理に迫ってみましょう。奥手男子への理解が深まるはずですよ。

奥手男子は嫉妬しやすい傾向がある

Photo byFree-Photos

奥手男子が嫉妬深いと言われるのは、なぜなのでしょうか?もちろん、奥手男子の中にも嫉妬しないタイプもいますし、奥手男子でなくても嫉妬深い男性はいます。ここでは、奥手男子ゆえの嫉妬しやすい理由をお伝えします。

奥手男子は恋愛経験が少ない

奥手男子は恋愛経験が少ない人が多く、嫉妬しやすい原因の一つです。

奥手男子は恋愛経験が少ないことを自覚し、気にしています。彼女や好きな女性には何人もの元彼がいたのだろうと思うと、奥手男子はそれだけで嫉妬してしまうのです。

奥手男子は恋愛に夢を見ている部分があるので、好きな女性が他の男性と話しているのを見るのも嫌なのです。

奥手男子は交友関係が狭い

奥手男子は交友関係が狭く、常に決まった相手とコミュニケーションを取りがちです。一方で奥手男子の彼女や好きな女性が多くの男性とコミュニケーションを取っていると、「親しい異性がたくさんいる」ように見え、嫉妬してしまうのです。

ただ仕事の話をしているだけでも、奥手男子には妙に親しげに話しているように見えてしまうのでしょう。
 

奥手男子は自分に自信がない

奥手男子は自分に自信がないので、彼女や好きな女性から他の男性の名前が出てくるだけで「他の男にとられてしまうかも」と不安になり嫉妬します。

奥手男子の目には彼女の周りにいる男性全員がライバルに見え、さらに自分より魅力的に思え、不安と嫉妬心が抑えられないのです。他の男性の影が気になりすぎてしまうと、奥手男子から身を引いてしまう可能性もあります。

奥手男子は傷付くことを極度に怖がる

奥手男子は傷付くことを恐れるため、振られたくないという思いから彼女や好きな女性の周りに他の男性の影がチラつくことを嫌がります。だからこそ、彼女や好きな女性が他の男性の話をしているだけでも嫉妬するのです。

奥手男子が嫉妬するのは、彼女を失いたくないという強い気持ちがあるからです。奥手男子は消極的ではありますが、奥手男子なりに恋愛を大切にしています。

奥手男子は感情表現が苦手

奥手男子は感情を表すことが苦手です。自分の気持ちを素直に伝えることができないので、「他の男と二人きりにならないでほしい」「他の男と親しげにしないでほしい」ということを伝えられず、悶々と嫉妬することになるのです。

奥手男子の彼女は、そんな奥手男子の胸の内に気付かないままいつも通りに同僚と会話し、嫉妬する奥手男子に戸惑うしかないのでしょう。

奥手男子の嫉妬にあなたが気付いてないだけかも?

Photo byStockSnap

実は嫉妬深い奥手男子。女性が「私のこと本当に好きなの?」と不安になる時、奥手男子は静かに嫉妬だけかもしれません。奥手男子の嫉妬のメカニズムを理解したら、より奥手男子との恋愛を楽しめるようになりますよ。

奥手男子が嫉妬した時の態度とサイン

次のページ

奥手男子が嫉妬するきっかけ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely