本当に好きなら戻ってくるって信じていいの?大好きな彼のことが忘れられない

本当に好きなら戻ってくるって信じていいの?大好きな彼のことが忘れられない

元カレのことがどうしても忘れられない…本当に好きなら戻ってくる?元カレとの復縁はとてもハードルが高いことのように思えてしまいますよね。元カレと復縁するためにはどうすればいいんだろう?彼に好きだった気持ちを思い出させる方法はあるのかな?

記事の目次

  1. 1.忘れられないあの人…本当に好きなら戻ってくるって本当なの?
  2. 2.別れている間に気になって仕方がない、彼を待っていていいのかな
  3. 3.運命の相手だと思っていたのは私だけ…?
  4. 4.彼に戻ってきてもらうためにわたしにできることってなんだろう

忘れられないあの人…本当に好きなら戻ってくるって本当なの?

別れている間に気になって仕方がない、彼を待っていていいのかな

Photo byNietjuh

【本当に好きなら戻ってくる理由とは】好きという感情は簡単に消えない

誰かを好きになった気持ちはそう簡単には消えません。あなたの場合も元カレへの好きな気持ちがなかなか消えなくて、それが復縁したい気持ちへと繋がっているのではないでしょうか?

あなたが別れてからも元カレにずっと好きな気持ちを向けているように、彼もあなたのことを今もずっと好きでいて、本当に好きなら戻ってくるかも…。そう考えることが理由のひとつとして挙げられます。

【本当に好きなら戻ってくる理由とは】楽しかった記憶はよく覚えているため、その時の気持ちを思い出す

元々は好きで付き合い始めたのですから、付き合っている当時はとても楽しく、良い思い出もたくさん作れたことでしょう。その楽しかった記憶や思い出を今でも鮮明に思い出して、時折その時の楽しい気分に浸ってしまう…。

彼への想いはもちろん、楽しかった思い出が強く思い起こされたことがきっかけで、彼に好きな気持ちが残っているなら戻ってきてほしいという気持ちへと繋がります。

【本当に好きなら戻ってくる理由とは】嫌な記憶は美化されやすいため、時間が経てば忘れる可能性もある

忘れることは嫌なことだと思われがちですが、忘れることは人の心を守るためのこと。特に嫌なこと、傷ついたことは忘れることで心を守ろうとする働きがあるのです。

そこで別れの原因になったような嫌な記憶は美化され、楽しかった思い出だけが鮮明に残って「あの人は時間が経てば嫌な出来事は忘れて戻ってきてくれるのでは」とも考えてしまいますよね。

【本当に好きなら戻ってくる理由とは】一定期間を置くことで冷静にあなたのことを考える時間ができる

喧嘩をしてしまうと頭に血が上って、つい思ってもいないことまで言って引き下がれなくなってしまいますよね。ですが喧嘩別れのようになってしまったけど、少し距離と時間を置けば、あの人は冷静にわたしとの関係のことをちゃんと考え直してくれるかも。

そう思って頭が冷えるまでの一定期間は待とう、そうすれば本当に好きなら戻ってくる!と元カレのことを待ちたいとも思ってしまいますよね。

【本当に好きなら戻ってくる理由とは】自分の気持ちと向き合い、失ってから大切なことに気が付く場合もある

「失ってから気づくこともある」という言葉は有名ですよね。その言葉の通り、一緒にいるときは当たり前すぎてお互いを大切に思う気持ちも忘れつつあったけれど、別れてから好きだった気持ちが強く感じられるように。

今のあなたもそう思って元カレと復縁したいと思っているのではないでしょうか?彼もあなたへの好きな気持ちを思い出してくれるかも…そう願って待ちたいと思っている場合も。

運命の相手だと思っていたのは私だけ…?

【本当に好きなら戻ってくる運命の相手とは】一緒にいるととにかく落ち着く、安心感がある

理由はわからないけれどあの人と一緒にいるとすごく落ち着く…。その落ち着きや安心感は実はあなたと彼がとても相性のいい相手だったからかもしれません。

相性の良し悪しは性格や考え方など、持ち合わせたものによっても変わってきます。彼とあなたはとても相性がよく、彼もあなたと一緒にいる落ち着きや安心感を求めて、別れても戻ってきてくれるかも。

【本当に好きなら戻ってくる運命の相手とは】別れてからも相手の匂いを思い出し、好きだと感じる

別れた今も彼の匂いを思い出して恋しくなることはありませんか?人は本能的に周囲の人の匂いを嗅ぎ分けており、好きな人・相性がいい人はいい匂いだと感じるようにできています。

彼の匂いを思い出したり彼の匂いが今でも好きだと感じるのであれば、それだけあなたは彼のことが今も好きで、また本能的に相性がいい相手だと察知している証拠です。

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



次のページ

彼に戻ってきてもらうためにわたしにできることってなんだろう

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely