不毛な恋を終わりにしたい!気持ちの断ち切り方&うまくいかない人の特徴

不毛な恋を終わりにしたい!気持ちの断ち切り方&うまくいかない人の特徴

叶わぬ恋愛は不毛な恋とも言われていますが、精神的にも辛いものですよね。終わりにしたいと思っていてもなかなかやめられないことも多いのではないでしょうか。そんな不毛な恋を終わりにしたい人必見!気持ちの断ち切り方やうまくいかない人の特徴をご紹介します!

記事の目次

  1. 1.不毛な恋ほど忘れられない
  2. 2.不毛な恋をする女性の特徴
  3. 3.不毛な恋をしてしまう女性の心理
  4. 4.不毛な恋のデメリット
  5. 5.不毛な恋(不倫や浮気から)の終わらせ方
  6. 6.後悔ばかりの不毛な恋からの脱却で楽しい生活をしよう

不毛な恋ほど忘れられない

フリー写真素材ぱくたそ

「不毛な恋」と聞くとどのようなイメージを思い描くでしょうか?好きな人には本命の彼女がいたり、奥さんがいるけど本気になってしまったり、叶わぬ恋だとわかっていてもやっぱり好きだから諦めきれないことも。不毛な恋をするのは辛いものですよね。

不毛な恋をする女性の特徴

Photo byFree-Photos

不毛な恋をどうしてしてしまうのか、やめたいと思っていても抜け出せなくてもがいてしまうこともありますよね。不毛な恋をする女性には特徴があります。自分は当てはまるかチェックしてみてください。

恋愛を楽しんでいるのではなく彼氏彼女や結婚を求めすぎている

恋愛を楽しんでいる場合は相手に求めることも少なく、ただその場が楽しければ良いと思っていることも多いでしょう。

しかし相手に彼氏や彼女になって欲しい、結婚して欲しいと思うほど今の現状に満足しなくなってしまいます。この人しか考えられない状態になってしまうことで、相手に執着しすぎてしまう人は思い通りに行かなかった時に不毛な恋だと感じてしまう可能性があります。

自分が愛するのではなく愛されたいと思っている

愛されたい気持ちが強いと相手に愛されているか不安になり、愛を感じられなくなることでこの恋は不毛だと思ってしまいます。

お互いに愛し合う関係を望んでいるよりも単純に彼からの愛が欲しかっただけだという場合もあるのです。不毛な恋をしている女性は、自分の思い通りにいかないと不毛と感じてしまいます。

相手と自分の関係より周りにみられることを気にしてしまう

相手と自分の関係よりも周りからどう見られているのか気になってしまう女性は不毛な恋をする可能性があります。叶わない恋愛をしていると堂々と外を歩くことも難しくなってきます。

本命の彼女や奥さんに見られてしまうのはリスクも大きくなるでしょう。周りからカップルのように見られているのか、それとも不倫関係だと思われているのか常に気になってしまうのです。

不毛な恋をしてしまう女性の心理

Photo byadamkontor

不毛な恋は辛いものだとわかっていてもどうしてしてしまうのでしょうか。できることなら普通の恋愛をして幸せになりたいものですよね。不毛な恋をしてしまう女性の心理についてご紹介します。

不倫という甘い罠から抜け出せない

毎日が平凡な日常で同じことの繰り返しなら何か刺激が欲しいと感じてしまいます。他の人とは違うことをしたいという気持ちが出てくることから不倫をしてしまう場合もあるでしょう。

不倫はしてはいけないものですが、不倫相手は今の自分にはない環境を与え新鮮な気持ちにさせてくれます。不倫相手といることで居心地が良くなり、不倫という甘い罠から抜け出せなくなることもあります。

自分には彼しかいないと思っている

自分には彼氏しかいないと思っている女性は他の男性には見向きもしなくなります。自分にとって彼以外の男性は考えられないので、別れるなんてことは微塵も思っていません。

例えそれが叶わぬ恋だとしてもずっと一緒にいたいと思っている女性は不毛な恋をしてしまう可能性が高くなるでしょう。

容姿端麗だったり学歴などに自信がある

次のページ

不毛な恋のデメリット

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely